SSブログ

初コミケ参戦レポ(1) [沙由香]

まずはこちら・・・

IMG_0831.jpg

皆様のおかげで4人揃って無事任務完了いたしました。ヽ(≧∇≦)ノ

 

IMG_0822.jpg

エ:「2月になったら行くから、待っててね〜〜。」

 

と言うことで、初コミケレポと行ってみましょう〜〜〜

9:20ごろ、予定の電車に乗り込み待ち合わせ先の東京へ向かいます。と、いきなりメール・・・・

「・・・・つかさん??」

夜行バスでおいでですでに東京駅近辺でお待ちのご様子・・・・

「・・・早ッ」 (;^ω^A

慣れない携帯で返信すると今度は・・・・

「・・・らいむさん!!」

すでにかなり早い時間から行動されている様子、少々距離があるので予想はしていましたが、それにしても・・・

「・・・やっぱりハヤッ!!」

で、間髪入れずに・・・・

「・・・Haz-Matさん??!」

氏は一番近いので東京などは余裕を持ってこれるはずなのに・・・・・

「・・・・みんな気合い入りまくり・・・・」

このとき私はまだ上野・・・・orz、熱意で負けてるなぁ・・・

結局東京に着いたのは私が一番最後、改札をでてメールするとらいむさんがお迎えに来てくれました。外の暖かいところにつかさん、Haz-Matさんもおいでとのことで、大変お待たせしました。m( _ _)m

今日はここから臨時のシャトルバスでビッグサイトに向かいます。時間的にはかかるものの、スムーズにいけるという事でこのルートを選びました。なるほど待つこともなくバスに乗車、一路ビッグサイトへ・・・・

IMG_0778.jpg

「青空が眩しいなぁ・・・・」

雲も風もなく穏やかな冬のひととき・・・・。
さあ、戦闘開始です。

人の流れに沿ってまずは入場列の最後に着きます。時間は11:10・・・・、じわじわと進みながらUターンの後に・・・

IMG_0787.jpg

「人がゴミのようだぁ〜〜〜〜」等と口にしつつ、途中での企業ブース入り口と一般ブース入り口への別れをスムーズに突破、階段を登って「オーガスト」「リーフ」「型月」等の場外待機列を横目にみながら・・・・

IMG_0790.jpg

やってきました、企業ブース入り口・・・、まさに人人人・・・あふれかえる熱気でまるで夏のような・・・、夏コミって一体どうなるんでしょうね?

らいむ師匠謹製の「コミケのしおり 企業ブース編」を片手にボークスブースを探します。

 

あ??!

IMG_0792.jpg

あれだあれだ・・・・
見慣れたロゴと「造形村」の看板が・・・

ところが近くまで寄ったところ「最後尾ではありません」の看板を持ったお兄さんが・・・・
ンじゃ最後尾は?、と聞くと、なんと場外に列を作っているとのこと orz

とにかく最後尾を探して一旦場外にでます。たどってたどってそこについてのが・・・

IMG_0795.jpg

会場着が10:40でしたから、ここまでコレで1時間・・・・

だが真の戦いはここから始まるのでした・・・

 

でわレポ(2)に・・・


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

つか

FetishRoomMasterさん、三度こんばんは~☆
当日はご一緒出来て良かったです。

>このとき私はまだ上野・・・・orz、熱意で負けてるなぁ・・・
いやいや、コミケ初日に受注に出かけるというだけでも
十分熱意はありますよ~(>ω<b
それに私の場合は、夜行バスで早く着きすぎた事が早い要因ですしw

>「人がゴミのようだぁ〜〜〜〜」等と口にしつつ、
本当に多かったですよね…しかも遠いところは豆粒ですしw

>会場着が10:40でしたから、ここまでコレで1時間・・・・
会場着そんな時間でしたか…
それで考えるとかなりの時間だったことになりますね~
恐るべしコミケw
by つか (2009-01-09 00:53) 

FetishRoom_Master

>つかさん 
おなじみ、つかさんの怒濤※w、では去年の分から^^

こちらこそ当日はお世話になりました。
夜行バスでお疲れのはずなのに、そんな素振りはかけらもないつかさんのバイタリティーに敬服します。

豆粒、良い表現ですねぇ~~

皆さんと一緒だと時間が経つのも早いですから^^


by FetishRoom_Master (2009-01-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます初コミケレポ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。