SSブログ

事故?? [キャンディ]

今日、新作作成中に突然キャンディボディの膝がぶらぶらに・・・・

一体なにごとと思って外してみると・・・

IMG_4667.jpg

大腿部脱臼・・・・てのはおかしいか、骨折とも違うし・・・・(;^ω^A??

とにかく、何故か太腿部分にある接合部のネジがはずれていました。

ちなみにこのボディは裏ユミの転用ですので、開封してからはまだ間もないもの、自然にゆるんだ?


もう片方の脚もどうやらこの部分がカタカタしているようでしたので、すぐに増し締めしました。

とはいえ、何故こんなところに稼働部があるのか、不思議な構造です。

なお、ガワを外す際にはドライヤーで暖めてやると簡単に抜けてきます。そのままではガワを痛めることがありますのでご注意ください。

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

む~みん551

TITLE: Re:事故??(03/09)
SECRET: 0
PASS:

滅多に外す部分じゃないんだったら、ネジロック剤で緩みにくくした方が良いかもね。<br />
あとナイロンの緩み止め付きナットでもいいかも。<br />
by む~みん551 (2008-03-09 19:12) 

KOU

TITLE: Re:事故??(03/09)
SECRET: 0
PASS:

うちの燐ちゃんは去年の間に両足で合計3回はずれました。<br />
ちなみに腰部分のナットも一度外れましたw<br />
<br />
たぶん稼動させた際の負担とロットによる固体差で<br />
発生する頻度が違うだけなのではないでしょうか。<br />
<br />
触ってる感じでいくと燐ちゃんと藍ちゃんでは<br />
明らからに内部骨格のつくりに差を感じてます。<br />
顕著なところでは足首が外れるかどうかですね。<br />
<br />
燐ちゃんのはけっこう緩いけど<br />
藍ちゃんのは逆にぜんぜん抜けないですw<br />
ハルヒは藍ちゃんに近いかな。<br />
<br />
まぁ、パーツが小さいので無くさないようにだけ<br />
気をつけてあげてください(^^
by KOU (2008-03-09 21:59) 

へか

TITLE: 私も
SECRET: 0
PASS:

こんばんわ<br />
うちの愛佳も去年はずれましたよー。(9/9の記事)<br />
足が抜けてネジがポロッと(笑)<br />
なんでこんな所にねじがあるんでしょうねー。<br />
とりあえず木工ボンドで緩みにくくしときました。<br />
<br />
ちなみに音夢の方は腕を骨折して真鍮線が入ってたりします(笑)。
by へか (2008-03-09 22:28) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:事故??(03/09)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>滅多に外す部分じゃないんだったら、ネジロック剤で緩みにくくした方が良いかもね。<br />
そうそう、ちょうど切らしていて出来なかったんです。<br />
>あとナイロンの緩み止め付きナットでもいいかも。<br />
-----<br />
ま、そこまでするほどでもないかと・・・<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-10 18:38) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:事故??(03/09)
SECRET: 0
PASS:

KOUさん<br />
>うちの燐ちゃんは去年の間に両足で合計3回はずれました。<br />
>ちなみに腰部分のナットも一度外れましたw<br />
あら~~~、結構頻繁に起こるんですね。<br />
>たぶん稼動させた際の負担とロットによる固体差で<br />
>発生する頻度が違うだけなのではないでしょうか。<br />
個体差が大きすぎるのが某クオリティなので・・・<br />
>触ってる感じでいくと燐ちゃんと藍ちゃんでは<br />
>明らからに内部骨格のつくりに差を感じてます。<br />
>顕著なところでは足首が外れるかどうかですね。<br />
これはありますね。<br />
ただ、不思議とうちの子たちはあまりはずれないんですよ。<br />
>燐ちゃんのはけっこう緩いけど<br />
>藍ちゃんのは逆にぜんぜん抜けないですw<br />
>ハルヒは藍ちゃんに近いかな。<br />
骨格の溝に詰め物がしてあったりとか、志野のボディがそうでした。<br />
>まぁ、パーツが小さいので無くさないようにだけ<br />
>気をつけてあげてください(^^<br />
-----<br />
ですね。<br />
汎用のネジとは言え、面倒ですからw<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-10 18:41) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:私も(03/09)
SECRET: 0
PASS:

へかさん<br />
>こんばんわ<br />
>うちの愛佳も去年はずれましたよー。(9/9の記事)<br />
>足が抜けてネジがポロッと(笑)<br />
そうそう、「あれっ??!」てな感じでした。<br />
ストッキング履いていたので、抜けはしなかったけどw<br />
>なんでこんな所にねじがあるんでしょうねー。<br />
>とりあえず木工ボンドで緩みにくくしときました。<br />
あ~~~、その手があったか~~~(><)<br />
>ちなみに音夢の方は腕を骨折して真鍮線が入ってたりします(笑)。<br />
-----<br />
単純骨折??!<br />
何か無理させたんでしょ~~~w<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。