SSブログ

直リン対策 [サイト情報]

サイト設定を変えたので、その試験投稿です。

http://fetishroom.80code.com/image001/aqusiz/tn/02/Img5211.jpg

 

と言うことで、どうやら無事に試験完了です。

何をやったかというと、コンテンツや画像への直接リンクの禁止設定と、不許可ファイルや不存在ファイルへのアクセスの際のオリジナルエラーメッセージ表示設定です。

私が利用しているサーバーはこの設定が許可されているので、今回試験的に運用することにしました。

現在、普通にトップページ

http://fetishroom.80code.com/index.htm

から入っていただく分にはなにも変化はないですが、上の画像への直リンははじくようになっています。そしてトップページから入室いただけるようにオリジナルエラーメッセージ(403エラー)がでるようになっています。


また、urlミスで存在しないファイルにアクセスした場合は同じくオリジナルの404エラーメッセージがでるようにしました。

今回おいたエラーメッセージは何の変哲もないものですが、そのうち秘密画像とかで遊んでみようかと思っていますw。

時にはわざとタイプミスも良いかも・・・・・しれませんよ・・・・www

もし何か不具合がありましたら、コメント、BBS、あるいはメールフォーム等でお知らせください。 

 

そうそう、この設定は認証ページにも利用できるので、そのうちに過激画像ページも・・・・とか・・・(;^ω^A

Y:「また、よからぬことを・・・・」


キ:「Masterって、そんな・・・・人??」


未:「ときどき暴走すのよね~~~~」

M:「漢のリビドーじゃ、ほっとけ・・・・」

 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

む~みん551

TITLE: Re:直リン対策(03/09)
SECRET: 0
PASS:

グーグルのタイプミスは危険ですけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
by む~みん551 (2008-03-09 13:48) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:直リン対策(03/09)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>グーグルのタイプミスは危険ですけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
-----<br />
アレは気を付けないと、変なサイトに誘導されたりしますから・・・<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。