SSブログ

控え室、増やしました [ドール全般]

30インチディスプレイに替えて、今までディスプレイの上に組んでいたラックが使えなくなりフィギュアが待避、結果としてその上の空間ががらんとしてしまいました。

そこで、このところ不足気味だった娘たちの控え室を増設してみました

IMG_1428.jpg

百均は売り切れだったので近所のホームセンターで壁用のレールを買って、パーティクルウッドを棚板にした簡素なものです。90cm幅で8人まで待機できます。

当家にはこの手の控え室が他に7室、さらに従来は撮影スタジオだった同スペースとボディ保管室が各一室の合計9室があります。今回ついに10室目に突入、総勢・・・・・たぶん80人ぐらい^^;

MMDerの方にもなじみの東方(メイド長)やアイマス(閣下にミキティ)とかも居ますよ^^b

他にキャラクターものだとセイバーとか凜、レイにアスカ、ハルヒにアイリ、ニアにヨーコ、ルーコに委員ちょ、音夢にことりにさやか、さらに水銀燈とかね^^b

あまり似てないのが残念なところですが、皆かわいい子たちばかりです。

さて、今回増設した控え室ですが立地があまりよい場所じゃありません。というのが、下はケーブルがスパゲッティ状にとぐろを巻く暗黒の腐海・・・何か落ちると取り出すことは不可能・・・とまではいかないけど、かなり面倒なところ

案の定、この撮影後に靴を方っぽ落とした子がいて大騒ぎでした。

こりゃ、衣装装備の子はまずいな・・・と学習してメンバーチェンジ

IMG_1429.jpg

当家のデフォ状態はスッパが基本^^;、なのでこういうことに相成りました。

スペース的には若干の余裕ができたんだけど・・・次のお迎えはしばらく自粛モードで、お財布も厳しいしねぇ ><;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

まぁ

うちでは、基本的にベッドに座らせてます。
by まぁ (2012-11-12 21:01) 

柾木天地

 なんか埃が付いちゃいそうですね^^;
何かカバーか何かを付けた方がいいかと思います。
それと地震等での落下防止対策を施した方がいいですね。
by 柾木天地 (2012-11-14 20:28) 

くーらん

たくさんいるですね><
うちは3体で、一体だけ服を着せて机上に座らせています。
後はまっぱで鎖と鍵でおめかししてます…
フギュアだったら変態チックだけど、ドールだと意外と、これが綺麗なんですよね…。

by くーらん (2012-11-15 23:02) 

ラクスの使い。

当家は6人編成で、基本的には、1人はちみっこなので着衣のまま半透明の箱に入れていますが、4人は下着姿の状態で半透明ポリ袋に1人ずつ詰め(破損防止のため)、縦長の半透明の箱におさめて、残る1人を枕元にはべらせるのが常です。なお枕元にはべらせる子は、翌日外出の際に連れて行くことが決まっている場合はさすがに着衣ですが、普段はマッパか、着ていても下着だけのことが多いですね。
by ラクスの使い。 (2012-11-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。