SSブログ

モニター更新 [パソコン]

いやぁ〜広いなぁ^^

IMG_1405.jpg

これが今までの当家のモニター事情、この二台にはそれぞれ二台ずつのパソコンを切り替え機でつないでいたのですが、そのうち三台が壊れてうち二台をこうしんしたのはすでにレポ済みです。

結局、その二台がメインになりつつあるので、この際だからでかいモニターに代えたいと考え先週末秋葉原に・・・・

で、24インチとか27インチとか、まあいろいろ見たのですが結局・・・

IMG_1401.jpg

今日いきなり届いた^^;

で、置いてみたw

IMG_1406.jpg

デルのU3011、いわゆる30インチモニターです。

いやね、秋葉のリアルショップに行ったら一番でかいのがこれで、隣に並んでいた27インチより一回り大きくて「これ、いいなぁ〜〜」と考えてたら「ただいまセール中でぇ〜」とお値段も安くなってると^^;

 

いったんは店を出て本来の目的だった冬服の買い物とかすませて、さらにソフマップにも行ってみたんですが30インチは一台もなくて・・・

で、結局これにしましたw

本体と違ってモニターなんてそうそう買い換えないし、デュアルモニターにしたつもりなら同じくらいかかるしねぇ

解像度は2550×1600、ですのでMMDでフルHDの出力をしても

IMG_1409.jpg

こんな感じで余裕です^^b

 

モニター自体はすでに二年前に発表されたもので、こちらとかこちらにレポートがありました。確かに少々ぎらついた感じですが、素人が使う分には十分です^^b

3年保証というのも安心感があってポイントの一つですね。

 

ということで、先日アップした動画をフルHDで出力しエンコードしてアップしました^^

いや、画質はいいんだけど出力にもエンコードにも時間がかかるかかる、うちの弱小マシンじゃとても運用しきれないですね^^

 

とにかく画面が広がったので今まで以上に並行作業で窓が散らかりそうですw

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

大正野郎

いやっほう!
最高ですぜ!ありがとう!
by 大正野郎 (2012-11-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お迎えヌース来たw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。