SSブログ

三次元の嘘を二次元に [アイドール35]

IMG_1083.jpg

・・・・「ねえねえ・・・・」

M:「・・・う・・・う〜〜〜ん」

IMG_1085.jpg

久:「せっかくプールに来たんだから遊ぼうよ〜〜〜」

・・・寝ころんでると上からささらが声をかけてきた・・・

IMG_1086.jpg

久:「ねえねえ・・・」

M:「めんどうだなぁ・・・・」

久:「そんなこといってるとナンパされちゃうから〜〜」

IMG_1094.jpg

M:「ほう、そりゃ困る・・・かな?」

久:「でしょ〜〜〜、だから一緒にあそぼ??」

 

IMG_1095.jpg

M:「まあ、仕方がないかぁ・・・・」

久:「ヤタッ!!」^^

 

とまあ、こんな感じで、今度はエナメルを使って水着を作ってみました。

伸縮性の無い生地だど、縫い合わせでカーブを出したりタックをかけたり、あるいはギャザーを寄せて体のラインに寄せていきます。ふつうの衣装ならそれも可ですが、水着となると不自然な縫い目が出てくるのであまり好きではありません。

また、ギャザーだけでもフィットさせるとなるとなかなか、特にイラストとかアニメのような三次元の表現はそうそうできるものではありません。

そこで今回はビキニの周囲にワイヤーを入れて、これでバストラインに合わせるようにしてみました。三枚目の写真のようにちょっとしわを寄せてなおかつアンダーバストにフィットさせる・・・こういうことはワイヤーが入ってないとなかなかできません。

ちなみに今回はアンダーバストと外側にワイヤーを入れています。よって縦のラインもかなり自由に着付けできます。

 

IMG_1082.jpg

久:「はい、ぶちぶちいってないでアイス食べよ?」

M:「はいはい・・・・」^^b

でわ、今夜はこの辺で・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。