SSブログ

これは使える・・・かも^^b [DD全般]

まずはこちらの写真をご覧ください

IMG_0981.jpg

両方ともアゾンの腕パーツ、かなり前、まだ旧ラジオ会館があった頃にイエサブでジャンクとして購入したものです。

ジャンクの理由は左を見ていただければわかるかと・・・機能的には無問題ですがPVCパーツに汚れと色移り、何しろパーツそのものが変色しています。これはDDの外皮、特にホワイト肌では時々見られる現象です。

ま、それでもオビツの腕はDD2に比べると可動域も大きく保持力も高いので、腕が隠れるOFならいいかなと、方の軸はそのまま差し替えが効くので購入しました。

ずっとデッドストックになっていたんですがね>うちの衣装は肌色率が高いのでw

で、向かって右のパーツも同じような状態だったのですが・・・・すっかり綺麗に ^^b

どんな魔法を使ったかというと・・・

2011-06-08T19_15_48-7a74a.jpg

覚えておいででしょうか?

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-08

こちらの記事で使った漂白桶、この中につっこんだまま忘れていたらこうなった・・・という次第w

以前、DDパーツの色移りを何とかできないかと

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15

ここではそこそこうまくいったのですが

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17-1

そして

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22

こっちではあまり成果がなく

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26

最終的に撤退、残念な結果に終わったのですが・・・・

今回のパーツはもういつ入れたんだか忘れるほど長く浸かってました>漂白桶に

で、そろそろ漂白桶の必要がでたので放置していたパーツを取り出したら・・・・

IMG_0981.jpg

右のようになっていたというわけで実にびっくりです ^^;

つまるところ、すべてに効くかどうかは不明ですが、放置するだけで場合によっては汚れや色移りだけでなく樹脂の黄ばみすら落としてしまうことができるのかもしれない・・・ということになりますよねぇ

ただしそのスパンは非常に長いと・・・、当家でも時々使う色移り除去剤に比べると即効性はないですが樹脂へのダメージはほとんど無い・・・・ように見えるところから、

これは使えるかも??w

 

ということで、新液に交換してぴ〜ち☆パイ再生すると同時に今度は左の腕パーツもつっこんでみることにしました。とりあえず一ヶ月は放置かな? その後も様子を見てネタにしようかと思います^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ムラタ

うちの風小はオビツ素体で製造してから10年がたちますが
それほど色の劣化が感じられません。
むしろ、どんな環境に置いたらこれほど劣化するのでしょう?
うー、おっかないですねぇ。
気を付けないと。
by ムラタ (2012-06-10 23:35) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
経緯はわかりませんが、やはりショップだと扱いが荒いのかもしれませんね
ただ、当家でも古いボディの日焼けや色移りはもう日常茶飯事、メンテが欠かせません^^;

by FetishRoom_Master (2012-06-13 17:22) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^
 

by FetishRoom_Master (2012-06-13 17:22) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました^^
 

by FetishRoom_Master (2012-06-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あが~~~まだあります。どうぞ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。