SSブログ

あが~~~ [社霞]

訳のわからん記事タイトルですが ^^;

IMG_0964.jpg

昨日の記事で届いた物として紹介したこちら、そもそも正体がわからない方も多いかもしれませんが・・・

 

IMG_0964a.jpg

ここに書いてあるように・・・

kasumi_main01.jpg

DD社霞のアクセサリーパーツでした・・・

と!!!

書こうと思ったらしっかりばれてる〜〜〜(TT)

 

え〜〜、気を取り直してw

あのエセルと同日にお迎えとなったもうひとりのDDは

IMG_0893a.jpg

DD史上初の白肌子の社霞でした〜〜^^b

まあ、私の時代では名作中の一つのゲーム「マブラヴ」、その中のヒロインの一人がこの社霞で、発売当時はもちろん今なお人気キャラの一人です。
記事タイトルの「あが〜〜」は彼女の台詞の一つ、極端に口数の少ないキャラでしたのでこの台詞が今でも頭に残ってます。

DDとしてのデビューは2005年5月13日のドールズパーティ13、音夢に続くみさきせりか原型の第二弾です。

http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/dd_kasumi.html/

キャラクターモデルとしてはレイ、音夢に続く三人目、しかし、レイや音夢が何度か再販されたのに対して彼女は一回きりでした。また、白肌だったこともあってか今ひとつ人気も出ず、数も多くはなかったようです。
いずれにしても、自分がDDに手を染めたのが2007年1月ですから、もうそのときにはとうの昔に出会うことができない娘でした。

とはいえ懐かしく思い入れもあるキャラなので機会がある度にお迎えを検討したのですが、発売から時間がたっていることもあってなかなか巡り会えませんでした。時に出会うことがあっても、あまりに高価であったり、衣装やウィッグに欠品や不具合があったりで満足できるものではありませんでした。

ところがあの日、5月25日の夕方、とある方に連れて行ってもらった某ショップで彼女に出くわし、未開封新品という状態の良さとお迎え費用が格安だったことで後先考えず連れて帰ってきてしましました ^^;

まあ、いつも思うのですがこういうのが「縁」というのでしょうねぇ・・・、どんなに欲してもかなわぬ時はかなわないし、逆にこういうとんでもない出会いもあるし・・・、不思議なものです ^^

 

とまあそんなところで、まずは開封編ということで

IMG_0922.jpg

霞:「・・・・あが〜〜・・・・・・」

M:「・・・・オイ」^^;

まずはご挨拶と・・・・

 

発売から7年もたって今なお未開封新品でいたと言うことにも驚きましたねぇ、そういえばサンジーもそんな経緯がありましたしい、いいんちょも未開封でいきなりのお迎えということがありましたねぇ ^^;

未開封ですから

IMG_0913.jpg

ウィッグ、ドレス一式、インストとすべてそろってます。もっとも貴重かつ特徴的なウィッグは

IMG_0910.jpg

箱こそ変形してますが・・・

IMG_0911.jpg

プラスチックタグは付いたまま、ツーテールの保護も完璧でした。

 

ドレスはゲームオリジナルではなく彼女の声を当てた栗林みな実さんのステージ衣装をベースに特別にデザインされたもので

IMG_0914.jpg

ワンピース、ネクタイ、パンツ、髪飾り、ソックス

 

IMG_0915.jpg

豪華なケープ付きジャケット

 

IMG_0916.jpg

そしてこれもデザインされたパニエにブーツの仕様になります。

言いたかないですがこの豪華仕様で当時の販売価格は¥44100(税込み)・・・・・う〜〜〜ん ^^;

 

ヘッドの造形とメイクですが

IMG_0918.jpg

非常に特徴的なアイホール・・・・メイクはこの当時としてもあっさり・・・すぎるぐらいの無表情ですねぇ・・・^^;

パープルのアイは綺麗でお気に入りの一つですがメイクはちょっと寂しいかなと、少しチークや目尻にアクセントを入れると格段に生き生きするんじゃないかと思うのですが?

 

衣装全体が裏地などない仕様なので色移りは覚悟の上で最低限の保護をして・・・

IMG_0921.jpg

はい、着せてみした〜〜^^

実はこのボディ、彼女についていたものではなく当家にストックしているL胸仕様の白肌ボディです。そう、この衣装は当然ながらM胸推奨ですが、ご多分に漏れずL胸でも着用OKでした ^^b

パニエをつける位置を間違えて、「何これ? わかめちゃんか??」となりましたが、インストを参考に着直して事なきを得ました ^^;

 

IMG_0923.jpg

尼さんスタイルで見るのと違って、やはりこうなるとかわいいですねぇ

ウイッグの扱いが非常にデリケートで油断するとすぐに絡まったり乱れそうです。H女子が好きなアホ毛も小さいながら装備しています。
とにかく今や貴重な一品ですから大事に使わないと・・・

 

IMG_0924.jpg

特徴あるツーテール・・・というか、これほとんどウサミミ状態ですよね^^

公式サイトの写真ではもっと寝てるんですが、イラストとか見るとこうして立っている方が正解のような・・・

しかもここに

IMG_0964.jpg

これがつくわけですからね^^

 

ということで今日はここまで、次回はいよいよウサミミパーツをつけてのご挨拶です^^

でわ〜〜


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。