SSブログ

本日の金環 [日常]

朝早くから失礼します。

金環日食ってなに? 美味しいの? てな感じのごく普通の月曜日でしたが、職場の女の子に釣られて見てきました>日食

何の準備もしてなかったのですが、曇り空に金環を数秒確認できました。 写真は 

image-20120521084223.png

こんなんですが、心のフィルムに焼きつけた…ということで満足しています。

ちなみにドール者なら一枚は持っているであろう某の袋が日食メガネの代用にピッタリだったとかで(^^;;

 

さて、金環の美しい写真はいろんなサイトにお任せするとして、一風かわった金環ネタを集めてみましたw

image-20120521084505.png

保護メガネなんて小せえ小せえとばかりに溶接メガネで観察とは…Σ(゚д゚lll)

スケールの大きさに感服です〜w

 

image-20120521084721.png

噂には聞いていましたが、ピンホールの原理で観察される現象が実に美しいシーンを

 

o0480048011984857127.jpg

こちらは京都駅とかで、芸術の域ですね〜^^b

 

t02200165_0480036011984865313.jpg

 木漏れ日もこういう時には金環になると^^b

image-20120521084918.png

これも本日限定ですね。今時は簡単にできるのかな? 脇見運転注意ですw

 

最後に超特大スケールのネタw

image-20120521085052.png 

宇宙から捉えた日食だそうです。この影の下に日本列島もあるんですねぇ

 

以上、ちょっとかわった日食ネタのご紹介でした(^-^)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 今週は深夜勤なのでライブで見ましたよ<金環日食
都内と違い群馬では晴れていてくっきりと見えました。
次は6月6日に金星の太陽面通過ですね。
by 柾木天地 (2012-05-22 10:17) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
滅多に見られるものじゃないので良かったですね~

>群馬では晴れていてくっきりと
いいなぁ、こちらは雲の切れ間からかろうじて^^;

金星の話題も初めて知りました。分かるかなぁ~
by FetishRoom_Master (2012-05-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。