SSブログ

垂涎だけど縁がないw [撮影の工夫]

今日、午後からアキバでお買い物、久しぶりにヨドバシでカメラ用品を少々・・・

で、よせばいいのに目についたのでもらってきたこれ

IMG_0455.jpg

ニコン新型デジ一のカタログです。黒を基調としたカタログ、派手さはないけどかっこいい〜^^

 

D4は言わずとしれたニコンのフラッグシップ、まさにプロのためのプロ用カメラです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/

ま、どちらかというと報道とかスポーツ撮影を得意とするマシンですね。シングルナンバーの輝かしい歴史は敢えて語ることもないかと、前身のD3はスペースシャトルで宇宙まで行ったカメラです。

 

D800はプロからハイアマチュア用のカメラです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/

最新の3600万画素を誇るCMOSセンサーから生み出される作品の解像度は、筆舌に尽くしがたいものがあるのではと予想できます。それにしてもすごいなぁ・・・

 

まあ、どちらも自分には高嶺の花、豚に真珠ですので当面が縁がありません。そもそも今使っているD300sでさえまだまだ使いこなすにはほど遠いと・・・

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d300s/index.htm

視野率100%で明るいファインダー、1200万画素というバランスの取れた仕様、縦位置グリップもあって自分にとって最適、D70からステップアップしておそらくこれ以上は必要ないでしょう。そもそもパソコンがついてこないです><

 

宝くじでも当たれば・・・・ネェw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ムラタ

レタッチソフトを使いこなせば
カメラは使い捨てでもそこそこいけますよ?
うちの作品のほとんどはは20年前のコンデジですしね。
レタッチソフトはフリーので充分ですよ。
by ムラタ (2012-03-02 23:51) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
そう言うスキルとかセンスとかが欲しい~~~><
勉強しなくちゃねぇ^^
いろいろ教えて~~~

by FetishRoom_Master (2012-03-04 19:03) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^b

by FetishRoom_Master (2012-03-04 19:03) 

take-y

新機種は出るたびに目移りしますよね(^^ゞ。
 ただ、画素数が段々大きくなっていくのは困り者。

 D4が画素的にはギリギリOKレベルですが、D3で十分なんで代替はしないつもりです(^^ゞ


by take-y (2012-03-05 20:40) 

FetishRoom_Master

>take-yさん 
銀塩時代と違って新機種=画質になるので、どこで折り合いを付けるかが悩ましいです。
データが大きくなるとあらゆる点で回りもグレードアップしないとならないし・・・
 
やはりセンスと技術をまず磨こうと^^;

by FetishRoom_Master (2012-03-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。