SSブログ

受託商品のお知らせ [アイドール33]

今回も届きました〜

IMG_0104.jpg

イベント前の定期便ですね^^

 

IMG_0105.jpg

にゃんこのおひげさん謹製のDD2、MDD用首ジョイントです。

限定、それにアオイ&ユキノがDD3&DDSに切り替わったとはいえ、まだまだ既存ボディの大半はDD2ですからその需要は大きいと思います。

また、このところ新作発表のないMDDですが、こちらは昨日の記事でご紹介したECさん謹製の変換パーツでDD3&DDSに組み込むことが出来ます。
当日は組み合わせた状態を展示できるようにしたいと思いますし、コレを搭載したボディで当家モデルも準備したいと考えています。いずれも予価2000円、追加購入も可能です。

 

さらに・・・

IMG_0106.jpg

今回初めてDDS用首ジョイントが届きました。赤く囲ったようにDDSの文字が燦然と〜〜、もちろんDD3にも搭載可能です。

 

IMG_0107.jpg

ボールジョイント部分をDDS及びDD3の骨格に合わせる形に削りだしてありますね。素人目にもかなり大変な細工ではないかと・・・

現状では手作りなので量産が効かないこともあって、今回も試験用に少量の販売となります。
このような事情から今回は予価3000円で頒布いたします。また、こちらに関しては追加受注はお受けできないとのことです。

早く量産できるようになるといいなぁ〜〜^^

 

ところで、私も初めてお目にかかったパーツなので、申し訳ないと思いつつチェックもかねて一つ組み付けてみました。

IMG_0108.jpg

右が昨日の記事でご紹介したMDD用首ジョイント+変換パーツによるもの、左がDD3用首ジョイントを組み付けたもの

DD3用もさすがおひげさんの作品だけあって、軸にはめるところなどの精度は抜群です ^^b

ECさんのパーツ紹介の時にも書きましたが、純正に比べて保持力(ポーズのホールド性)の向上と、ヘッド取り外しの際に破損することがない点などでとても安心感があります。

もちろん今回試験販売のDD3用は、骨格を無改造で取り付けることが出来ます。この点では変換ジョイントより作業は簡単、付属のビスで留めるだけなのでDD2用よりも簡単です。

 

二つのタイプが併売中のDD用ボディ、そしてDD3&DDSには二つのタイプの首ジョイントパーツ、貴方はどれを選びますか?


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

柾木天地

 あれ、試作品だけに軸が向って左側にずれちゃってますね^^;
ジョイントの動きで逃げられそうですが、
場合によってはフレーム側のジョイントを削る必要がありそうですね。
当日現物をゲト出来たら色々トライしてみようと思います。
by 柾木天地 (2011-11-23 21:52) 

にゃんこのおひげ

そういえば、今回のはバージョン1.1になっています
by にゃんこのおひげ (2011-11-25 20:50) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
実際に組み込んでみると無問題なんですけどね

by FetishRoom_Master (2011-12-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。