SSブログ

卓内ショップのお知らせ その2 [アイドール33]

今夜はこちらのご紹介

IMG_5408.jpg

こちらの記事でご紹介したECさん謹製のDD3用首ジョイント変換パーツ頒布のお知らせです。

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

 

DD3になって若干可動域は増えたDDボディですが、保持力の面ではまだ不十分です。またスプリングを利用している点からヘッド取り外しの際の破損も考えられます。

そこでDD2ではにゃんこのおひげさん謹製の首ジョイントが大活躍したのですが、DD3及びDDSではボディ側の仕様が変更になったためにそのままでは使えなくなりました。

コレは困ったと思っていたところにECさんが作ってくれたのがこの変換パーツです。この変換パーツとおひげさんのMDD用首ジョイントを組み合わせることで

IMG_5415.jpg

ご覧の通り、DD3で使うことが出来るようになります。

ただし、

このパーツを使うには次の2点の注意が必要です。

最初に

使う首ジョイントはMDD用と言うことです。

コレはジョイント接合部のパーツ径が細くDD用のボールジョイントでは入らないことに起因します。

IMG_5412.jpg

写真左側が組み立てた状態ですがボールジョイント部分が小さいことがお分かりかと思います。従って旧来のDD用首ジョイントではなくMDD用を用意していただく必要があります。

 

もう一点は

骨格への取り付けに当たって若干の加工が必要な点です。

IMG_5422.jpg

写真左端の骨格に空いたビス穴径と当パーツーの取り付け部のビス径では後者の方が太いことがお分かりかと思います。従って骨格部の取り付け穴を大きくする加工が必要と言うことになります。

私の場合はジャストサイズの削り具を用いてリューターで穴を広げましたので過大に大きくなることもなく細工が出来ましたが、この点を失敗すると取り返しがつかなく恐れがあります。

従って、加工取り付けは自己責任で行っていただく必要があります。

 

これらの点をクリアできて取り付けることが出来れば

IMG_5417.jpg

安定した保持でこのようなポーズを取ることが出来ます。^^b

 

頒布価格は1セット100円で今回はごく少数ですがご用意していただきました。販売は当ブースでECさんに行っていただきますのでご入り用の方はその旨お申し付け下さい。

なお、当日はにゃんこのおひげさんのMDD用首ジョイントを受託販売する予定で現在進めております。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 了解いたしました。
まあ、万が一ミスってもDDSフレ-ムで代替出来ますからね。
尚、当日例の物の代金もお渡ししますので宜しくお願いします。
携帯メールにも書いたのですが念の為お伝えしておきます。
by 柾木天地 (2011-11-23 21:29) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
この改造、簡単なんですがこつがいりますよね
パーツ売りが復活すればいいのですが^^;

by FetishRoom_Master (2011-12-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。