SSブログ

DD3&DDS 首ジョイント改造 [DD全般]

打ち掛けのレポと一緒にパソが落ちた〜〜〜TT

もう、嫌になったので別のネタで今日は更新・・・m(__)m

 

昨日、ECさんから頂いたものがこちら^^

IMG_5408.jpg

ころんとした金属パーツですが、コレが何かと言いますと・・・

 

IMG_5410.jpg

おひげさんのMDD用首ジョイントと組み合わせて中央のようにします。

 

IMG_5411.jpg

さて、こちらはモエ2ndのDD3ボディにL胸を装着したボディ、チチペ済みなのはご愛敬w

 

IMG_5412.jpg

内部バーツとさきほどくみたてたパーツを並べてみる・・・・、もうおわかりですね ^^

 

IMG_5413.jpg

ハイ、このように入れ替えることが出来ます。

しかしココにはちょっとした作業が必要です。

 

IMG_5422.jpg

並べてみました。一番右が純正ジョイントの接合ビス、中央が先ほどのパーツとねじ・・・・ご覧のように純正ねじに比べるとやや太いです。ボディパーツの穴も小さくこのままではねじが通りません。

そこでリューターを使ってちょっと穴を大きくしてやります。この作業は30秒でお終いw

 

IMG_5415.jpg

あとは胸パーツを取り付けて腕を嵌ればできあがり、DD3におひげさんの首ジョイントがつきました〜〜^^

ちなみに今回は昨日確保した寄せ胸を着けてみました。DD3にも問題なく使えますね>L寄せ胸

 

純正首ジョイントは相変わらす保持力が足りないし、可動範囲もDD2に比べれば大きくなりましたが、やはりおひげさんの首ジョイントにはかないません。丈夫で長持ち、その上

IMG_5417.jpg

ナ:「こんなに曲がるんだから〜〜」

まさに無敵です^^

 

IMG_5418.jpg

このときの曲がり具合はこの程度、しっかり保持しています。

もちろんこの改造はDDSでも可能です。組み込めば肘関節の可動範囲の向上とも相まって

IMG_5426.jpg

ア:「えへっ、こんなポーズも楽楽だよ〜〜」

あ〜〜あ、裸のままで・・・^^;

 

IMG_5427.jpg

現在当家にあるモエ、咲夜のDD3、さらにアキラのDDS、全部交換しました。

こりゃECさんとおひげさんに追加を頼まないと〜〜^^b

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 ほほう、これはすごいですね。
見た所試作品ぽいですがこのまま製品になるのでしょうか?
もし試作なら今後は某側に螺旋径を合わせたりとかの改修等は
行うのでしょうか?大変気になったので思わず質問しちゃいました^^
 もっともこれ位の改修ならどうって事は無いですから、もし来月の
イドルで販売されるのでしたら参戦の目途が立ったので
是非購入したいです、ドルパ参戦はまだ分かりませんが。
by 柾木天地 (2011-10-24 13:45) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
制作者の方に検討してもらってますが、次のアイドールでいくつか持ち込めるかと・・・
詳細は後ほどまた詳しくお伝えできると思います

小さなパーツですけど工夫があって良いですよね、もちろん効果も抜群です^^b
是非お立ち寄り下さい、お待ちしています

by FetishRoom_Master (2011-10-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。