SSブログ

DDギャザリングレポ [イベント]

期を逸した感がありますが、やはりまとめておきたいので書いてみようかと・・・

今回のDDギャザリング、なんといっても限定DDがなかったことが残念といえば残念なことでした。まあ、お財布には優しかったけどw、ただこれでナツキやマリコ先生がどのタイミングで来るか分からなくなりましたねぇ<出るものと信じてる

そして限定がないこともあって、各SRが軒並み「先着」になったのは逆に優しくないことでした。それなりに列形成開始時間の制限をうたったり徹夜禁止とかになってましたが、そんなこと守ってくれる方ばかりじゃないのは分かってるだろうに・・・

前回に比べて実際の参加方法がはっきりするのが遅かったのと、お目当ての立川が抽選か先着かで行動を考えようと思っていたのでよけいやきもきしたんでしたんですけどね。何しろエスカレータかけ上がりは勘弁して欲しいし・・・^^;

結局、関東では横浜と並んで少数派の抽選にした立川に参加することにしました。よって自宅を出るのもまったりです。雨の予報だったからあまり長い時間外待機は応えるからねぇ・・・

いつもより遅い集合時間に間に合うように家を出て、ちょうどそのときには雨も上がっていたので電車も快調に乗り継ぎをこなして8:50分頃立川に到着しました。中武ビル一階のファーストキッチンで友人と落ち合いコーヒーブレイク、外には雨宿りの方々の中に見知った顔がチラホラと・・・

集合時間に合わせて移動、そしてビル内を屋上までの階段を上るとそこで店長登場、いつもは屋上へ出るところでクジをひくのですが今日はクジびき箱から先頭からおりてくるとのこと、で引いたのが

IMG_5388.jpg

今回は40人弱でクジも100番くらいまでだったな、ちょっと少なめの中、自分は46番ですでに終了コールが鳴る中、今回はナイトさんが神番ゲット、いつもながら気前よいナイトさんにそれを譲って頂き、この時点で

完全勝利確定^^b


いや、実は自分の元番でも完売品はなく確保出来たんですが、早くアキバに移動出来たのも大変ありがたかったです。

なんで元番でも確保が可能だったことが分かったかというと、自分の番号にはH嬢が回っていて今回自分とダブった分をそこで支援してもらったからなんです。
そもそも三桁が無かったようだとの話しもH嬢の引いたくじが90番・・・、三桁にいかなかったことからの推定なんですけどねw、つまり仲間内では自分のクジが2番目だったという、まあどうしてここでそれをひくかなと毎度のことながらw

そんなこんなでお会計もスムーズに進み、結局全アイテムを確保するに至り、莫大な散財になってしまったということでギャザリングは終了しました。

前回は自力で、そして今回はナイトさんにフォローして頂いてのやりたい放題、立川ラックはまだ続いているようです。

 

ギャザリングを終えて中央線で今度は秋葉原に、初の一人参戦だったタマねえ他皆さんの状況はナウ&メールで確認しつつ移動開始です。

雨がやや激しくなり電車もちょっと遅れ気味でしたが秋葉原に着く頃にはダイヤ通りに、JRがんばった^^

某三階で待ち合わせに合流してワンオフを拝見・・・と思ったら13時からお披露目とか、仕方がないのでとりあえずご飯を食べてもう一度戻ってくることに・・・

で、拝見しました>ワンオフDD

今回のメンバーはささら、ナツキ、シリウスの三人でしたが・・・いやぁ、シリウスがもう超ツボに入ってしまって^^b
このあたりは現物を見ながら現地でいろいろとお話しさせてもらいました・・・、言葉では表せないですので今回ははしょることにw

当たらないと思いつつも、とりあえず投票・・・・あとは神のみぞ知るというところでしょうか(-人-)

そのあとは皆さんでアキバのドールショップを回り、結局夕方までうろうろいろんなことをお話ししながらあっという間に一日が終了です。普段、デスクワークな自分はもう足が限界、歳と共に衰えが〜〜w

さて、こんな感じでいちいちが終わったのですが、最初に書いたとおり今回もギャザリングに加えて他でも散財、そのお披露目をしないとね〜〜

まずは

IMG_5399.JPG

IMG_5400.JPG

メイドセット二点、どこのSRやWebでも真っ先に完売になった様子ですが、某所には翌日まで残っていたという話しも・・・、もう少し安ければ、特に黒の方は追加で欲しいところなんですがねぇ

IMG_5401.JPG

IMG_5402.JPG

そして、リニューアル再販のスワローテールメイドセット、今回はメイドづくしですねぇ

デザイン変更があって完全な再販ではないし、ピンクの方は色合いも違う、何よりお値段そのままなのに靴は別売りと・・・・、ちょっと残念仕様ですが、DDdy対応はそれなりに抗しがたく見事につられました。アキバに移動した時点でピンクはかなり残っていたのは、やはり色味がちょっと渋めだったからでしょうかねぇ

IMG_5403.JPG

ハンドパーツは細持ち手ばかり三点、ノーマル、ホワイト、そしてMDD用です。MDDの標準持ち手はすでにルイズボディで確保していますし、キラ手はお友達作のものがありますので今回はパスしました。

さらに

IMG_5404.JPG

待望のL寄せ胸、ノーマルとホワイトの各一点・・・・・て???

実はアキバには大量につんであったので

IMG_5405.JPG

ノーマル2点追加購入で、こちらは3点確保しました。それにしても細持ち手はやや品薄感がありましたが、バストパーツや06ヘッドは意外なほどたくさんあったなという印象で、こういう点ではちょっと某もがんばったかなと、出来ればこれからもこうあって欲しいものです


ドールショップでは当日お披露目したバイオだけでなく

IMG_5406.JPG

二眼レフカメラ、オーソドックスな黒と娘に似合いそうなピンクの二点を確保してきました。一眼タイプもあったのですが、そっちは各種手に入れていますから今回はパスです。

で、これはこのままでは寂しいのでストラップを付けてみようかと。この手のカメラ、普通は上からのぞき込むスタイルで撮るのでそうすれば雰囲気も出るかなとw

 

あとはこれ

IMG_5407.JPG

DDサイズのゴーグルです。飛行帽とセットもありましたが今回は単品で購入しました。ベルト部分がゴムなのでフィット性は心配ないと思うのですが、色移りや傷つけるのが怖いので裏に白のフェルトでも張ろうかなと思います

 


戦利品はこんな感じ、あとは昨日記事にした首ジョイント改造パーツや撮影小物に使えそうなアイテムを頂きました。これは今度お披露目予定です。

今回は立川、そして秋葉原と二点でたくさんの方にお付き合い頂き、ありがとうございました。

新しくお目にかかったお迎え検討中のお嬢様もおいででしたが、さぞやドール者の執着熱意に驚かれたことでしょう。よろしければ是非こっち側にお出でいただければとwww

こんな感じで今回のレポ、終了でございます m(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ありしあ

Σ(´・ω・`)しりさんかすたむっ!!!!
by ありしあ (2011-10-24 21:43) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
そう、シリウスカスタムでした
なんというかね、リアルな美女という感じで今までにない方向性に見とれてしまいました。

白い封筒、来ないかなぁ・・・w

by FetishRoom_Master (2011-10-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。