SSブログ

Fate/zero読了 [セイバー]

ひっさしぶりにプライベートで活字を追いかけました^^

IMG_5243.jpg

いや、おもしろかったです・・・・が、結末は・・・・・いや、コレ書くとネタバレになるので書けません。

とにかく、Fate/stay nightにつながる話として、いろんな裏設定がこういうことで生まれたんだと言うことは理解できました。

これからアニメも進んでいくと思いますがやはり心理描写はこっちが上、3話でのアイリとセイバーのやりとり一つとっても正直なところアニメは食い足りない感じです。まあ、それ以外の部分ではアニメの方が臨場感にあふれているところもあるんですけどね。

原作を読んだ上でアニメに触れるとより一層楽しめるのではないかと ^^

 

ところで、こちらに出てくる幼少期の凜がすごく可愛い、アニメでも可愛かったけど・・・

で、ふと思い出したのがコレ

IMG_5384.jpg

とあるお友達のディーラーさんが以前作られ、譲っていただいた遠坂家の令呪入りと宝石を仕掛けたハンドパーツ

 

IMG_5385.jpg

そして魔力を込めたペンダント

 

IMG_5386.jpg

更にstay nightだけでなくzeroでも実に重要なアイテムであるアゾット剣、コレは当サイトの凜のお披露目コンテンツにも使ってますけど、ちなみにシースは自作です ^^

 

そのうち全部使ってコンテンツを書きたいですねぇ

あ・・・・^^;

IMG_5387.jpg

コレもあった、カレイドルビーの魔法の杖w

M:「なんだか、固有アイテムが一番多いんじゃない?」

img0168.jpg

凜:「それはやはり実力よ、実力^^」

なんだか、どっかから石が飛んできそうだw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エフェ

読了お疲れ様。分量もあるし、内容も面白いしで、読み応えがありますよね。
アゾット剣のエピソードは、虚淵玄さんらしいな、と思いました。

セイバーさんとバーサーカーの戦いの決着は泣けたなぁ。

他に印象的だったのは、衛宮切嗣の少年期の話が心に痛かったことかなぁ。
by エフェ (2011-10-19 23:19) 

FetishRoom_Master

>エフェさん 
これだけの量と内容、昇華(<ナイス誤変換w)し切れてないですのでアニメを見ながらもう一度楽しもうと^^

語りたいことはたくさんですが、何しろどれをとってもネタバレになりそうで~~
アニメが終わったら是非またじっくりとw

by FetishRoom_Master (2011-10-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。