SSブログ

SBはアホか [iPhone&iPad]

イホン3GSを買ったのが去年の6月

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-1

2年縛りがあるのでそれ以前に機種変すると解約料やらハードの精算やらでいろいろかかるのですが、今回それを全部チャラにしますキャンペーンをSBが始めました。

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

さらに、イホン契約者ならイパッド2もハードウエアの分割代だけでプレゼンとなるキャンペーンもw

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/

 

auの参入でSBも焦ってるのかねぇ・・・、競争がないとサービス向上もないという良い例です。

まあ、どっちもタダで新しくくれると言うのならこの際それに乗っかるかと言うことで申し込んできました。

ただしイホン4Sはもちろんのこと、イパッド2も在庫は無し、いわゆる予約の状態ですがココで馬鹿らしいことが一つ発生しました。

 

今日は比較的すいていたのでまずはイホ4Sの申し込み、場所はアキヨドです。

先に確認してあったとおり、なんの変更もしないのであれば料金そのまま、精算も無しと言うことで、ブラックの16Gを頼みました。今でも11G以上空きがあるので16Gで十分という判断です。

で、イパッド2の申し込みは別の場所でと言うことで、係の人が案内してくれました。そこでいざ申し込みを始めようとすると、「イホンの更新が完了しないと申し込みできない」と言い始めます。

「予約」と「申し込み」はどうやら違う状態らしいのでこのような制限があるらしいのですが、こっちはすでにイホンユーザー、4Sの予約しただけでイパッド2のキャンペーンが適用できないなんて

どこに書いてある(怒

と、どやしつけました。

じゃあ、逆にイホン4Sの予約を破棄、イパッド2の申し込み後にイホン4Sを改めて申し込めば良いのかと聞くと、コレもイパッド2の「申し込み」(受け渡し)が完了しないとうけられないと言いくさりやがった・・・・イホン4Sはもちろんのこと、イパッド2だっていつはいるかわからないのに・・・

そんなこと、

どこに書いてある(怒

と更につっこむと、

どこにも書いてません〜〜〜

( ゚Д゚)ハァ????

もうね、馬鹿かアホかと

責任者出せ!!

 

この一言であっさり折れましたw

IMG_5382.jpg

イホン4Sの予約と

 

IMG_5383.jpg

イパッド2の予約です。

まあ、あとはのんびり待てばいいかなといった具合で、一ヶ月か2ヶ月か・・・

 

それにしても少しでもたくさんユーザーを抑えておきたいだろうに、そのための更新料精算無しとauが持ってないイパッド2を持ってきたんだろに・・・・、やっぱ

SBはアホや ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

asse

まあ所詮SBですからwwwwwww

auとSBでイホン4sをえさに客の取り合いをしているのを傍観しているドコモユーザーですよええ。
by asse (2011-10-17 20:32) 

まく

そんなSBでも、家の会社には大事なクライアント・・・orz

そして私はauユーザー(^^;)

でも、そんな餌には興味がないの。

ガラスマと呼ばれようと、防水でワンセグとおサイフケータイ対応なメードインジャパン製のスマホを買うんだ~12月になったらorz
by まく (2011-10-17 22:14) 

奈落

最低最悪の電波の弱さを誇るSBから
最強?の電波の強さを持つauへ多くのアイホンユーザーが
逃げるのでは?と見てますが・・・・・
いかに?(^^;;;
by 奈落 (2011-10-17 23:31) 

はのん

そんなに腹がたつならならauになさったらどうですか?
責任者は孫です。クレームはSoftBankへ直接どうぞ。
ゴリ押しで勝ち取って嬉しいですか?さぞかし板ばさみになった店員さんが困ったでしょうね。
by はのん (2011-10-18 10:59) 

NO NAME

こんにちは、Masterさん。
sbとしては、iphoneの新規購入者拡大の為のipadキャンペーンであって、機種変ユーザーが申し込んでくる可能性にウッカリ気が付かなかったのでしょう。
元々、どの携帯電話会社も新規購入時には手厚いけど、一旦囲い込んでしまうと店子扱いですから、この業界の体質なのではないでしょうか。
ただ、周囲の各社ユーザーの意見感想を聞くと、各種対応が一番劣悪なのはsbで間違いないようです。

by NO NAME (2011-10-18 13:05) 

砂の猫

うわわ、やってしまった。
上のNO NAME (2011-10-18 13:05)は、わたくしの書き込みでございます。
どうも、すみませんでしたm(__)m

by 砂の猫 (2011-10-18 13:10) 

FetishRoom_Master

>asseさん 
買ってやろうというお客をみすみす逃すようなことをやってるんだから・・・
商売のいろはから勉強し直すべきじゃないかとw


by FetishRoom_Master (2011-10-18 18:52) 

FetishRoom_Master

>まくさん 
自分の会社もほぼ全てのパソコンメーカーと取引があるので、会社に入るパソコンが多種多様でシステム部門はその管理が大変なようです。

でも個人的には自作派~~、公人と個人は別ですよね

ハードそのものに興味はないんですが、こういった新しいものは使ってみないとわからないのでねぇ>イパッド
#ちょっと試してみたいkじょともあったりでw


by FetishRoom_Master (2011-10-18 18:56) 

FetishRoom_Master

>奈落さん 
確かに、山手線に乗っていて「圏外」になるのはSBだけでしょうねぇ

auってそんなに強いんだ、こりゃ早まったかなぁ^^;

by FetishRoom_Master (2011-10-18 18:58) 

FetishRoom_Master

>はのんさん 
もちろんSBの方にしっかりつっこみましたよ、そうでなきゃ予約手続きなんか出来るはずがないしw
その方がどういう実態であろうとSBのユニフォームを着ている以上、SBを背負って仕事をしている自負と責任を持って欲しいですね。

次に、後出しじゃんけんのような、明記もしていない制限を振りかざして、お客を追い返す方がどうかしているんじゃないですか?
少しでもお客が欲しいからのキャンペーンなら、イホン契約が成立しなかった場合にイパッドの特典は無いことを明記した契約の上でドンドン売るべきでしょう。そもそも私はイホン契約者なんだしそれも無関係ですね。

この場合「物があるなら予約は遅かったけど俺によこせ」というのが「ゴリ押し」であって、私の主張のどこがゴリ押しなんだかサッパリわかりません。
企業対個人では圧倒的に個人が弱いのですから正統な主張は行うべきです。言われるままに「はいはい」と引き下がっていたらSBのためにもなりません。


by FetishRoom_Master (2011-10-18 19:07) 

FetishRoom_Master

>砂の猫さん 
今回の機種変のケース、よほどのことがない限りユーザーサイドに有利なのは、と思うのですよ。逆に、今まで解約手数料だの精算だのを払ったユーザーから訴えられてもおかしくないレベルかと^^;
そう言う意味で新規ユーザーだけでなく既存ユーザーにまで適用したイパッドキャンペーンはかなりの英断だったかと、ある意味「SBやるな」ぐらいに思った矢先の対応だったのでもうね・・・

SBのインフラが貧弱なのはわかっているんですが、今後に期待すると言うことでw、そして店子を大事にしないと、すでに飽和状態の携帯市場で先はないことに気がつかないかなぁ

ちなみに、自分は最初はauユーザーでその後SBに、そして娘もその関係でSBに(しかもすでにイホン4にしてるしw)とズルズル~~w



by FetishRoom_Master (2011-10-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。