SSブログ

昭和物語 [アニメ話]

こんばんわ。

今日もよく晴れてお昼からは暑いぐらいでした。もう上着は要らないかなぁ・・朝はまだ冷えるんですが^^;

 

さて、4月と言えば番組改編期、それも大きな節目になりますね。

今期はいよいよ遅デジ化となった我がオタク部屋、東京MXまではいるようになったのでU局の選択が自由になったこともあって視聴番組がかなり増えました。おおむね前期の倍??、だいたい26本がレギュラーです^^;

まだ第一話が始まってないものもありますが、定番の中で異色を放つのがコレ

http://www.showa-movie.jp/index.php

Topanigif.gif

*画像は公式サイトトップページから引用*

タイトル通り昭和39年の物語です。

 

昭和39年、東京オリンピックの年ですね〜〜。
ココを見ていただいている方の中にこのとき生まれていた方は非常に少数なんじゃないかとw

私??、え〜〜〜〜〜内緒w

 

懐古主義ではないですが、まあ古き良き時代だったと思います。戦争の傷も徐々に癒え、高度成長期の黎明期でもあり、世の中が明るくなってきた時代です。

電話と言えば黒電話、それもまだか一家に一台にはほど遠いじだい、テレビは白黒がふつうで、画面の右下に【カラー】と言う文字があった頃です。

あ〜〜〜もう、涙がが出そう^^

 

え・・・いや、あくまで聞いた話ですよ、聞いた話w

 

平成になってから20年あまりがすぎたわけですが、どうも暗い世相ばかりのような気がします。そしてあの地震と津波・・・これから日本がまた立ち上がっていくにはやはり元気が必要です。

と言うことで、頑張りましょうね・・・・・ドルパw

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慎み・・・・^^;セールはどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。