SSブログ

太もももキボン [DD全般]

と、怪しげなタイトルですが、ネタ元は今日のDDブログ ^^b

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10855580928.html

o0450053611153753118.jpg

*画像はDDブログから引用*

ドルパ25の限定子のヘッドのふた、こんなに柔らかい素材で出来ているそうです。まあ、PVCの可塑剤を増やしただけなんだろうけど・・・

で、この素材で太ももパーツを是非作って欲しいなぁ・・・と

うまくするとニーハイソックスが太ももを締める感じを再現できるかなぁ・・とか思ったりで・・・^^

バストパーツもコレでも良いかも、人肌ゲルに比べたら耐久性はありそうだし、手入れも簡単そうだからねぇ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

柾木天地

 て言うか嵌まる部分を昔の限定娘のみたく肉薄にして、
製造時のバリ取り工程時に何箇所か切り欠きを入れれば
済む話だとは思うんですけどね^^;
 ここ1,2年のヘッドの蓋って嵌まる部分が肉厚になっているから、
お迎え後にバラして洗う際に蓋外すのが大変なんですよね。
そして外した後嵌まる部分を削って肉薄にし切り欠きを入れて
将来の瞳換装に備えて蓋の取り外しを容易にしております。
 他にも関節パーツのねじ切れ防止に肩と手首の軸を
削る改修を施した後組み直しています。
Masterさんはこういう事を何かなさっていますか?
by 柾木天地 (2011-04-09 05:03) 

砂の猫

こんにちは、Masterさん。

ObsessionさんのXXXL胸もぐにぐにと柔らかかったのですが、色移りに泣いた記憶があります。ダイキ工業さんのやわらかFぷりん(人肌ゲル)に着せて大丈夫な服だったのに・・・。
化学(バケガク)的な所は全く判らないのですけど、軟度を高めたら色移りの危険度も大きくなるのかも?(ヘッドのふたなら、ヘッドキャップを被せれば良いのですが・・・)

それから、アルテトキオさんと東京ドールさんのシリコンボディーはソックスのゴムの痕も二~三日で跡形も無くなります。
でも、PVCの場合ではそういう復元性はあんまり期待できないような気がします。
(なんか、ネガティブな書き込みで申し訳ないです)

by 砂の猫 (2011-04-12 03:30) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
まったく、毎度のごとく斜め上いく某ですよねぇ・・・

いえいえ、キャンミラヘッドから比べればどれも簡単ですw
比べる対象が違うか^^;

ボディメンテナンス、最近はあまりやらなくなりましたねぇ
と言うのも、モデルに使うボディはだいたい決まってるので、それ以外は控え室用な場合が多くて出番がないのですよ。せいぜい首ジョイントを入れ替えるぐらい・・・かな^^


by FetishRoom_Master (2011-04-13 19:15) 

FetishRoom_Master

>砂の猫さん 
素材によって色移りの条件が違うことってありますよね。
当家の場合、純正のパーツ以外に、ぴ~ちパイやObsessionさんのXXXL胸でもテストしてます。エナメルもレザーもだいたい定番が決まったので最近はあまりしないですが・・

可塑剤が抜けるときの化学反応がどうたら・・と言う話も聞きますからねぇ、相関があるのか無いのかw

東京ドールシームレスボディはしっかりした素材のようで、その関係で耐性も強いのかなと思います。まだまだ未知数ですが・・

いろいろと情報、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2011-04-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。