SSブログ

無計画停電 [日常]

ココはドールサイトのサポートブログなので、本来こういったことは書きたくないのですが・・・・

と言う前振りなので、ご興味のない方は回れ右してくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

東京電力による計画停電ですが、どうにも不満がたまっている様子・・・・

いえ、停電そのものではないんです。そのやり方が不公平だということで・・・・

 

こんな時期だからみんなで我慢しましょう、これに対して反論のある方はまずいないでしょう。計画停電もしかり、ですがそのやり方がとても不公平だということのようで我慢ならない、と言うことだそうです。

以下、私が接したことをまとめてみると・・・

 

1.何故23区は一部を除いて優遇されてるの?

そもそも23区の大半はくだんのグループに入っていません。荒川区とか一部のようですが、ココの区長がこの事実に「なめるんじゃない」と抗議したとかw

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00272.htm

ちと違うんじゃない??、と言う気もしますが・・・^^;

 

政治経済の中心だから?と言うことのようですが、結局は役人たちは停電での不便さを味わっていない、故にその大変だがわかってない、他人事のように考えているんだろう・・・と言うことのようです。

まあねえ、そんなきな臭いことは今に始まったことじゃないと思いますがね、事実は藪の中w

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20110324-OYT1T00137.htm

 

2.道路一本隔てて病院は毎日停電、パチンコ屋はじゃんじゃんバラバラw

なんだそうです、某所では・・・・

病院には自家発もあるでしょうが、全館とは行かないでしょうし燃料代もかかる、そもそも燃料そのものが入手困難・・・・

職業に貴賎はないとはいいますが、方や人の命がかかってるのに対して・・・、やり場のない怒りがあるそうな>病院スタッフ

中には「遊興施設は強制的に営業中止にさせろ」と言う意見もあるとか、さすがにコレが通るとまずいとは思うし、そもそもそうはならないとは思いますが・・・・どうでしょうかねぇ・・・

 

3.停電実績に倍の差がある

今までの各グループ間での停電総世帯数にこのぐらいの開きがあるそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201103210350.html

選挙だって一票の格差が2倍の状態は違憲だとされてますよね、日常生活に関わることだけに皆さん敏感に感じ取っているようですし、企業はもっと深刻でしょう。

やはり痛みは公平でないとね・・・

 

怖いのはこの状況を見て、「節電への協力なんか止めてガンガン使って大規模停電でみんな道連れにしてやる〜〜」という発言があったとかなかったとか・・・((((;゚Д゚))))

間違ってもこんなことが起こらないように、東京電力には真の意味での「計画停電」をしてもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。