SSブログ

4.3にしてみた・・・ [iPhone&iPad]

おはようございます。

火の気がないとちょっと寒い、かといってヒーターつけるとすぐ暑くなる・・・、びみょんな朝です。

 

さて・・・・・

IMG_4216.jpg

災害対策もかねて買ってみました、イホン用のワンセグチューナー

えと・・・・・ワンセグってなに??w

ワンていうぐらいだからツーもあるのかとか、ニャンセグとかかわいいなとか・・・・^^;、バカを言っております。実のところ初めてのワンセグなんですよ〜〜。

遅デジもやったばかりなぐらいの当家ですからこの方面は圧倒的に遅れてます。

で、コレを動かすにはイホンのOSをアップデートしなきゃいけないらしい・・・・ので、仕方なくやりました。ノーパソと同じでこの手の機器はもともと入っているOSと心中するぐらいが一番なんだけどねぇ・・・・

IMG_4218.jpg

したら、アプリの移動がよりやりやすくなったりはまあいいんだけど、今まで待機時にしかでなかった壁紙が常時映るように・・・・・こりゃ まずいだろ〜〜〜アスカ好きがバレバレw

 

それから、マルチタスクとかってなんやらようわかりません。なにが今起動しているのかさっぱりだし・・・?、見るとこ見ればわかるのかな?、全然意味不です。メモリも当然食うだろうしねぇ、要らないので削除したい>マルチタスク

 

あ、ちょいてれの方はすんなり動いたけど、当家は電波難民のようで国営放送も怪しげ、アナログなら多少ノイズが載っても映るのにデジタルはゼロかイチかなので・・・・・、コレじゃ停電対策にならんがな(´・ω:;.:...

悪いことだらけのデジタル化に大いに反対!!

所詮テレビの画質なんてしれてるしねぇ・・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

執事

おいらのiPodタッチはiOS4にしたら
マルチタスクの影響かつねにWiHiの電波を探しているようで
バッテリーの持ちが悪くなってしまいました。
なので以前はスリープでよかったのに今は使わないときは電源を落としてます(^_^;

ワンセグが室内で受信できないようですね。
アンテナから地デジを受信してらっしゃるようなので停電でも電波は来るようなので,ワンセグ用の室内アンテナはいかがですか?
うちの事務所でもワンセグは受信できなかったのですが
ロジテックのこの手のアンテナを付けてから室内でも受信出来るようになりましたよ。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK

バッファローの方がケーブル付きでお得かな?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-sa/


by 執事 (2011-03-20 18:26) 

FetishRoom_Master

>執事さん 
お~~、コレですかぁ、なるほど^^b
お値段と性能のバランス、どちらがいいかなぁ
指標があると良いですけどねぇw

by FetishRoom_Master (2011-03-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。