SSブログ

ドルパ24レポ たぶんその1 [ドルパ24]

こんばんわ。

昨日とうってかわっての冷たい雨、こちらでは午後から降り出したのですが幸いにも搬入荷物は朝一に届いたので影響を受けることもなく無事でした。

やはりドルパは他のイベントとは違い想像以上に体力を消耗します。
今年は諸々の事情(<さぼりすぎw)で有給が底をつきかけていたので他のイベントではかなり無理して翌日も出勤したのですが、今日ばかりは無理でした。まあ、今週木曜日には年度替わりで新しい有給付与になるのでもう大丈夫とばかりにお休みにしました。

で、朝からまずは持ち帰り荷物の開梱、夕べは3人の娘もそのままの状態で寝てしまって・・・と言うのも、ちょっと気を抜くとすぐにうとうとの状態でしたので、こんなので娘たちを(特にキャスト子)をさわってとんでもないことになったら大変、かわいそうでしたが一晩そのままで待ってもらいました。

ですので、朝一で亜美、モエ、ナツキ、チミミを取り出して各部点検、問題なしを確認、次いでヘッドだけですがささら、愛佳、ことり、セイバー、沙由香、ユミ、キョウコも取り出して確認しました。vmfの三人は搬入荷物に入れざるを得なかったので・・・

持ち帰りの商品や最低限のディスプレイ関係などを取り出してしまい込んでさて一息・・・と思ったら荷物が届きましたw。

ではそのまま勢いに任せて開梱します。
まずはvmfの3人の無事を確認して、次はDDボディ・・・、着せたままの衣装を脱がせながら確認してはヘッドと合わせて一人ずつ控え室に・・・を繰り返して、さらに展示用品、事務用品を片付けて・・・と書くと順調のようですが、何しろぐだぐだの身体を引きずっての作業なのでなかなかはかどらず・・・、途中ラーメンライスで昼をすませて、先ほどようやくすべて完了しました。

あ、銀行に行ってお金を振り込んで、残りは口座に入れて・・・手元にあるとつい使っちゃうので ^^;

とまあ、今日のレポだな、こりゃw

 

では昨日のことを少し振り返って見ましょうか・・・

朝は妙に興奮して予定より早く目を覚まし地元駅から新橋に向かいます。途中やや遅れたので予定したゆりかもめには間に合わず、でもどうにか7時30分前に開場入りしました。

東館に向かいますが・・・・なにこの列??

途中のナウで状況は聞き及んでいましたが、入り口からすでに長蛇の列、場内待機の時間も繰り上がったようですがそれにもかかわらずコレは一体どうしたことでしょう??

とにかくディーラー入場口を目指して進みます。途中で・・・

IMG_3731.jpg

この写真を撮ったというわけ、ここにはまだ人はいません。限定の抽選は始まっているようですが一般、そしてすみか列の先頭はどこにあったんでしょうか?

ディーラー入場口は一番奥でした。ついたときにはすでに30組ぐらいが並んでいました。出足は前回と同じぐらいかな?、そこに並んでいると今日の抽選委託の方から電話、どこにいるのかとのことでしたが確かにここは一般入場の方からは全く見えない位置ですので・・・

で、無事落ち合えたのでそちらに抽選を託し私はさらにここで待機です。8時から入場開始のはずでしたがここですでに約5分遅れ・・、この時間の5分はまさに値千金、逆に一分でも早く初めて欲しいのに・・・、相変わらずです。

とりあえず自分の卓に向かいますが・・・・

え????

今回は島の端の通路に面した場所でしたが、それがまるっきり通路にぽつんとおかれた離れ小島・・・卓のディーラー側も通ることができるような、まさにそんな感じでした。

後で考えると、島内の幅がそれなりに広く、その片側分をそのまま島の端の卓から離した・・・そんな配置でした。他のイベントではこの位置にディーラースペースが置かれることもないですし、島の幅もこれほど広くないので・・・・

にしても、前回まではここまで離れてはいなかったような気がする・・・、島に入るのにちょっとよけながら、という感じでしたが、クレームが付いたか、あるいはディーラー数の減少を悟られない処置か・・・・

まあ、何にしてもこの配置が今回とっても役に立ちました。と言うのが、卓の準備はどうしても前後に行き来してすることになるのですが、コレが島の中央あたりだと移動だけでもう大変、前回のドルパはそうでしたから ^^;

今回は他のディーラーに迷惑をかけることもなく簡単に前後にいけるのでとても助かりました。
とはいえ、一人での準備はやはり大変です。その間にくじの結果やお仲間からの連絡が入ってきますが、正直てんてこ舞いで応える余裕もない状況でした。

開場10分前に・・・

IMG_3734.jpg

ようやくここまでできました。

 

IMG_3738.jpg

反対側からもう一枚

向かって右手がクリスマスコーナーで亜美、ささら、壇上後ろにモエとナツキ、中央がレオタード姿のことりと愛佳に水着、それにバーゲンセールにおひげさんのポップ、左手奥に沙由香とセイバー、手前にシームレスボディのユミとぴ〜ちパイのキョウコ、一番前にRISA、YUMI、MIUのvmfの三人、チミミも加えて総勢14人の娘たちです。

ちょっと多すぎ!?

卓前には初めての試みとして作成したポスターを貼ってみました。
本当はすべての作品をモデルに着せてご覧いただきたいのですが、何しろ種類が多いのでとても無理、さらに多くが一点ものだったりするのでこういう形で展示を代行してみることにしました。

コレに目を留めてお立ち寄りいただける方も多かったようで、まずまず成功でしたね。

 

恒例のsigeトークが始まってカウントダウン、いよいよドルパ24のスタートです。

(続く)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

にら

イベントお疲れ様でした~vv
そして、相変わらずのこの更新速度…なんとも憧れます(苦笑)
受注も大変だと思いますが、レポも楽しみにしております。
あまりお疲れの出ませんように~v
by にら (2010-12-13 20:04) 

工房みみーる

お疲れ様でした
なんだか一番お忙しい時間にお邪魔してしまって・・・
イベントって本当に体力を消耗しますね
(いや 体力の低下が身に沁みる かな)
私が心がけていることは 前日早めに諦める
当日の設営は 極力座ってやるの 二点、無理はききません…

お誕生席が あんなに両脇が開いていたのは
ドルパでは初めてだったと思います 
いつも両脇を出入りする人に 展示が引っかかったりして
ヒヤヒヤすることが多いので あの方が良かったかも
by 工房みみーる (2010-12-13 20:12) 

けんろくパーク

ドルパお疲れ様でした

卓の目立ちようがすごかったです(^^
じつは、ごあいさつさせていただこうと何度か前を通ったのですが、そのたびに幾人かのお客様を接客されてましたので、ちょっとご迷惑かと思いまして控えさせていただきました

ごゆっくりなさって、イベントの疲れを取ってください
・・・って、もう来月はドールショウなんですね(^^;
by けんろくパーク (2010-12-14 00:21) 

トシ

ドルパお疲れ様でした。
大盛況だったご様子でw
ご挨拶させていただこうと思いましたが、お忙しそうだったのとお茶会スペースの留守番が有りましたのでお伺いできませんでした。

またの機会が有りましたらよろしくお願いします。
by トシ (2010-12-14 18:28) 

FetishRoom_Master

>にらさん 
無事お帰りになったようで~~^^
当日はお立ち寄りいただき、また素敵なお名刺も頂きありがとうございました。
貧乏性の固まりなので逝けるところまで逝く・・・という感じですw
年甲斐もなく・・・
 
ま、そんな親父ですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
あ、漬け物の食べ過ぎにはご注意をw

by FetishRoom_Master (2010-12-14 19:47) 

FetishRoom_Master

>工房みみーるさん 
当日はご挨拶にも伺えず失礼いたしました。久しぶりにお顔を拝見でき嬉しかったです。
イベント、特にドルパはどうしても設営に懲りたいと踏ん張ってしまって、その反動が大きいです。いい歳をしてお恥ずかしや^^;
 
にしても、あの配置はびっくりしましたねぇ。最初は「冗談?」と思ったぐらい、後で考えると気兼ねなくセッティングできたのでよかったかなと・・・
また次の機会には是非よろしくお願いいたします。

by FetishRoom_Master (2010-12-14 19:51) 

FetishRoom_Master

>けんろくパークさん 
お目にかかれずに残念です。
いつもばたばたしておりますが、是非とっつかまえてやってください。お待ちしています。m(__)m
 
ドルパは3大イベントの中でも規制が少ない分、当家向きの展示ができるので思わずはっちゃけています。お恥ずかしや^^;
そして今日、いよいよドルショ配置も発表になりました。ああ、もうすぐだぁ~~><
そちらにおいで頂けるようでしたらよろしくお願いいたします。

by FetishRoom_Master (2010-12-14 19:56) 

FetishRoom_Master

>トシさん 
ありがとうございます。
いや、イベントだとホントはのんびりできているのに妙にハイテンションで動き回ってますので、是非とっつかまえてくださいね。
お目にかかれなかったのが残念です><

次回こそ必ず、お約束と言うことで~~~^^b

by FetishRoom_Master (2010-12-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。