SSブログ

ところで・・・ [日常]

ア:「貴方・・・」

M:「はい??」

ア:「先週は毎日家にいたわね?」

M:「出張もなかったしね・・・・」

ア:「いや、そうじゃなくて・・・・・会社に行ってないんじゃない?」

M:「エ???」

ア:「あ、目を背けた・・・・」

M:「ハ??」

ア:「あ、今度は反対・・・・」

M:「な、なんのことかな-----」

ア:「語尾が棒読み・・・・・」

M:「・・・・・・」

ア:「白状しなさい!!

M:「じ、じつは・・・・」

ア:「まさか・・・・・・・馘首??

M:「そうじゃないって」^^;

ア:「じゃ、何なのよ?」

M:「いわゆる一つの長期休暇と言うやつで・・・・」

ア:「なにそれ・・・・・永久の休暇??」

M:「いや、それ馘首だから・・・」

ア:「どう違うのよ・・・・」

 

え〜〜長くなったのでここらではしょりますと、先週の3連休をスタートに現在17連休に突入しています>自分
つまり、来週の8月2日まで休暇中というわけです。

私の勤め先の制度で、年齢、勤続年数その他諸々の条件がそろうとこの休暇がもらえるんです。

ア:「馘首・・・・じゃないのね」

M:「開けたら机がないかもしれないけど・・・・」^^;

 

この休暇、いっぺんに連続で取らないといけないので組み合わせたらこうなっちゃったという次第です。ホントは何回かに分けてくれればイベントごとに準備期間がとれるんですけどねぇ、そうもいえない。
おまけにこのご時世ですから暇はあっても金は無し、学生時代みたい・・・

で、やはり当家としては夏が大事と言うことと仕事のタイミングもよかったのでこの機会にと申請したんです。あ、申請も一ヶ月以上前までということなんで結構予定を読むのが大変だったりで・・・・^^;

お役所相手の仕事なので、期限をうまくすり抜けるように前倒ししたり担当者に預けたり、外の事務所とすりあわせたりでそれはもう・・・、外国なんてその先のお役所期限があるんでもうなにがなにやら・・・

ま、その辺は先輩諸氏も何とか切り盛り&相互扶助で・・・・

と言うことで今週一週間もお針子三昧できるという次第、とはいえさすがにちょっと息切れしてますが元来貧乏性なのでのんびりできない・・・・orz

生地もまだ残ってるんでオクだしもかねてまたいろいろ作ってみたいです。明日は午前中に荷物が届いたら開梱して、午後は早速問屋に行くかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。