SSブログ

ちょっと怖い話 [オークション]

オークションやってると個人情報に加えて口座番号をご連絡する必要があるんですよね。

で、それで怖くなったのが「押し貸し」、簡単に言えば勝手に口座に振り込んで「貸したから利子付けて返せ」と脅かしてくる手口。

振り込み時点ですでに利息を引いたということで、たとえば10万貸したが利息は4万、口座には6万振り込まれていて10万の返済を要求してくるという具合です。

詳しくはこちら・・・・

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C&oldid=30440478.

ほかの詐欺はこっちから近寄らなきゃあまりリスクはありませんが、こればっかりはねぇ・・・・、ねらわれたら避けようがないです。何しろこっちの情報はすでに渡しちゃってますからねぇ・・・・

オクでの詐欺保証は出品者の住所、氏名を聞いておかないと対象にならないそうですから、それを出さないわけにもいかないし、そもそも逆の立場ならそういう情報をくれない出品者に支払いは怖くてできないですよね。

あとは、このような情報が不要の簡単決済のみにするか・・・、これも便利ですが手数料が高いのでどうかな・・・。

怪しげな振り込みがないように、定期的に管理しないと・・・・

 

さて、こっちも怖い話・・・・^^;

bank.jpg

ボーナス月でもないのに、ナニこの請求額は・・・(☆☆)

bank2.jpg

使った額の1%がポイント、まださらに支払いが・・・・orz

ご利用は計画的に

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ぺるしゃ

うちも今月19.6万きましたなぁ…
ポイントは3月に交換したところなので500P弱しか溜まってませんが。

簡単決済のみの出品者が増えたら困るなぁ。対応環境ないし。
ジャパンネット銀行はワンタイム口座番号とかあるそうですね。
口座持ってませんが。
by ぺるしゃ (2010-05-20 22:07) 

ムラタ

うちも先月……。
春コミの印刷代やらの請求が15万orz
本全部売っても1/3も回収できない……。

でも、楽しいから辞められない(笑)
by ムラタ (2010-05-20 22:53) 

kopa

あらら来ちゃいましたね(汗)
当家は今月のアフターの時に桜が運良くお迎え出来れば一緒に現金支払いみたいなw
でもWAも販売延期ですし桜も限定受注有りみたいですしW
お金が~WWぐわーって感じですね(は~W)

by kopa (2010-05-21 00:49) 

夢卯眠

σ( ̄∇ ̄o)も来ました>10諭吉orz
DDは1年ぶりのお迎えだったので、まぁよしとしましょうww

by 夢卯眠 (2010-05-22 01:52) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
お返事が遅くなってすみませんでした。

やはりWA関連??w
実はうちはWA以外でこれだったりで^^;
 
簡単決済そのものは銀行からでも大丈夫なので何とかなるかと・・・
ただ、手数料が高いから・・・

by FetishRoom_Master (2010-05-24 20:53) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
お返事が遅くなってすみませんでした。

例の逆スライドですね~~
にしても、厳しいですよねぇ・・・
せめてトントンぐらいにはならないのかなぁ・・・

>楽しいから
そう、それが最大の原因だぁ ^^
by FetishRoom_Master (2010-05-24 20:56) 

FetishRoom_Master

>kopaさん 
お返事が遅くなってすみませんでした。

でもこれ、WAがらみじゃないという・・・^^;
>現金支払い
お~~、一度はやってみたいなぁ。

ボーナス月も怖いです。お小遣いあるのかなぁ・・・・


by FetishRoom_Master (2010-05-24 20:58) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
お返事が遅くなってすみませんでした。

え~~、それがDD関連以外なので焦っているという^^;
夢卯眠さんも、多趣味だから~~w

by FetishRoom_Master (2010-05-24 20:59) 

ぺるしゃ

いや~、WAには手を出してませんよw
19万にはドール本体は全く含まれて居ません…
簡単決済はね~、操作画面が対応してないんですよ。
ヤフーに聞いたら、推奨ブラウザ以外での動作は保証してませんって。
そんな重いブラウザが動くような新しいパソコン持ってません(--;
by ぺるしゃ (2010-05-26 23:58) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
ドール関係以外でその支出・・・なにかな~~^^

え、そんな制限、あるんだ・・・
でも新しいって・・・、うちのなんかみんな10年選手ですよ~~
未だに98背が現役ですw

by FetishRoom_Master (2010-05-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画像掲示板から久しぶりに購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。