SSブログ

ドールズパーティ23レポ その2 [ドルパ23]

いや、今日は暑かったですね。30℃付近まで行ったのでは?、そろそろエアコンの準備です。

さて、レポその2のまえに各所で話題になっています今回の限定DDの少なさ、まったく何事なんでしょうね。

当家としてはアルナも桜も当初はややぐらついたものの最終的には現時点ではスルーとしています。
当日も、ある方から400番台前半での支援をしていただけるとの話があったのですが、そんな事情もあってお断りしたところ、なんとその前で完売と・・・

どんなに人気のDDであっても、だいたい3桁ならまず大丈夫のハズだったのに、今回は300あったか無かったかとのこと・・・、とことんやり方がいやらしいと思いますねぇ・・・・・
直接は知りませんが往年の名古屋の再来でしょうか。でも、ことりとさやかは年末に再販されて救済されていますからね、今の某にそういった期待は微塵も出来ません。

 

なぜ、全受注でうけないのか、アルナはオリジナルだし桜だってそんなに版権の厳しいところではないと聞いてます。
資材の関係で衣装やヴィッグが間に合わないなら本体だけでも良いんじゃないですか?、もともとコンセプトは自分で作るドールなんだから・・・

自分も今回初めて受注をお受けした立場ですが、欲しいと言っていただけることはモチベーションにもなるし言い意味でのプレッシャーにもなり、且つお届けする先が決まっているので安心して作ることも出来ます。

 

それから天すみショップのグダグダも相変わらずの様で、かごいっぱいに抱えて後続に渡すようなことをどうしていつまでも許すのか、秋葉原SRが未だにそのようですが、銀座、原宿、立川、いずれもそういったことが出来ないように列を作って進む形にしています。

結局、こういうところがきちっと出来ないから「転売大歓迎」「オク高騰すごくね」みたいなことを某が容認していると言われるんですよね。どんなに立派なこと言おうが、NHKで放送されようが、そんなままでは経営者としては永久に尊敬されませんよ>sige

 

1/3同様、足下がぐらついているのに気がつかないかなぁ・・・・

 

とまあ、愚痴っておきます。

さて、レポ2では頂いた差し入れや支援して頂いたドレスなどをご紹介します。

IMG_2979.jpg

右はまりもさんから、そして左は前回の京都アフターで立川でご一緒したほたるさんのお友達から頂きました。お名前を失念しており大変申し訳ありません。

他にもろったんさんma-kunさんからも、貴重なエネルギーを頂きほくほくでした。^^

 

IMG_2986.jpg

これも差し入れかなぁw、ほたるさん作のフェイクフードの数々・・・・、あ、中央のペロティはつしろさんから頂いたリアルです^^

いろいろ凝ってるよなぁ・・・、カップものはやや大きめですが腹ぺこセイバーにはちょうど良いかもw、それにしても初めて?手をつけられたにしてはなかなか、器用なんですねぇ。

あ〜〜〜、お腹かがすくw

 

IMG_2985.jpg

こちらはSELEN’Sさんのスタンドパーツ、DDdyボディ専用のサドル部分です。

当家の場合、その衣装の特質から足支えが多いのですが昨日の水銀燈のようなドレスならこれですね。

IMG_2977.jpg

足下が写って無くて申し訳ないですが、これはSELEN’Sのウッドベースを三脚につけて、その上にSD、DD兼用のサドルパーツに乗っています。
サドルのRが微妙に違うので若干広げることが必要ですが、今度の専用サドルパーツでそういったこともなく安定して支えることが出来るでしょうね。

 

さて、ムラタさんにご支援していただいた衣装の前に、まずはこちらを・・・

IMG_2984.jpg

どちらもムラタさん主催の「姫蓄亭」作の同人誌です。が、その豪華なことにただただ驚きました。

中でも2冊目の方は文章に写真とイラストで構成されていますが、このイラストの作者が見瑠人さん、以前当家のトップ画像も書いていただいた方です。

img6b341d57zik7zj.jpg

特にこの一枚は一番のお気に入り、あまりのお気に入りぶりに作ったのがこれ・・・

Img4112.jpg

 

同じポーズをさせてみたのがこちら・・・

Img4122.jpg

雰囲気出てるかなぁ・・・、これの作成のために見瑠人さんには当初イラストになかった部分の設定まで起こしてもらいました。
で、これはサイトの【AQUSIZ】2号店を作るきっかけにもなった思い出深いものです。

そんな美麗なイラストで飾られた同人誌、実に綺麗です。見ているだけで惚れ惚れしちゃう^^

内容は是非手にとってご覧いただければと思います。でも、作れば作るほど赤字になるというほどの豪華本、さて大変ですねぇ^^;

 

と、これ以外にも

IMG_2980.jpg

当日、早速使わせてもらったヘッドホンのブラック

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

ナツキ&モエのゴスロリドレスに

IMG_2983.jpg

アルナのアンコールドレスまで確保していただきました。

まさか本ドルパでここまでとは、予想外のことに嬉しいばかりです。ありがとうございました。

 

最後に頂いたブログカードをご紹介します。

IMG_2987.jpg

今回も素敵なカードを頂きました。

それにしてもDECOCA率、あがってきましたねぇ。美麗でエコノミーなサイズが好まれるのでしょうか、確か最初はほそさんだったような気がしますが、皆さん素敵な写真ばかりでうっとりです。

IMG_2988.jpg

作成者さんはこちらの方々、このポイント画像も皆さん特徴があっておもしろいです。

 

Fetishroomとして2回目のドルパディーラー参加、ぐだぐだも沢山ありましたがこうして多くの皆さんに助けられ無事終わりました。

いや!!

今回はまだ終わってません。
受注にお申し込みいただいた皆さんにご満足いただけるよう、作成も頑張りたいと思います。随時こちらでご報告しますのでよろしくお願いいたします。

GWもお終い、もうすぐうっとうしい梅雨が来てそしていよいよ夏本番です。夏休みまでまた頑張りましょうね^^

今回もつたないレポにおつきあいいただき、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

NO NAME

お疲れ様でした。今回の限定はひどすぎますね500ばんでもお迎えできないなんてこのために高い交通費払ったり有有休使ったりして来た人々がかわいそうですね。多分WAの生産工程ミスなんでしょうが人災ですね。このままの運営方針だと段々客がアゾン等に流れて行くでしょうね。造形師の引き抜きが始まって中国人とうに引きぬかれて生産されたら困るのは某自信ですよね。受注生産すれば在庫管理も必要なくなるし地球資源の無駄を防げますね。石油製品はこれからは製造元には厳しくなっていきますから早めにてを打たないと遅くなりますよね。失礼します
by NO NAME (2010-05-06 02:15) 

ムラタ

>作れば作るほど赤字
姫蓄亭名物『恐怖の三段逆スライド方式』です(笑)
じつは、姫蓄亭、ドールディーラーのころからそうなのですよ(笑)

お疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
おまけに本の宣伝までしていただいて、大感謝です!

なんだか、久しぶりにドールイベントにディーラー参加してみたくなりました。

次のドルパっていつでしたっけ?(笑)
カスタムヘッドの販売……あ、本を売るのもありかな?
by ムラタ (2010-05-06 20:13) 

明日に向かって撃て

主催者に対して色々とあるようですが、自分のテリトリー内で言うだけでなく、直接ボークスに対して意見を言ってみては如何でしょうか?

ここで何を言っても事態は進展しないと思いますし、どが過ぎると「名誉毀損」とか「営業妨害」とかで告訴されるかもしれません。
1日の閲覧カウンタを見ても、800人とか決して少ない人数では無いですし。

それとも、表では声を出す事が出来ない内弁慶の人?
ボークスに対して「直接、意見を言ってやったぜ!」とか書いている記事が見たいです。

それが出来ないのなら、黙して語らずの方が格好いいと思いますよ。

あと、自分のぐだぐだぶりを棚に上げといて、ボークスだけ避難するのは如何かと思います。
何回目の参加だろうが、買い手側にとっては関係無いので・・・・

最後に、誰々が来ました・・・・・なんて書かれるのは自分は嫌なので、来たくてもこれません。
今回、用事があって行けませんでしたが、幸いでした。
その辺ももう少し考えてレポを書いて欲しいです。

色々、文句ばかりですみませんです。

by 明日に向かって撃て (2010-05-06 22:02) 

FetishRoom_Master

>NO NAMEさん 
関係ないからと気にしていなかったんですが、あとで知ってビックリでした。>完売状況

前にも書いたけど作品は素敵なのにどうしてこう阿漕な売り方をするかなぁ、と・・・
アフターの状況次第では暴動になるかもですよね。
1/6のようにしたいのかしら・・・

by FetishRoom_Master (2010-05-07 17:40) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
当日は大変お世話になりました。
限定品もさることながら、やはりあの本がすばらしいですね。コスト高なのが大変でしょうけど^^;

次のドルパには是非ご一緒に^^
カスタムヘッドに本のコラボレーションとか、なかなか内ディラーさんですよね。
またゆっくりお話しできればと思います。
これからも、よろしくお願い致します。


by FetishRoom_Master (2010-05-07 17:44) 

FetishRoom_Master

>明日に向かって撃てさん 
このコメント欄では少々不足気味だったので別記事としてお返ししました。
よろしければご覧になって下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

by FetishRoom_Master (2010-05-07 17:45) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2010-05-07 17:46) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございました。
ひょっとしたらNO NAMEさん?? ^^;

by FetishRoom_Master (2010-05-07 17:47) 

hoso

こんばんわ~
遅ればせながらドルパお疲れ様でした~

DECOCAは増えましたね~w
あ、新作お渡しするの忘れてました。(^^;
手軽に作ることは出来ますが、この制限されたスペース&フォーマット
の中で自分のブログや娘を最大限主張するのはなかなかに難しいですw

by hoso (2010-05-08 04:18) 

FetishRoom_Master

>hosoさん 
当日はお姿は見かけたのですがお話しできずに残念です。またアフターなどで是非^^

DECOCAユーザーさんはホントに多くなりましたね。特製のカードホルダーでも欲しいぐらい。
過去に何度も話題作をヒットさせたほそさん、新作はもちろんこれからも楽しみにしています。

nice、ありがとうございました。^^

by FetishRoom_Master (2010-05-08 11:14) 

にゃんこい同人誌

もう見ました、面白いですね

by にゃんこい同人誌 (2010-11-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。