SSブログ

ドールズパーティ23レポ その1 [ドルパ23]

改めまして、昨日のドルパでは大変ありがとうございました。

今回はお隣に合体でazにゃんぢょをぢぃさんがいてくれたのですが、初の一人参加でしたので途中トイレタイム以外はほとんどブースから離れることが無く、買い物もその途中で目にしたものだけとなったドルパでした

従って、またもレポとは言ってもブース内からの情景をお届けするだけなのですが、よろしければおつきあいのほどを・・・

 

当日朝は、まずは一本のメールから始まりました。送信者はムラタさん、すでに出発し会場に向かっているとのこと、驚きましたねぇ・・・

今回、ムラタさんのお目当ては

p34b.jpg

こちらのヘッドホン、従って先着の天すみショップへの入場のためにそこそこ早く行かれるとは聞いていましたが、こんなに早いとは・・・

実は、ご厚意に甘えて天すみのDD用限定ドレスと、ブラックのヘッドホンの支援をお願いしていたのですが、この速攻パターンで無事確保していただくことが出来ました。ありがとうございました。

さて、そんな中ディーラー受付開始の8時に間に合うように7時30分頃に会場入りした私、入場列に向かって移動中にお会いしたのがほたるさん、実はその前日夜のことですがひょんなことからほたるさんのフェイクフードの一部をお預かりすることになり、期せずしてここでばったりと^^

お預かりしたものに加えて大量のフェイクフードを頂き、朝からほくほくの私でした^^
残念ながらお役に立てなかったのですが、次回イベントではコレを駆使して宣伝させていただきたいと思います。夏向けのなかなかおなかのすくものばかりですので〜〜

そして、SELEN’Sの永井さんにもここで遭遇、お久しぶりでした。今回はDDdy用サドルパーツを作られたとのことで、後ほどわざわざお訪ねいただきそちらを頂きました。ありがとうございました。

 

8時ちょうどからディーラー入場開始、早速今日の場所を確認して送った荷物を回収します。向かって右隣はazさんのブースですが、実はご本人達が登場するのはまだまだずっと先立ったりで・・・^^;

 

反省というか、今回の失敗のひとつは娘の数が多すぎたこと、できあがった展示は・・・

IMG_2969.jpg

ほとんどカオス・・・・orz

前回ドルパに比べて商品タグは付けたので何を売っているのかは分かっていただけるかと思いますが、肝心のブツは中央にわずかに数点のみ、「展示で遊びたい」と言う気持ちと「商品を手にとってもらいたい」というのがなかなかうまくかみ合いません。

次回、この間口なら6〜7人が妥当かなぁ、とそんな感じです。

展示の8割が終わったあたり、9時30分頃ようやくazさん達が到着、ひょっとしたらこのまま・・・との不安も解消です。それまで一次待避させてもらっていた娘達がちょうど撤収したタイミングでした<すみません^^;

 

10時にドルパスタート、ドルショ、アイドールなどに比べるとやはり限定や天すみショップがあるのでディーラーブースは一部の人気ディーラーさんをのぞいてまったりしたスタートです。

と、そんな中当ブースにもおひげさんの首ジョイント、そしてスイムウエアをお求めいただくお客さんがおいでです。手際の悪さもあって一時はかなりお待たせすることもあり、大変申し訳ありませんでした。
ただ、皆さんが指示に沿ってご協力いただいたことに大変感謝しております。ありがとうございました。

セーラースクール水着に予想以上のご希望を頂いて、申し訳ないことに各色各サイズ1点ずつしか用意できなかったのでお渡しまでお待ちいただいたり受注にしていただいたりと・・・。

1時間ほどで首ジョイントは完売、ほぼ同時にスイムウエアの何色かも完売となってしまいました。そんな中でまくさんtetsuさんなべさんにおいで頂きありがとうございました。満足に時間がとれずに申し訳ありませんでした。

で、一息ついたところに登場の御仁がこの方

IMG_2970.jpg

知る人ぞ知るらいむさんです・・・・・・が・・・あれ??? ちょっとそれ、おかしくないですか??

あ・・・・あら??

IMG_2970a.jpg

拡大!! ど〜〜ん!

kissじゃないよ???

はい、見事にやっちまってます>らいむさん
この記事での私の予想通りでしたねぇ・・・

まあ、その言い訳はそのうちご本人からたっぷりとw

 

他にもまりもさん、柾木天地さん、ma-kunさん十兵衛さん輝親さんろったんさん、アユミルゲさん、つかさんほそさんyukaさんママーハウスさん工房みみーるさん奈落さん執事さんくま隊長さん等々、鳥頭な私では覚えきれないほどたくさんの方にお訪ねいただきました。たぶん抜けている方もおいでかと・・・申し訳ないです。
皆さんに感謝m(__)m

 

時間差があるのですが、もう少し詳細にブースのご紹介

IMG_2973.jpg

一番左のささらと愛佳の二人、一番注目度も高かったようです。

テーブルの上にはほたるさん作のたこ焼き、ささらに持たせても良かったかな?

そうそう、ムラタさんが早速来てくださったので、ささらには例のヘッドホンをつけてみました。気づかれた方も結構いたようで・・・

バックの海の背景はタペストリー、バックヤードを隠すにはちょうど良いです。

 

IMG_2974.jpg

コレが中央付近、未成年のくせにビール片手のさやかに、手前にお座りした音夢は実はスタンドパーツの数え間違いで間に合わなくなった結果・・・orz

ビーチベースボールの未来、キャンディはちょっと目立たないポジションになってしまいました。そして鬼娘の二人は、やはりそういった世代にはうけたようです。

その手前、モデルが着ているもの以外の柄や色の作品も置いてみたんですがわずかにこのスペースではねぇ・・・
前述のささらが着ている白がやはり人気のようで、数も一番たくさん用意したのですが真っ先に完売となってしまいました。

 

IMG_2975.jpg

右手側にモエ、ナツキの二人と後方に水銀燈です。

見ておわかりの通り、この時点ではナツキはすでにセーラースクール水着から着替えてお渡し準備となっていました。で、旧作のワンピースのモデルになってもらったんですが、その効果かそのあとすぐに完売となってしまいました。

 

IMG_2977.jpg

水銀燈はグローブのモデルにと連れて行ったのですが、彼女自身の存在感がありすぎ・・・・、肝心のグローブになかなか注目していただけなかったのは誤算でした。><

その他、過去作のランジェリーやベルトスーツ、サンバコスなどもお買い上げ頂きました。

午後になってもお写真をとっていただいたり、お買い上げのお客さん、そして受注頂くお客さんもおいでで、さらにモエヨドットコムの記者さんや例の話題になったフランスのTVの取材もあり、なにやら忙しい一日でした。

モエヨドットコムのレポーターさん、とってもきちんとした対応を頂き記事のちょっと砕けた感じとはまったく違うことに感心いたしました。今回もご紹介いただけるかなぁ・・・
また、TVスタッフの方はなめるような感じでカメラを回されていて、いったいどんな絵がとれているのかなと ^^;

 

お渡しのために水着を脱がせ始めるともう15時、改めて着せるほどの時間もなく、逆にそろそろ撤収の準備開始です。
そしてビンゴが始まったころにはディーラーブースも人がまばらとなります。こちらも梱包を完了し今日午前中指定で送り出しました。

アフタードルパを楽しみたいところですがここからはお父さんモード、泣く泣く一人帰途につき今回のドルパ23が終わりました。

 

お茶会スペースにもいけなかったのでお会いできなかった方も多数おいでなのが残念でした。これはディーラー参加の唯一心残りな点ですね。

 

さて、その1はこの辺で、また次回に^^


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 遅ればせながら、まずはドルパお疲れ様でした。
自分的には今回はまずまずの上首尾と言ったところでしょうか、
オリジナル娘用の03ヘッドは買えたしMaster殿の服も初めて
買えたし、ズラや服のコーディネイトや名前決めに専用服選定で
色々楽しめそうです。
 ただ、限定物に関してはうみねこスキーで真里亞狙いの
半堅気の友人に一任したのですが、某側が数を絞った事もあり
ダメでした、まあ唯澪の反動で数絞るんだろうなと
予測は付いてはいたのですがまさか
ドルパ割り当て分で300体位しかないとは…
でも落ち込んでも入られないのでアフターでリベンジ賭けます。
by 柾木天地 (2010-05-08 22:47) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
当日はお立ち寄りいただき、またお買い上げいただきありがとうございました。
真里亞は残念でしたね、それにしても極端なことで・・、もう少し考えて欲しいですよね。

アフター、がんばってくださいね。
こちらも立川へ参加する予定です。

by FetishRoom_Master (2010-05-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。