SSブログ

内側のカスタム [カスタム]

こんばんわ。

明日は下の娘(<リアルねw)の卒業式、生まれたときに川崎のアパートからこの家に引っ越してきたので向こうは知らない娘がもう・・・いやはや早いものです。
天気がちょっと心配ですが、何とかもってくれないかなぁ・・・

さて、あちこちのブログで京都HTドルパのレポを読ませて頂いています。来週末にはアフターですしねぇ、3月も終わり・・・こちらも早いです。

で、そんなレポの中で今回あまり見かけないあの「踊るSD」、京都には行かなかったのかなぁ・・・なんと思いつつオーナーさんのサイトを見るとちゃんと遠征されていたようです。

オーナーさんのサイトはこちら

http://dancingdoll-rz.com/

ところで、某の黒歴史の一つにロボフィーというのがあったことを覚えている方いらっしゃいますか? ひょっとしてオーナーな方がおいでかも知れませんが・・・^^;

ググッたら出てきましたよ@@

http://www.volks.co.jp/jp/robofie/index.aspx

今でも通販で買えるみたいですが、ホントかなぁ・・・^^;

でね、この当時ソフビのカウル、要するにがわですね、があったと思ったら・・・

http://www.volks.co.jp/jp/robofie/products/cawl.html

あったよ・・・・・orz

何が言いたいかと言えば、この技術をDDサイズに展開して「踊るDDセット」とかって出したらおもしろいかなぁ〜〜〜っていう・・・・ハイ、単純な思いつきです。^^;

SDに比べればカウル重量は遙かに小さいし、内部骨格をうまく利用すればそこそこ動くロボットが出来るんじゃないかな、なんてね^^

DDのカスタムというともっぱら外側ですが、内側をカスタムしてみてもおもしろいかなぁ・・・いや、結局二番煎じなんだけどね。

 

そうそう・・・・

kokoro1.jpg

久ぶりに晩ご飯が手作りです。写真をとれっていわれたので・・・

kokoro2.jpg

あ、このパターンのオムライスは初めてかも^^
それじゃ「いただきま〜〜〜〜す」

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

夢卯眠

こんなの買わなくてもDDに段ボール被せてDDダンボーに出来るじゃないですか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
最近はコスプレもメカものを被るのが増えてるみたいだし。
そっち系統なら、お裁縫が出来ないσ( ̄∇ ̄o)にも参加可能かも?

by 夢卯眠 (2010-03-23 22:25) 

柾木天地

おいしそうなオムライスですね、
自分はこの時間ウォーキング先であるスーパーの定食屋で
からあげ定食を食っておりました。
明日の晩飯はびんちょうたん(頭に炭を括った女の子じゃ無いよ、
お刺身だよ)にでもするかな。
by 柾木天地 (2010-03-23 23:08) 

へか

こんばんわ

あ、動くSD確かにいましたね。
まだ卓が空いている時にお茶会スペースにいたような・・・見なくなったと思ったら野外に出てたんですね。
by へか (2010-03-24 01:55) 

執事

「踊るSD」さんのはROBO-ONEの技術の応用みたいですね。
脚部を見る限り服の下はメカが向きだしみたいなので
おそらくSDのパーツはヘッドと手首だけの気がします。
ドールの服を着れるのがコンセプトのようなので
SDサイズにするために相当なシェイプアップ,
特に腕部がかなり苦労されているのでは無いでしょうか?
駆動部などの事を考えるとDDの内部に組み込むのは
かなり無理があると思いますよ(^_^;
by 執事 (2010-03-24 17:24) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
ダ、ダンボーって、私の分身w
硬い方はまったくダメだから、是非お願いしますよ^^
by FetishRoom_Master (2010-03-24 22:15) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
時々、当たりになります~~^^
今夜のメニューはいかがでしたか?

by FetishRoom_Master (2010-03-24 22:16) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
前回のドルパレポではどこもでていたようだったので、今回は無いのかなと思ってました。
外で動かしていて大丈夫なのかなぁ・・・、何体かいればそういったスペースもとれるかもしれませんね^^

by FetishRoom_Master (2010-03-24 22:18) 

FetishRoom_Master

>執事さん 
さすがに外皮はかぶってないでしょうね。
私も関節のモーターサーボが一番のネックかと思います。

とはいえ、ここまでスリムに出来るのは凄い技術ですよねぇ・・・
昔のラジコンしか知らない私には、サーボってもっと大きなイメージしかないです。
動くDDが出来たらおもしろいでしょうけどねぇ^^

by FetishRoom_Master (2010-03-24 22:22) 

柾木天地

いや~びんちょうたんどころか
脂がたっぷり黒まぐろ~♪になりました^^
何か特売だったらしく
しかも半額(360円♪)になっていたもんだから
ついゲトしてしまいました。

by 柾木天地 (2010-03-24 23:24) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
ええなぁ~~>マグロ
なんたら条約で禁漁にならなくって本当に良かったです。
日本の食文化をなめきっとるよなぁ・・

by FetishRoom_Master (2010-03-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。