SSブログ

値下げ交渉 [オークション]

が成立すると・・・

auction.jpg

こんな表示がでるんですねぇ・・・

 

今回、価格調査のも交えていくつかの出品に値下げ交渉を付けてみたのですが、「コレならいいかなぁ〜〜」ということで初めてOKの返事を出させていただきました。

で、その出品を第三者が見たらどう見えるのかと思ってログアウトしてurlをたたいたらこんな表示が・・・・

 

いくらで交渉が成立したかは出てはいませんね、即決価格でとなってます。

ただ、取引間のメールや手数料の基礎は実際の落札価格になってます。ま、当たり前ですが・・・

交渉を受けた状態では第三者からは見えないシステムなので、その経緯も当然ほかの方には分かりません。前に自分が交渉して落札したときは交渉者だから見えてましたけど他の人には分からないシステムなんですね。

 

さて、今回初めて交渉をお受けしたのですが、今までの交渉は明らかにいたずらと思われる低額なものが半分、「う〜〜ん、ちょっと厳しいなぁ・・・」でお受け出来なかったものが残りの半分という感じです。

私が交渉したものでも、だいたい1割から2割までが受けてもらえる限界のようです。いわゆる妥当な線?なのかな・・・・、他の分野は分かりませんが、そんな印象です。

一発提示と受けるか受けないかの選択しかないので「交渉」とは言えないような気もしますが・・・・ 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

夢卯眠

出品者と落札者以外は落札価格が分からないようになっています。
やっぱ良識の範囲と考えると最大限でも8掛けってとこでしょうね。
でも中には3掛け程度で交渉してくるヤツもいて、この辺は下手すると転売目的の可能性もあるのではないかと?
だから一応こちらの最低希望金額を返事した上で断りますが、それを無視して低い金額で再交渉してくる輩は断った上でブラックリストに入れちゃいます。
例え最終的に希望価格に達したとしても、そういう相手は落札後にもめる可能性が高いですからね。

by 夢卯眠 (2010-03-05 23:50) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
システムというか仕様がよく分からないまま使ってます ^^;

最後まで気持ちよくお取引出来ることは大事ですよね。
それにしてもそんなにしつこくされる方もいるんですね、困ったものです。

自作品中心なので転売というのは・・・あったか^^;。ま、あれっきりでしょうからね

by FetishRoom_Master (2010-03-06 22:16) 

FetishRoom_Master

>ma-kunさん 
nice、ありがとうございます^^

by FetishRoom_Master (2010-03-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。