SSブログ

けいおん、その後・・・ [DD全般]

昨日は当ブログの最大一日ヒット数の新記録

cunter.jpg

1244ヒットをカウントしました。内部のページビューカウンター(こっちの方がよく回るw)では

PV.jpg

なんと2000オーバー、如何にけいおんの注目度が高いか、改めて知りました。

 

ドールに無縁のけいおんファンの方も多かったようで・・・

word.jpg

検索ワードの上位は見事にけいおんだらけでした。この傾向は今日もそのまま・・、ちなみに今グーグルでけいおんを検索すると・・・

google.jpg

トップが当家が出てきます。^^;
こたつねこさん、十兵衛さん、たいたんさんとおなじみのブログも続々です。

「DDって何?」な、けいおんファンが各ブログに舞い降りて、DDファンの間口が広がるといいのですが・・・・、残念ながらDDブロガーの皆さんの反応は今ひとつな感です。ささらはもちろん、モエ&ナツキの時のようなお迎え宣言があまりありません。う〜〜〜〜〜ん・・・・・^^;

 

自分も改めて各写真を見ながら考えたのですが、あくまでコレが最終稿だとするとの仮定付きですが、残念ながら心にくるものがないとしか言い様がないです。特にWAを控えて予算厳しき折、お迎えは難しいです。3月はもちろん5月でも・・・

#パッケージがすでにあり、そこにイラストではなくDDが印刷されているとなると、最終稿の可能性が高いでしょうね。

 

澪の表情、つり目がちなアイホールは評価出来ます。オープンマウスもそれ自体悪くない設定です。でも、あのような中途半端じゃねぇ・・・。ささらや委員ちょはどちらかと控えめな性格、自信なさげな表情からああいう口元も選べると思います。

でも、澪は恥ずかしがり屋とはいえベースを持って歌うときは実に頑張り屋なところがあって、苦手な歌もちゃんとこなします。

mio.jpg

コミックス2巻の表紙イラスト、澪はバンドが好きで歌も好きなんだからベースを抱えて登場するならこうでなくっちゃね。すっごく可愛いし凛々しい感じに仕上がったんじゃないかとおもいます。

 

唯、彼女はまさに天然系の癒し娘???かな、いろいろ迷惑をかけられてもあの笑顔ですべてが帳消しにできると漫画の中で和が言ってますよね。

yui.jpg

こちらは1巻表紙のイラスト、彼女こそオープンマウスでなくてそれ以外の選択肢はないのではないかと思うキャラです。由綺や理奈以上に元気に飛び跳ね大きな声で歌う、そんなイメージで作った欲しかったと思います。その点では由綺もちょっと残念ですが・・・

 

前の記事にも書いたように澪のレフティベースは違う意味で欲しいですが、コレも去年名古屋で見せてもらったにゃんこのおひげさんの作品から見るとどうかな?という感じ・・・、take-yさんとかの評価ではいい感じだったということなのでそこに期待しています。

そのためいったんはお迎えしてもたぶんそのまま里子に出すことになりそうだし、それなら奥でレフティベースが出てくるのを待つか・・・、難しい選択ですね。

 

※返しはまた後ほど・・・、夕べは見事に寝落ちしてました f^^


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

一晩明けて・・・
DD素体とけいおん!キャラがバランス合わない様な気がして仕方ないのですが。
また追加情報を見ると気が変わる可能性もありますけどね(^_^

by 夢卯眠 (2010-02-08 22:12) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
もともとDDボディはあり得ないほどのモデル体型ですからねぇ、ただの高校生を再現するにはちょっと・・・^^;
エロゲヒロインならともかくw
 
最終的には実物を見てから・・・という感じでしょうね。

by FetishRoom_Master (2010-02-09 18:17) 

柾木天地

まずはグーグル検索1位おめでとうございます。
それにしても次のDDがけいおんとはねぇ
確かにS胸だけじゃなく腰と太腿も新規に細いパーツにしないと
体現は難しそうですね
それともまさか50㎝素体のトップバッターて事でしょうか?
それなら「らきすた」の柊姉妹(こなたは当然MDD)に
して欲しかったなぁ。
 
P.S 本日クレーンの試験に行って参りました結果発表は
   ほぼ1週間後となります。
by 柾木天地 (2010-02-09 22:53) 

にゃんこのおひげ

アニメのキャラ表から作ると澪の口はとっても小さくなるのよね~
でもそうすると立体映えがしないというか、ドールとして可愛くならないというか
そんな感じになるのはヘッドカスタムしてみて分かったのよ

で、各キャラの体型考えるとDDdyの下半身にS胸とか付けるといい感じになるかもしれないな~
by にゃんこのおひげ (2010-02-10 00:09) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
※返しが遅くなりすみませんでした。
うちの屋号でもトップなことが多いんですよね>グーグル
なにやらロボットが集めていっているのかな?

今日の仕様発表でS胸がはっきりしましたね>唯
逆に澪はLでも良かったような・・・

クレーンですか、何かあこがれちゃうなぁ^^
でも、事故も多い?ので安全第一ですね。

by FetishRoom_Master (2010-02-12 23:37) 

FetishRoom_Master

> にゃんこのおひげさん 
※返しが遅くなってすみませんでした。
京都での発売がはっきりしましたね>けいおん

確かに漫画のキャラ表でも異様に小さいな>澪の口
コレじゃおもしろくないですよねぇ・・、そこを原型師の力で何とかして欲しかった orz

それもまたありかも?>DDdy&S胸
かなり下半身デ○ですが・・・^^;

by FetishRoom_Master (2010-02-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。