SSブログ

オークションのこと [オークション]

おはようございます。
秋・・と言うより気温からすると冬晴れと言ってもいい青空が広がっています。ですが、残念ながら私の心は少々鬱です・・・

以下、若干嫌なお話しになりますこと、ご容赦下さい。

先日のドールショウ26で販売いたしました当家のランジェリーおよびベルトスーツの一部が、オークションに出品されていることに気がつきました。

もちろん、正規にお買い求め頂いたものですから、それをどのような形でご利用いただいても問題ありません。
また、オークションというシステムから販売した価格以上で取り引きされても当方から苦情を申し上げるものではありません。
ご購入いただいたものにご満足いただけなかったのであれば処分されるのは致し方ありませんし、飽きたから又は不要になったから処分すると言うこともあるかと思いますので、出品されること自体に何らの問題もありません。

当家自体が元もとオークションで育てていただいたこともありますので、オークションそのものを否定するものでもありません。
オークション経由で当家にお迎えした娘も数人おりますし、そういったケースでお迎えした娘とそれ以外とで区別するつもりもなく、皆可愛い娘達であり、またアウトフィット等も同様です。

とは言え、自分の作品がいわゆる「転売」のアイテムになるとは、コレまた想定外のことで驚きと共に残念な気持ちでいっぱいです。出品時間と状態から考えて、今回のケースは残念ながら「転売」としか思えません。

 

原因の一端は当方にもあるものと思います。
すでにレポで書きましたように販売方法に改善の余地があることはこれで明白です。弱小の駆けだしの私が予約券とか購入制限といったことを言うのは非常におこがましく申し訳ありませんが、次回以降のイベントではこれを原則に対応させていただきたいと思います。なにとぞご容赦下さい。
もちろん、制限解除後はいくつでもご購入いただいてかまいません。

#と言いますか、是非御願いしたいところです。

  

確実なことは申し上げることが出来ませんが、今回販売したランジェリーモデルのうち

Img0869.jpg

Img0865.jpg

上記の2モデルに関しては、次回のイベント(ドールズパーティ22)で再販すると共に、今後のイベントでも素材が入手できなくなるか需要が無くなるまで当家の定番として可能な限り出展を続けたいと思います。(細部の若干の変更はあるかもしれません。)

さらに、イベントにおいで頂けない方のためにオークションにも出品を予定しております。ご利用いただければ幸いです。

また、他にもご希望のデザインなどございましたら、こちらでもあるいはメールフォームなどでもご連絡いただきたく御願いいたします。
受注という形でお受けするものではありませんし、当方の技術や素材、版権の関係上等で再現できないものもありますので、どうかお気軽にご意見・ご要望を頂ければと思います。お返事できない場合もありますが、ブログでのご紹介(もちろん匿名で)や今後の作成の指標にさせていただきます。

 

なお、現在出品されているものの一部にキャラクター名称や「ドールショウ26 限定」との記載がありますが、御入札の場合は名称に関しては販売時の記号として使ったものであり何らキャラクターとは関係ありませんし、「ドールショウ26 限定」でもありませんことをご承知おき下さい。

   

今回のイベント、改めて勉強になることばかりでした。今後ともご指導のほど、よろしく御願いいたします。

#レポへのコメント、ありがとうございました。気持ちを切り替えて改めてご返事差し上げます。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あんどう

はじめまして、毎回ディーラーブース拝見しております。
これは、どうしても発生してしまう問題ですね。
色々対応が大変だと思いますが、次回も楽しみにしております。

by あんどう (2009-11-03 13:58) 

奈落

ドールショウお疲れ様でした。
12月のドルパではご挨拶したいと思いますσ(^_^;)

私はヤフオクなどオークッションは一切やらないのですが
ご自分の作品が転売されるのはいい気はしないものですね(^^;;
by 奈落 (2009-11-03 21:59) 

FetishRoom_Master

>あんどうさん 
初めまして、おいで頂きありがとうございます。^^
次の機会は是非ご挨拶させていただきたいと思います。お時間がございましたらご一考ください。m( _ _)m

まさかの事態に少々ビックリしましたが、仰せの通りで割り切ることにしました。ありがとうございます。

次回も頑張ってイベントに参加したいと思います。今後ともよろしく御願いいたします。

by FetishRoom_Master (2009-11-03 22:42) 

FetishRoom_Master

>奈落さん 
いつもお世話になっております。ありがとうございます。^^
楽しみにお待ちしておりますので、是非お立ち寄り下さい。

状況にもよりけりですが、今回はちょっと応えました。
とは言え、気にしてもしょうがないと言うことで、切り替えることにしました。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。重ねてお礼申し上げます。

by FetishRoom_Master (2009-11-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。