SSブログ

コメントエラーに関してのご連絡 [ブログ]

ブログを書く楽しみの一つが皆さんから頂くコメントです。
So-netには拍手やペタと言った簡単に足跡を残していただく機能がありませんので、よりコメントの重要性が高いのですが・・・

場合によってコメント投稿時にエラーがでて、せっかく書いていただいたコメントが消えてしまうことがあるようです。

ご連絡いただいたケースによれば、どうやらコメント投稿時のURL欄に入力されるとエラーが発生する原因と言うことのようです。

kome.gif

この中段にあたるURLですね。
コメント欄に関してはこちらで設定することは出来ないようで、ここに注意を書き込むことも難しいようです。

また、この表示はSo-netユーザーがログインした状態ですと

kome2.jpg

こうなり、自動的に入力されるので意識することもありませんでした。

この件に関してはSo-netにも調査を申し入れする予定です。<回答はあてにはなりませんが・・・orz
コメントと同時にリンク機能も兼ねているのですから、URL欄に入力したらエラーになるのでは話になりません。禁止ワードのようなものがあるのなら、それをきちんと説明して欲しいです。

なお、So-netユーザーであれば上記のように自動的に入力されますので、もしご迷惑でなければユーザーアカウントを取り、分家として置いておくというのも一つの方法です。
当家もここへ移ってくる前から分家としてここのアカウントを持っていました。【nice】機能もユーザーしかできないので、それが増えると嬉しいなぁ・・等とも (;^ω^A

 

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今後ともよろしく御願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

夢卯眠

もう何ヶ月も前からエラー出るんでROM専してましたよ (-_-;)
by 夢卯眠 (2009-09-27 15:33) 

G.S☆

>コメント欄に関してはこちらで設定することは出来ないようで

そうそう、URLを入力するとエラーになるんですよね。
普通はそういう設定も変更できそうなのに、不思議です。
by G.S☆ (2009-09-27 16:07) 

しゃあ

ずっと、私のURLはブラックリスト入りしているのかと思っていました。
by しゃあ (2009-09-27 16:25) 

DMYSYS

>ユーザーアカウントを取り、分家として置いておくというのも一つの方法です

さっそくやってみました。
So-net blogは回線契約者限定だと勘違いしておりました。
旧blog(はてな)からの引越しにも対応していたようですし、画像は1Mサイズまでアップできるしで、今のblog(FC2)のアカウントへの画像アップ容量に限界が来た時、次の候補として考えてみたいと思います^^

by DMYSYS (2009-09-27 17:52) 

へか

>>ブラックリスト
私も始めは思ってました(笑)


by へか (2009-09-27 20:22) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
いや~~、お久しぶりです。^^
そんな事情とはつゆ知らず、お見限りかなぁ・・・と寂しく思ってました。
まったく、ナニガ悪いのかはっきりして欲しいものです。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
by FetishRoom_Master (2009-09-27 22:28) 

FetishRoom_Master

>G.S☆さん 
ホントにご迷惑をおかけしました。どうやら再現率100%のようです。
にもかかわらず、So-netからは「再現性がない」などと・・・
困ったものです。
by FetishRoom_Master (2009-09-27 22:30) 

FetishRoom_Master

>しゃあさん 
いやいや、そんなもの全くないですから~~>BL
にしても、感じ悪いですよね>エラー
ホントにスミマセンでした。

#対策が出来ないようなら、また引っ越すかなぁ・・

by FetishRoom_Master (2009-09-27 22:32) 

FetishRoom_Master

>DMYSYSさん 
お手数をおかけし申し訳ありません。
以前は問題なくURL付きでコメント頂けてたと思うのですが・・・

こんな事態になると、So-netも使えないなぁ
#他にもいろいろ懸念事項があるし・・・
by FetishRoom_Master (2009-09-27 22:36) 

FetishRoom_Master

>へかさん 
はわ~~、ないですよ~~~、BLなんて(泣

このままダメ仕様で解決できないなら、引っ越しも考えざるを得ないです。
最後は自サバブログかなぁ・・・

by FetishRoom_Master (2009-09-27 22:39) 

コメントのテスト

コメントのテスト
by コメントのテスト (2009-10-06 17:20) 

自分でテスト

できるかな?

by 自分でテスト (2009-10-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。