SSブログ

混沌は絶えることなく・・・ [パソコン]

こんばんわ。

昨日から始まった史上最大の作戦「ディスプレイ入れ替え計画」ですが、ようやく終焉を迎えました。

IMG_1931.jpg

ご覧の通り、どうにかスペースも確保して以前にも増してその回りは腐海のように・・・orz

埃も取り去って綺麗になったので、いったい何が並んでいるのか・・・

IMG_1932.jpg

コレが右側、・・・・アスカスキー&乙パイスキーを如実に表したラインナップです。

 

IMG_1933.jpg

こっちは左側、あゆのスタチューは黒以外に赤と制服もそろえてコンプリート状態です。アセンブラ・・・・分かる人いるかなぁ・・・

 

で、そうなると取っ払ったCRTですが、今や只どころかリサイクル料金がかかる始末、一台当たり4000円で、倉庫にはもう一台やや不調のCRTがあるので3つ処分すると12000円+消費税+下手をすると送料まで・・・orz

こんな時に強い味方がこちらです。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

「パソコンファーム」と言うところで、いわゆる只でこういった機器を引き取ってくれるところです。しかも当家から車で小一時間の場所にあり、持ち込みもOK&連絡不要、まさに願ったりです。そこで今日午前中は家族を送ったついでにそこへCRTを持っていくことにしました。

IMG_1926.jpg

車にCRT3台と、古いポータブルテレビ、ラジカセも引き取ってくれるとあったのでそれも積み込みました。

小一時間ほど走って目的地の近くに着いたのですが、肝心の場所が分からない??
何度か迷って、近所で聞いたら・・・

IMG_1929.jpg

IMG_1928.jpg

こんなところでした。

看板もでていないし、倉庫ショップどころかまさに倉庫そのもの、ここなら前を3回は通ったのに気がつきませんでした。 orz

車のまま敷地に入って聞くと、ここにおろせと・・・、じゃと言うことで全部おろして、出された紙に住所、氏名を書いて・・・・それで終わり。

なんとも拍子抜け、簡単に引き取ってくれました。トラックは宅急便と法人から引き取ってきたもののようでしたが、私がおろしている間にも前後数人の個人が車で持ち込んでくるなど、結構有名なのかも?

まだ17インチのCRTが二台、それにWindows98のノートも二台ほど残っているので、また機会があれば処分に来ようかと思います。

 

肝心の新しいディプレイですが、長年なじんだCRTとはちょっと・・・・、そのあたりはまた後日。とにかく・・・・疲れました〜〜 (><)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ありあ

お疲れ様です~。カオスっぷりが素敵です(そこか)

今家電処分非常に大変なんですよね。(TV処分で苦労を)
車で行ける範囲に無料で引き取ってくれる所はいいなあ。
うちにもCRTとフロッピーディスク時代パソコン(まだ動く)が複数あるので悩みどころです…。
by ありあ (2009-08-15 21:09) 

アセンブラと

インタプリタだな
by アセンブラと (2009-08-16 01:22) 

FetishRoom_Master

>ありあさん 
そこですか~~w

そうそう、もう粗大ゴミで出せないですからね。今回はラッキーでした。

感動品ならビンテージものとして欲しい方もいるのでは?
#意外に高値とか・・・

by FetishRoom_Master (2009-08-16 22:37) 

FetishRoom_Master

>アセンブラとさん 
そう言うわけで、なぜかツボなんです。

by FetishRoom_Master (2009-08-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休初日デフォドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。