SSブログ

物資補給 [お買い物]

ドルパアフターレポが一通り終わったので、オフ会レポの前にインターミッション、最近の物資補給についてです。

以前はユザワヤとかオカダヤとか、いわゆる一般小売店中心に素材を買っていました。
私のようなオッサンでも入りやすい店(とは言え、客層は圧倒的に女性ですが・・・)だし、なにより小口で買えるの助かったから・・・

大手ディーラーさんならともかく、私のように趣味を抜け出してない程度だと、大量に買っても在庫が増えるだけだしねぇ・・・。少しずつ、いろんな素材を使ってみるのが面白いし・・・

 

ところが、例えば日暮里の繊維街や田原町の本来は問屋に近いお店でも、メーター単位(ところによっては50cmぐらいからでもOK)で小売りしてくれるところがあり、しかも在庫が豊富で安い(<コレ大事w)と言うことに気がついてちょろちょろとかようにようになりました。

で、先日ついに・・・

IMG_1515.jpg

これ、レースなんですが普段は問屋と言っても上に乗っているせいぜい10mほどに小分けされたものを買ってくるぐらい。
ですが、今回欲しかったレースの小分けがない・・・・、で、このでかいパッケージ、いわゆる「反」で買って来ちゃいました。50m・・・・・使い切るのにいつまでかかるのやら・・・orz

メーターあたりは小分けよりさらに安いのですが、使い切れないとかえって高いものに・・・(;^ω^A
まあ、レースの中では安い部類なので何とかなるかな・・・


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ありさか

50M!!
すごいですね でも案外すぐ使い切っちゃうかもですよ!(笑)
新作たのしみにしてまーす
by ありさか (2009-06-04 21:09) 

champ24jp

宝探しで訪問させていただきました~。
宝箱頂きますね!!

by champ24jp (2009-06-04 23:43) 

ほたる

あれ、ここっていえばほどいてくれたんだけど>小さい巻きに
by ほたる (2009-06-05 21:17) 

FetishRoom_Master

>ありさかさん 
最初のころは1mとかが限度だったんですが、いつのまにやら・・・
そうそうなくならないような気もしますが、イベント頒布だと?

新作の構想がなかなかまとまらないです。

by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:12) 

FetishRoom_Master

>champ24jpさん 
ども、はじめまして。
宝探し、私も探してるんですがなかなか無いですよね。
お役に立てればいいのですが・・・^^

by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:13) 

FetishRoom_Master

>ほたるさん 
聞いたらあまり良い顔されなかったので、この際と買って来ちゃいました^^
さ、お針子お針子・・・・
by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。