SSブログ

各個撃破で突き進め ドルパ21アフターレポ3 [イベント]

ここは大宮、ぢょをぢぃとtetsuの2名が待機していた。

7月には閉店するので最後のイベントであるが、それ以外にやはり亜美ねらいのせいかいつものイベントより多くの人が集まっている。
銀座に集中して共倒れとなる可能性もあったので今日はこちらに参戦することにした二人、運命の女神はほほえむのか・・・

時間となりtetsu、ぢょをぢぃの順にくじを引く。ちなみにここでの抽選開始は8時40分、銀座より一足早い。

そしてその結果は・・・

(ぢ:でたっ!!)

まずtetsuが8番、そしてぢょをぢぃはなんと4番を引き当てた。

直ちにMLへ報告、メールを打つ手がふるえていた。
神番ゲットに賞賛の嵐、ML内は大混乱である。

とにかく、これで亜美一体確保は間違いないと思われた。どんなに玉が少ない大宮&亜美であってもこれで確保できなければまさに「1、終わり・・・」である。

9時10分過ぎ、亜美と凛を確保して再び連絡を入れる。今回の大戦果の予兆であった。

******************

ところ変わって新宿ではhosoが単独待機していた。

昨夜は1時間ちょっとしか寝ていない・・・・、というか、このところの激務で常に睡眠不足である。

新宿アルタも今回は人が多い。SRが6月に閉店になるので、今後はますます増えるだろう。
ここでの待機場所は人通りの多いところ、何事かといわんばかりに列を見ていく人もいる。店舗が6階に移動してからは明らかに場違いな人が紛れ込んでくることがあり、あまり良いものではない。

9時から始まった抽選、本ドルパでは寺参加だったため自分の抽選権利をらいむに託したが見事玉砕、今回こそは・・・・

そして運命の時・・・・

(ho:グハッ!!)

なんと、ゲットしたのは8番、後の再整列では5番の神ポジションである。

今回hosoはお迎え予定無し、希望はMDD服2点+αのみ。やはり無欲が最大の勝因なのか・・・

早速MLに結果を流したが、すでに亜美は一体確保済みだったのでそれ以外かと思っていたのだが、ここで待機隊員のなもから確保依頼要請が入ってきた。
この番号なら確保はまず間違いない、結局無事2体目の亜美を確保、午後のオフ会で引き渡しを完了した。


******************

時間をさかのぼって・・・
秋葉原では独特の抽選方法に対処するために参加隊員が分散して並んでいた。

作戦技監のらいむは締め切り直前に列につき373番を確保した。この後も列はのび、結局400人近くが参加した様子、やはり人が多いことはここも変わらない。

秋葉原独自の抽選方法、先頭決定くじの結果は133番・・・・

(ら:・・・終わった・・・・)

どうにもここの抽選とは相性が悪いらいむである。

いつもならこの後すぐに銀座に転戦するのだが、今回はうっちーさんが198番を確保していたのでここでポジションチェンジ、結局65番となって入場を待つことにした。

SD関係はともかくDD関係は関東圏でも最大数を誇る秋葉原である。亜美は無理でもDDは何とかなるポジション、MLにはその旨を流して待機する。


9時過ぎに凛とフェイトを確保、ドレス類も予定どおり、まずますの戦果であった。


******************

原宿にはあずが参戦した。

今回は物資の最多希望、SD亜美にDD凛、更に可能であればではあるがフェイト及びDD系ドレス類のほとんどの確保が目標である。一体どれだけの資金を用意したのか・・・
当初、秋葉原に参戦かとも思われたが、時間の都合もあって原宿となった。

時間が来て引いたくじは11番、亜美は届かないかと言うポジションではあるがやはり限りなく神番にちかい。
ドレス類とDDは十分ねらえるポジションだったことから、その旨を連絡、支援は亜美だけとなった。

過去にもDD4人を一度にお迎えの経歴があるあすだが、今回は結局SDが亜美と竜也の2人、DDも同じく2人と、重さでいえばDD6人分はあるかという・・・・

オフ会終了後、両肩にかかるドールたちの重量で足下がふらつくあず、お財布はすっかり寂しくなったが、大満足の一日であった。


******************


さて、こんな感じの各店舗の様子・・・だったのかな?

MLでの連絡以外は私の勝手な想像がかなり入ってますので、なにぶんにもご容赦を・・

何しろ一桁が3本も出る想像外の神番ラッシュで、亜美は2体、DDも凛が一時は過剰になるほど確保できたアフターでした。更に凛の制服はともかく、本局セットや陸士セット、DD系天ころも当初予定以上に確保できました。すごいのね、みんな・・・

もちろん、アイテムは仲間内で希望が出て全て行き先が決定しました。^^v
この辺も友達の輪が効いてきますね。

また、今回のレポには上げませんでしたが、遠方でご参加頂いたつしろさん、つかさんもありがとうございました。


今回でアフターレポは終了、あと一回、午後からのオフ会の模様をちょっとまとめてみたいと思います。できれば又おつきあいのほどを・・・・


あ、オフ会は普通にレポしますので〜〜

でわ・・・・

 

 


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

ムラタ

楽しませて頂いております。

>処分って、なにごと~~??

ホムペの日記
『さよなら姫さま』のほうで、ひっそりと語らせて頂いております。

by ムラタ (2009-06-04 14:05) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~

アフターレポ楽しく拝見致しました~(>ω<b
凄く、のめり込む感じで良かったッス。
当日、どういう動きだったのかも雰囲気つかめたので、
列びお疲れ様でした(^ω^;

しかし、皆さんに行き渡るだけの神番連続は流石…でしたよね。

>また、今回のレポには上げませんでしたが、
密やかにワクワクしてたんですが…(ぉw
それに、特に活躍してたわけでもないので、私の方がお礼を述べたいぐらいなのですよ~

またオフ会の模様も楽しみにしてますよー♪
by つか (2009-06-05 00:40) 

まぁ

参戦なされた方、ほぼ欲しいものを入手されたようでおめでとうございます。
レポート楽しませて頂きました。
by まぁ (2009-06-05 01:03) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
あら~~、里子に出しちゃったんですねぇ>姫緒さん
う~~ん、うちで身請けしたかったかも<無理だって (;^ω^A

ヴィッグぐらいなら・・・

by FetishRoom_Master (2009-06-05 21:59) 

FetishRoom_Master

>つかさん 
ちょっと変わったレポで、失礼しました。
今回はあの怒津のメールをなにかに使いたいなぁと思ってw

神番のラッシュにはホント驚きましたよね。ドルパの反発かな?

遠隔地の方までカバーしきれなくて申し訳ないです。
また機会があればそのときはぜひ~~

nice、どうもです^^v

by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:03) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
お楽しみ頂けましたでしょうか。
実のところこれほど幸運に恵まれるとは予想外でしたよ。

by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:04) 

FetishRoom_Master

>輝親さん、うっちーさん
nice、有り難うございました~~^^


by FetishRoom_Master (2009-06-05 22:05) 

az

こんにちは~。
今までにない感じですごい楽しく読ませていただきました!
こういった視点のレポって面白いですね。
あ、でも私が参戦したのは池袋ですよ~。
前のレポでは池袋になってたのに、こっちでは原宿になってたから一応。
原宿で11番なら神番です(笑)。池袋だと良番止まり…かな?

> 一体どれだけの資金を用意したのか・・・

おかげで今は渇々の毎日です(笑)。
それでも過去最高額ではないんですよ~(爆)。

アフターは本当にみなさまにお世話になりっぱなしでしたm( _ _ )m
珍しく(多分もう二度とない)良番をひけたというのに
結局私はアシストもなしで自分の分だけというなんとも申し訳なく;
いつかはお役に立ちたいなぁ…(´・ω・`)

by az (2009-06-08 15:47) 

FetishRoom_Master

>azさん 
変わったことをやってみたくなるお年頃なもので(爆

あらまぁ、間違ってるねぇ・・・<コラ
いや、大変失礼しました。

なんと、アレを越える散財をしてると・・・??!
その豊かな財布が欲しい今日この頃、不景気が身にしみるなぁ・・・

azさんには、初っぱなからお世話になりっぱなしですもの、これからもヨロシク~~~^^;

nice、有り難うございました。

by FetishRoom_Master (2009-06-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。