SSブログ

このデザインは・・・ [DD全般]

朝晩は寒く、昼間は上着すら必要ないほどの陽気・・・・
お出かけの時に、どちらに合わせたらいいのか迷う季節です。

 

さて、先日ドリーミィ☆DDブログで公開されたニアの水着・・・

以下「ドリーミィ☆DDブログ 」より引用******

o0450061710152283228.jpg

引用ここまで*****************

まあ、昔からあるデザインの水着ですが、、M胸といってもやはりDDのボディラインではちょっと無理があるのでは無いかと・・・

やっぱりこれだと幼稚園から小学校低学年まで・・・が妥当な線ではないでしょうか。それ以上行くと、少々危ない感じ・・・(;^ω^A

となると、やはりMDDとかオビツ50向けのデザインだなぁ・・・、ということで、この週末はそれを作ってみようかな計画中です。

ただ、ストレッチ素材にこのスカートを縫いつけると伸縮性が極端に悪くなりそう・・・、そのあたりをどうするかが難しそうですね。

色は・・・白は定番として、後はピンクとかが可愛いかな?
ちょっと派手目のプリント柄とかもどこかにあったような・・・

それから、モデルは誰にしようかと、これも考え中です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

この水着かわいいんですけどね、同じくデザインはMDDの方が似合いそうな気はします。
前期に合わせるのならMDDでも良かったはずなのだが?
後期バージョンも出るよ!っていう暗黙のメッセージでしょうか?
ヨーコもヨマコ先生とスペースルックで再登場あり!?

by 夢卯眠 (2009-03-18 22:50) 

ありしあ

シンプルで幼さい雰囲気の水着はMDDに似合うと思いますが
・・・・・
マスターのトコのMDDちゃんって(うちと同じ)L胸ではなかったでしょうか?
だとしたら、幼さだけでMDDに合うと考えるのは早合点かもです。

S胸がセットになってるだけあってL胸というのは異端だとは思いますが
ズン胴なのは直せませんが(ひでえw)
足を長く見せてやれば、結構カッコよくなったりします。

といいうことで、個人的にはマスター様定番デザインの肩紐のないやつもいいのでは?
と思います。(個人的に好きなデザインでもありますので)

あと、スカート部に関してですが
うちで以前購入したMDD「L胸用」(←この辺がすごいのですが)
ビキニにもスカート風でしたが
実際には、パンツとスカートが別パーツになってました。

あとこの場合、腰で止まらずにウエストまでスカートがズリ上がってしまうことが懸念されますが、
股の部分に紐を一本通しておけば(水着と同色。もしくは透明な紐を使えば目立たなくていいかも)
スカートがずり上がらずに腰あたりで落ち着くと思います。
 実は、シリウスのアニバーサリーのドレスのオーバースカートがそれと同じ構造だったので。
当時は何でこんなトコにヒモが。と思ってましたが
今思ってみれば、腰で止めるためだったのですね。
by ありしあ (2009-03-19 00:29) 

FetishRoom_Master

>夢卯眠さん 
やはりそう思いますよね>MDD向き

前期とか後期とか、見てないんで分からなくて m( _ _)m
レンタルとか、あるかな・・・

by FetishRoom_Master (2009-03-19 23:48) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
考察が鋭い・・・^^
ストレッチの程度からして、小さくても大丈夫とは思うんですよね。とは言え、パーツはそろえておこうかなぁ・・・

>肩紐のないやつ
これは試してみないとですが、流石にSだと引っかからないかもw

>スカートがズリ上がってしまう
これなんですよね、別パーツにするといやなのが・・・
どこまで行けるか分かりませんが、出来れば一体にしたいです。

でも、紐は良いアイデアですね。あとはメカニカルファスナーで留めるか、飾り紐を共用するとか・・・

by FetishRoom_Master (2009-03-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。