SSブログ

今度はちびっ子 [DD全般]

この週末は荒れ模様のようですね。いつまで経っても寒いし・・・(><)

でも、福岡では桜の開花宣言もあったとか、春はもうすぐ・・・と祈りたいです。

 

さて、今日は秋葉原でKNさん、AKAさんとプチオフしてきました。

えっ??、どういう組み合わせかって??
ですよね〜〜、実はKNさんとAKAさんは初対面とのこと、このオジサンが世話焼きして若いお二人を・・・・・てな事ではなくてぇ〜〜w

まず、KNさんには私からプレゼントw、てのも違って、共同購入したリケヴィッグをお渡しするイベントでした。
yukaさんともお会いしたかったんですが、この季節いろいろとお忙しいご様子、実は私も家の用事で週末はなかなか身体が空かないので、KNさんに無理を言って今日となった次第です。

今回は発送まで結構時間がかかって、届くのが遅かったので1月に予約したものがようやくお渡しできました。KNさんはリケのヴィッグは初めてとのことですので、是非ご感想などを ^^

で、AKAさんとは実は撮影旅行の帰りに一寸したお願いをしまして、その受け渡しで・・・・。
たまたま金曜がご希望wということだったので、友達の友達はみんな友達だぁ〜〜とばかりに、ご都合を会わせていただきました。

で、その一寸したブツは・・・

IMG_1266.jpg

瑞:「叔父様!!」

M:「・・・・はい・・・」

瑞:「これのどこがちょっとしたなんですか??」

(M:美華月より怖いかも・・・・・)

M:「いや、でもお迎えじゃないから・・・・ブツブツ・・・・

瑞:「アッ!!、分かった。また例によって・・・」

M:「チッ・・・、バレちまったんじゃ仕方がない。そう、こう言うわけだ・・・」

IMG_1267.jpg

瑞:「ほ〜〜ら、お顔がない・・・・」

M:「そっ、ボディをね、譲ってもらったの。」

瑞:「もう〜〜〜、この前も美華月お姉ちゃんに怒られたばっかりじゃない・・・。仕方が無いなぁ・・」

M:「アレ? 反応が今ひとつだね。よ〜〜〜し、それならこれならどうだぁ!!

 

IMG_1268.jpg

ジャン!!

瑞:「え??、ええ〜〜〜〜????、2人分??」

M:「ど〜〜だ、参ったかぁ〜〜」

瑞:「参ったかぁ〜〜〜じゃないでしょ。どうするのよこの子達の居場所??」

M:「もはや控え室の増築しかないな。」

瑞:「・・・・それ、人として間違っていると思う・・・」

M:「人として間違っていても、ドール者としては正解だからこれでいいのだ!!」

瑞:ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

てな事で、ついにMDDボディにまで手を出してしまいました。しかもL胸仕様で (;^ω^A

大変お世話になり、ありがとうございました。>AKAさん

 

で、早速メンテナンス、まずは膝の強化・・・

IMG_1269.jpg

MDDは関節が弱い、中でも膝関節はゆるゆるで自立なんて夢のまた夢、膝を折った立ちポーズすら難しいです。ですから、ここを増し締めするだけでそれなりに強化できます。最終的には軸を太らせるかビス&ナットで締める必要があると思いますが、今回はそこまでしなくてもそこそこOKでした。

ちなみに、足の骨格パーツは引っこ抜くと脛のジョイントがこのように足首側についてきます。このまま嵌めようとするとジョイントがずれて嵌りにくいので・・・

IMG_1270.jpg

こういうふうにジョイントを上に付け替えて、さらに足首側のトップの縁を軽くさらってバリ取りしてやると組み立てしやすくなります。
この部分に限らず、骨格は切りっぱなしなのでバリが結構出ています。もうちょっと気を遣って欲しいですね。

さらに・・・

IMG_1271.jpg

毎度おなじみのにゃんこのおひげさん製のMDD用首ジョイントに組み直してまずは完成です。

え??、塗らないのかって??・・・・、まあ、それは追々・・・・ (;^ω^A<鬼畜

 

瑞:「どのお姉さまがちびっ子になるのか・・・・、今から楽しみです〜〜〜」

M:「だよね〜〜〜」 ^^


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

まぁ

ついに、ミニっこもきましたか。
おめでとうです、うちも念願のユミ迎える事になりました。
by まぁ (2009-03-14 00:00) 

ありしあ

MDDは
油断してるとユルユルな間接ばかりだと思いがちですが
軸に関してはむしろキツキツで
手首をネジ切ってしまいました・・・・orz
(もうちょっとシャレになりません。おかげで2体目購入しました
 形状からして、かなりヤワそうではあったのですが)
手首を回してポーズ取ろうとしただけなんですがね。

DDヘッド+MDDボディは結構マッチングが難しいので
がんばってくださいね。
ぼくもMDDL胸ユーザーなので水着とか期待しております。
by ありしあ (2009-03-14 09:14) 

五郎丸

増えちゃいましたね~。

今度はMDDですか~、どういうヘッドの組み合わせで来るのか楽しみですね~。

by 五郎丸 (2009-03-14 13:23) 

KN(けーちゃん)

FR_Master さま こんばんわぁー

そして先日は色々と有難うございました!
受け渡し以上にお話も長々としてしまいまして^-^;;

そしてAKAさんと三人でのドール談話?もとても楽しく過ごさせて頂きましてありがとうございましたぁ~。色々とお話も聞けて良かったです^^

リケウィッグのレビューはまた後日お披露目させていただきたいと思います^^

PS:この場を借りましてMasterさま、そして初対面にもかかわらず楽しくお話してくださったAKAさま、有難うございましたm( )m

by KN(けーちゃん) (2009-03-14 21:22) 

Neo.たいむ

こんばんわです。
ミニっ子も増えて逝きますよ~ (^_^)
製品レベルで関節の仕様や製造管理がなってないのはもう、
ねぇ…。
(ユーザーサイドに調整を任せるのはいかがなものかと)
MDDで唯一、感心したのはDDより肘の可動範囲が広いことでしたね。
胸元に両手を持ってこれますものね。
う~ん、早く新骨格仕様のニューDDが出ないものか。

by Neo.たいむ (2009-03-15 01:32) 

FetishRoom_Master

>まぁさん 
以前から計画はしていたんですが・・・

ユミさん、とうとうお迎えですね。
おめでとうございます。ヽ(≧∇≦)ノ

by FetishRoom_Master (2009-03-15 12:19) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
そうでしたねぇ・・・でもねじ切るってどんだけ・・・・(;^ω^A

まずはやってみたかったセイバーたんでお披露目しました。
水着・・・、こういった子たちの場合、どんなデザインなのかなぁ・・・


by FetishRoom_Master (2009-03-15 12:21) 

FetishRoom_Master

>五郎丸さん 
ヘッド無し子がジャンジャンと (;^ω^A
MDDにしてみたいといえば、まずはセイバー、あゆも先祖帰りとか??
それからフェミシェリの2人にさやかや音夢も可愛いかも・・・・

ユミとかエクセレンとか・・・ありえね~~~w
#突然出るかもww

by FetishRoom_Master (2009-03-15 12:24) 

FetishRoom_Master

>KN(けーちゃん) さん 
お忙しいところご都合をあわせていだだき、ありがとうございました。
撮影その他、いろいろお話しでき楽しかったです。^^
次回は娘さん同伴で是非よろしくです。

耐熱のリケは柔らかくって手触りもいいんですよ~~
レビュー、楽しみにしていますね。

by FetishRoom_Master (2009-03-15 12:27) 

FetishRoom_Master

>Neo.たいむさん 
別腹とか>ミニッ子 w

品質管理とか、もう少し何とかならないかと思いますよね。
ユーザーとしては、改善要求を出し続けるしかないんでしょうが・・・

可動範囲は広いようですね。でもゆるゆるじゃ・・・
新設計ボディ、側じゃなくて中身を換えて欲しいです。

by FetishRoom_Master (2009-03-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。