SSブログ

発送方法 [オークション]

昨日はほとんど午前様で帰宅、モバイルでネットには出ていたのですがブログの更新は出来ずじまいでした。

で、今日はその反動で早仕舞、世間的には【サボリ】とも言う (;^ω^A

 

さて、先日オク出品した「シースルードレス」ですが、今までの作品のようにそのままぺたりと畳んで送ると畳み皺がつく可能性が高くちょっとためらわれます。ですので、オクでの発送方法も歯切れの悪いこと・・・

 

◆発送方法◆ 
こちらは皺になりやすいので保護して梱包、発送予定です。
従いまして、着払い宅急便(元払い可)の場合は問題ありませんが、メール便での発送ができない場合があります。

定形外あるいはエクスパックでの発送も承りますますが、郵便局からの発送になりますので若干お時間がかかることがあります。


 

メール便は、保証はないものの追跡が可能で安価、さらに24時間受付なので発送証明にもなりお手軽で安いと便利なのですが、厚みが2cmまでしか送れないのが玉にきずです。普通の服ならほとんど厚みがないので充分なのですが、ちょっと保護しようとすると2cmの壁が大きくなります。

で、いろいろ考え試行錯誤の結果、この方法でお送りしようと思います。

使うのはこれ・・・

IMG_1261.jpg

百均によくあるクリアファイルケースです。それもB5サイズ、角2サイズ封筒に入れるとなるとこれが限界です。
しかし、これをそのまま使うと厚みが2cmを越える可能性があります。

そこでこれを・・・・

IMG_1262.jpg

2つに切ってトレー状にします。ここに衣装を並べて・・・・

IMG_1263.jpg

その上からいつも使っているPPの袋より大きいA4ワイドで包みました。
スカート部が50cmほどあるので、ここをゆったりしておきたかったのですがこれで何とかなりそうです。

この方法なら厚みが2cm以下で・・・・

IMG_1264.jpg

なんとか角2封筒に収まりますので、160円の送料はかかりますがメール便で発送できそうです。

このシリーズはしばらくこの方法で送りたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

しゃあ

発送方法だけでなく、自前の保管にも使えますね。

by しゃあ (2009-03-11 19:19) 

G.S☆

Masterさんの日記には関係ない話題なんですが、
良い事があったので報告させて下さい。

「ボークス公式サイト」で我が家の薔薇乙女達が紹介されました!

天使のすみか便り 2009/3/11 / vol.1680
by G.S☆ (2009-03-11 23:29) 

KOU

お久しぶりです。

なんとも艶やかな衣装ですね。

燐ちゃんの骨折が何とか治りそうなので
久しぶりに入札検討中ですw
(今回は新シリーズということで競争率高そうですねorz)

でわでわ(^^
by KOU (2009-03-12 03:30) 

FetishRoom_Master

>しゃあさん 
皺のつきそうは薄ものはこのケースを使ってます。
なかなかお勧めです。^^

by FetishRoom_Master (2009-03-12 23:20) 

FetishRoom_Master

>G.S☆さん 
見た見た見た~~~~(☆・☆)

凄いですねぇ~~~、店員さんもビックリされたことでしょう^^
機会があれば、是非生で拝見したいですよ。オーナーさんも載せてもらえればよかったのに<マテw

ウチの記事にも紹介させていただきますね。
それにしても、凄いです~~~^^b

by FetishRoom_Master (2009-03-12 23:24) 

FetishRoom_Master

>KOUさん 
ごぶさたです~~^^
お忙しいご様子、どうかご自愛下さいね。

燐ちゃんも無事回復でよかったです。

レザー系ボンデージにスイムウエア、それに今回のシースルーをくわえてみました。
有名寺さんのようなことはないので、どうかごゆっくりお付き合いいただければありがたいです。



by FetishRoom_Master (2009-03-12 23:29) 

ありしあ

お久しぶりです。
オクといえば
カテゴリーに「ドルフィードリーム」が追加されました。
まぁ、まだ「0件」なのですが・・・。
by ありしあ (2009-03-13 07:52) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
おひさしぶり~~^^

で、あらま、ホントですねぇ>カテゴリー
どうやらポチポチ出品されているようですが・・・・、服も靴もヴィッグもその他も一緒になるなら、かえって見にくくなるような・・・・
グダグダになる前に、ちゃんと細分化して欲しいですねぇ・・・
by FetishRoom_Master (2009-03-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。