SSブログ

美華月 1st impression [美華月]

今日はいよいよ美華月と本格的にご対面です。ヽ(≧∇≦)ノ

IMG_1116.jpg

箱を開けると黒の台紙に黒のリボンで留められ、さらに箱の内側は朱色と、美華月のイメージに合わせた配慮が細かくされています。作り手の愛だね〜〜〜

 

IMG_1117.jpg

冒頭の写真にくわえて、美華月のインストにはデフォドレス着付けの際の注意書きが入っていました。

衣装はビスチェ、スカート(パニエ付き)、つけ袖に分割されていますが、中でもビスチェの着付けは慣れないと面倒且つ壊してしまう可能性もありますので、この配慮は嬉しいですね。

 

IMG_1118.jpg

インストの内容物詳細写真ですが、このように衣装はバラバラの構成です。

 

IMG_1120.jpg

ないとは思いますが万一に備えて、特に締め付けるビスチェの部分だけ保護しました。シルエットを壊さないように薄く二重に巻いてあります。

 

IMG_1121.jpg

説明に従ってリボンを最大まで緩め、マジックテープを外して足元からビスチェを通します。DD同様、太腿の部分が一番太いので、ここを通すときはゆっくり慎重に・・・、リボンがギリギリの状態ですので注意しましょう。

マジックテープを留めてリボンを締める際には上から順番に一つずつゆっくりと・・・、リボン通しはレースですので引っかからないように気を付けて・・・。
こう言うときはピンセットでつまみながらやるといいですね。当家では必需品ですw

 

IMG_1122.jpg

ビスチェの次はスカートですが、デザイン的にどう見てもビスチェの下に着せるスタイルなので、リボンを締める前にこうして裏返してウエストにスカートをもってくる方が良いでしょう。

 

IMG_1123.jpg

ちなみにスカートは後ろ開きのメカニカルファスナー留めです。ウエストにジャストサイズでした。

 

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

スカートを着せたらビスチェをおろし、背中のリボンを最終的に締めます。たるまないようにゆっくりとね^^

 

IMG_1126.jpg

IMG_1129.jpg

ここでショーツを履かせます。デザインはオーソドックスですが、生地はやらた薄くて・・・・(-ii-)

 

IMG_1131.jpg

ソックスを履いて・・・、つけ袖を付けて・・・

 

IMG_1132.jpg

今回のヒールは、オビツのプラ製ではなくきちんとレザーで出来たものでした。瑞姫のパンプスはオビツのプラ製でマグネット仕様でしたが、こちらはマグネットがありませんのでスタンドも変更です。

オビツ50の唯一の欠点はこの足首、角度を付けたときの不自然さはどうしようもありません。今後の改良が待たれるところです。

 

同時にヘッドも準備します。

IMG_1133.jpg

美華月は瑞姫と同系ヘッドですので、アイもグルー留めではなくこういった通称「目袋」構造です。アイは18mmの仕様です。

ヘッドの取り外しは、このようにジョイントごと抜いた方が簡単だと思いますが、結構きついので最初はおっかなびっくり・・・・(;^ω^A
壊さないようにヘッド全体を包むようにして外してください。

 

IMG_1136.jpg

DD同様にラップでヘッドキャップを包んで装着、さらに外周をテープ状のラップでぐるりと・・・、要所をセロハンテープで留めてOKです。

最後にヴィッグを付けて・・・・

IMG_1137.jpg

ハイ、できあがり・・・・^^

瑞姫に比べるとちょっと大人の雰囲気の美華月です。

 

IMG_1138.jpg

横顔も一枚・・・・・

チークはやや濃いめで、写真映えしそうです。リップもちょっと大きく塗られています。
ヴイッグに合わせて赤いアイカラーですが、瑞姫よりは明るい感じなのでアイキャッチも入りやすいです。

 

といったところでまずは一通り準備完了、細部に手を入れていよいよ撮影の予定です。サイトでのお披露目はもうしばらくお待ちを・・・^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

一護

今更ですが・・MIKADUKIお迎え・ご対面おめでとうございます~!!
初めて、こんなに詳しくアップ画像でみました~。
オビツ50前々から凄く興味あったのですが・・・やっぱり、凄いですね~。
自分は、飾ってる所が結構キツキツですのでMIKADUKIはスルーしちゃいましたが・・・50のボディーだけは買っちゃうかも~です~。
やっぱり、可動のオビツ!!凄いですね~。
by 一護 (2009-02-07 20:35) 

FetishRoom_Master

>一護さん 
ありがとうございます^^

コンデジ撮って出しばかりなのでかなりしょぼい写真ばかりでお恥ずかしいです。次の機会にはもっと綺麗に撮ってやりたいです。

関節は多少気になりますが、稼動はもちろんのことアウトラインもなかなかのものです>オビツ50
一護さんならvmf50でアクション系とかも良いかもしれませんね。私も一つは欲しいです。

オビツ、頑張ってますね。

by FetishRoom_Master (2009-02-08 19:44) 

sanaezuki

当家にも来ました…
MIKADUKI嬢…
今日ね。
さて、いつお披露目しようかなぁ…
と、言うか、良いドレスが手に入ってないので、少し考えてしまいます。
デフォで良いかなぁ。
…ところで、実は、vmf50、やまとの『関羽雲長』さん居たりしますが…。
by sanaezuki (2009-02-08 22:01) 

FetishRoom_Master

>sanaezuki さん 
続々と到着の報が上がってますね。
そちらでのお披露目はどんな感じですか^^

>良いドレスが手に入ってない
まだまだ服難民な事にはかわりはないですからねぇ・・

>vmf50、やまとの『関羽雲長』さん居たりしますが…。
まあまあまあ、それはそれは~~~
ドルショで見かけて一気に気になる存在になりました>vmf50
幸いなことに今品切れなので、、ちょっとゆっくり考えられそうですが・・・
なんというか、ウラヤマです~~

by FetishRoom_Master (2009-02-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。