SSブログ

新年のご挨拶 Part 4 [DD全般]

お正月二日目、ほとんどのお店が今日は初売り、街がだんだんとにぎやかになってきます。

当家の娘達によるご挨拶ですが、ようやく7人が終わったところでまだ半分も行ってない・・・orz
ということで、三が日まで続きますのでよろしくお付き合いのほどを・・・(;^ω^A

それでは今日最初のご挨拶は・・・

Img21337.jpg

さ:「皆様・・・」

音:「明けまして・・・」

F:「おめでとう・・・」

C:「ございます。」

さ、音、F、C:「今年もよろしく御願いいたします。」

 

6人姉妹の4人が揃って初詣、といったところです。美人姉妹って良いなぁ・・・(*^^*)

羽織袴は某製の物ばかり、中でもフェミが着用しているのは限定「たえ」の衣装+ヴィッグです。「まだ上げそめし前髪の・・・」、島崎藤村の「初恋」という詩がピッタリの風情ですね。

島崎藤村といえば思い出すのが小学生の頃、学級委員だった私が学級新聞の原稿のガリ版(<古いなぁ〜〜w)に島崎藤村のことをを書いているとき、何を間違ったか「藤村(とうそん)」にすべて「ふじむら」とルビをふったこと・・・・(;^ω^A

幸いにして刷る前に担任が気がついて、この間違いは知られることなく闇に葬られたのですが、ガリ版の修正液のあの酸っぱい臭いが今も思い出されます。

 

ちっともロマンチックじゃ無いなぁ〜〜〜


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

めい

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

袴いいですねぇvvv
うちにもたえのデフォ袴があるので着せてみようかなぁ♪
集合写真うちもがんばってみます!!
by めい (2009-01-02 16:04) 

FetishRoom_Master

>めいさん 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

なにか普段とはちょっと違う装いを・・・、といろいろ考え、積み服解消も兼ねてセレクトしてみました。袴というと、どちらかというと卒業式のイメージなんですが、それなりに(;^ω^A

DDはサイズが大きいだけに、集合すると場所の確保が大変で・・・。当家もようやくクランクアップで、部屋が平常通りに戻りました。
窓すら開けられない・・・orz

by FetishRoom_Master (2009-01-02 17:23) 

sanaezuki

あけましておめでとうございます。
年末年始は、実家に行ってたもので…ブログはほったらかしでしたsanaezukiです。
着物…今年も、着付け出来ずじまいでした…orz
来年こそは…したいですねぇ。
…いや,そんな事より、
今年もよろしくお願い致します。
で、今年こそ、お会いしたいですねぇ。
HTドルパ京都で、お待ちしてます…

>…学級新聞の原稿のガリ版(<古いなぁ〜〜w)…
輪転機…でしたっけ
なんか、思い出しますなぁ…って小学校…?
私、中学校の時、新聞部で、確か…
やば、歳の差が…。
しかし、どこに引っかかってるのか、おい私…。
by sanaezuki (2009-01-03 00:23) 

FetishRoom_Master

>sanaezukiさん 
新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしく御願いいたします。

ご実家でのお正月、良いですね。私はもうここ何年も自宅でノンビリのお正月です。
着物・・・、そう、今日はいよいよそのご挨拶の予定です。お嬢様達にも素敵なお披露目を是非。

京都ドルパ、行きたいですねぇ。
お金と時間、それに限定と条件が揃えば・・・、お金が一番難しいかなぁw

そんな高級なものではなくローラーで刷るような奴ですよ。謄写版?ですね。
鉄筆とヤスリ・・・・、懐かしいです^^

by FetishRoom_Master (2009-01-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。