SSブログ

こうなりました [DD全般]

午後から風も収まってきたので、早速作業開始・・・・

結局こうなりました。

IMG_0434.jpg

出来としては80点ぐらいかな・・・

こうして写真だとあまり目立たないですが、縫い目の狭いところや背面とかはムラがまだあります。


特に、狭いところは、そこを充分染まるようにスプレーすると明らかにダレるので、これは筆塗りとかでレタッチしないと無理な感じです。多少ダレたところで、乾けば目立ちません。

染めるものなので、確かに塗膜が出来た感じはありません。革の感じもそのままです。

但し、黒という隠蔽力の強い色でもこの程度のものを塗るのに4回ほどの重ねぬりが必要でした。


昨日買ってきたスプレーは4回塗りで1.2平方メートル塗れるとのことでしたが、淡色では難しいでしょうね。これで2000円を超えるのだから、車のダッシュボードとかリアルのソファーとかだったら、かなりの費用を見ることが必要でしょう。

当面、これで使ってみようかと思います。触れた程度では色移りの心配はないようです。基本的にはセット扱いで、これに常時飾るつもりはないのでこの程度なら安心かな??

 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夢卯眠

TITLE: Re:こうなりました(11/01)
SECRET: 0
PASS:

良さそうですね (*TーT)bグッ!<br />
ブーツのファイヤーパターンは染めQでやれば良いやね ( ̄m ̄〃)フフフ<br />
ブラは赤い生地のをマスキングして黒で染めるようかな?<br />
エアブラシ用も出ているようなので、σ( ̄∇ ̄o)はそっちを買おうっと<br />
item.rakuten.co.jp/amiami345/tsn018/<br />
ハンドピースは染めQ用に1本用意した方が良さそうだな (ー'`ー;ウーン<br />
by 夢卯眠 (2008-11-01 18:57) 

FR Master

TITLE: Re[1]:こうなりました(11/01)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>良さそうですね (*TーT)bグッ!<br />
まあ、まずますと行ったところです。<br />
<br />
>ブーツのファイヤーパターンは染めQでやれば良いやね ( ̄m ̄〃)フフフ<br />
なるほどなるほど・・・<br />
<br />
>ブラは赤い生地のをマスキングして黒で染めるようかな?<br />
ほうほう~~~、で、ダレが出来るのかな~~~w<br />
<br />
>エアブラシ用も出ているようなので、σ( ̄∇ ̄o)はそっちを買おうっと<br />
エアブラシはすでに廃棄済みなんで、今回はスプレー購入でした。<br />
その方が自由度も効くし、良いよね・・・<br />
<br />
>item.rakuten.co.jp/amiami345/tsn018/<br />
>ハンドピースは染めQ用に1本用意した方が良さそうだな (ー'`ー;ウーン<br />
-----<br />
そう、そこはそうかも知れませんね。<br />
by FR Master (2008-11-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。