SSブログ

ご先祖様に感謝?! [お買い物]

実家から先程返ってきました。


なにこの天気、と言わんばかりの晴天、汗ばむほどでしたね。

 

今日の墓参りは諸般の事情で家からは私ひとり、おかげで気ままなものです。


墓参りをすませたあと会食をして切り上げてきましたが、その気まま故にそれで終わらないのが・・・・


私の実家は、自宅からだといわゆる周遊券の端と端なので、いつもその券を買って行きます。定期があるので運賃的にはさほどお得ではないのですが、圏内なら何回乗り降りしてもOKというのがメリットの一つです。そうなると・・・・w

ということで、新宿まで足を延ばして新宿天すみに行ってきました。

じつはコレにはわけがあって、それはTT01さんのこの記事です。

http://ameblo.jp/tt-01r/entry-10141809391.html

この中で・・・・・・

以下「TT01さん」のブログから引用*********

しかも良く見たら大阪ドルパの限定品サンダル





10094366486_s[1].jpg 


シューズブティックSB-SD16G-017税込¥3,150





まだこれが売ってましたよ(汗)

引用ここまで************************

コレを読んで、「完売だったあれ、金沢に在庫あるんだ・・・・、ならこちらに取り寄せてもらえれば・・・・」と・・・・w

こう言うとき強い味方が新宿天すみです。


秋葉原はまずダメ、原宿も前に断られた経緯があります。怒ってる


銀座は頼んだことないので不明・・・。


その点新宿天すみの、特にあの店長さんには何処までも問い合わせて取り寄せてもらった実績があります。


つまり、新宿天すみに行って、金沢から取り寄せてもらえば・・・、との悪巧みです。

アルタ6階の天すみに入り店長の姿を探しますが・・・・「いない・・・」

あとで聞いたのですが、今日はお休みだったのです。


う~~~ん、コレじゃ難しいかなと、おそるおそる女性スタッフに取り寄せの是非を尋ねると二つ返事でOKとのこと、しかも「展示品でよければありますが・・・」(ナニ~~~~~!!びっくり)と、ココロのかなでビックリしながら見せてもらいました。

確かに同じ物です。グッド

(やた!! コレで金沢のものもゲットできると・・・・)

そう、以前にも書きましたがサンダル類はペアで使うことが多いので二つあるととても助かるのです。ですので金沢の件も聞いてもらうと・・・

「はい、在庫がございますのでお取り寄せできます^^」

微笑む女性スタッフが女神に見えましたよハート

早速お願いし、しかも展示品も包んでもらって・・・・

IMG_0199.jpg

無事ゲットです。ヽ(≧∇≦)ノ

TT01さん、新宿天すみの○○さん、それからご先祖様、皆さんの情報とお導きで、涙をのんだこのサンダルを、しかも2点確保できました。ありがとうございました。

 

さらにお会計時ふと見た委託コーナーに、探していたものが・・・・

IMG_0196.jpg

バレエシューズと言うのですね、こう言うの・・・・

先のドルショでも探したのですが良いものが無くて諦めたのですが・・・

IMG_0197.jpg

イメージピッタリです^^。

黒は脛に巻くリボンもついていてより可愛い感じです。白にも付けてみようかな・・・


コレで無事撮影を始められます。

 

この後、オカダヤにも回って新しい生地を少し買って、帰宅の徒につきました。

 

お墓参りという、ちょっと気重なイベントでしたが、素敵なものと出会えとても良い一日を締めくくることが出来ました。ウィンク

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢卯眠

TITLE: Re:ご先祖様に感謝?!(09/23)
SECRET: 0
PASS:

可愛いサンダル、いいなぁ (ー'`ー;)ウーン<br />
だが今は3000円の出費さえ痛い σ( ̄∇ ̄o)<br />
どうもグラボが逝かれてしまったようで・・・(-_-;)<br />
by 夢卯眠 (2008-09-23 20:18) 

TT-01

TITLE: 売れ残りサンダル
SECRET: 0
PASS:

こんばんは~<br />
あれれ?<br />
意外なところで私の金沢SRの情報が活躍していたとはw<br />
あの売れ残っていたサンダルがFR Master様のもとへ行く事になったのですね、<br />
よかったよかった♪<br />
でもこのサンダル可愛いのだけど、かかと側があまりませんか?w<br />
<br />
お取り寄せ、やってくれるお店(というか店員さんか?)によりますよね?<br />
先日、名古屋SRでMDDサイズのサンダル問い合わせしたら、お取り寄せしますので<br />
&quot;専用の注文書&quot;にお名前書いて下さい、と言われましたよ。<br />
ホントはお取り寄せもマニュアルであるのだと思うけど、面倒でそれやってくれない<br />
店員さんが多いんじゃないかなぁ~?<br />
by TT-01 (2008-09-23 22:22) 

みかんにゃ

TITLE: よかったですね!
SECRET: 0
PASS:

2個ゲット、おめでとうございます~☆<br />
かわいいサンダル、しかも値段も抑えめでいいですね。<br />
でも、金欠の私にとっては…。<br />
そんなわけで、自分で自作しようと思います(^◇^;)<br />
by みかんにゃ (2008-09-24 17:06) 

FR Master

TITLE: Re[1]:ご先祖様に感謝?!(09/23)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>可愛いサンダル、いいなぁ (ー'`ー;)ウーン<br />
でしょ~~~^^<br />
<br />
>だが今は3000円の出費さえ痛い σ( ̄∇ ̄o)<br />
アラアラ、可愛い娘のためには・・・<br />
<br />
>どうもグラボが逝かれてしまったようで・・・(-_-;)<br />
-----<br />
あら~~~、それはまずいっすね (;^ω^A<br />
by FR Master (2008-09-24 23:40) 

FR Master

TITLE: Re:売れ残りサンダル(09/23)
SECRET: 0
PASS:

TT-01さん<br />
>こんばんは~<br />
ごぶさたしてます~~~^^<br />
<br />
>あれれ?<br />
>意外なところで私の金沢SRの情報が活躍していたとはw<br />
いやぁ、今回は大変お世話になりました。<br />
まさかアレが残っているとは思わなかったので、小躍りして天すみへ行きましたw<br />
<br />
>あの売れ残っていたサンダルがFR Master様のもとへ行く事になったのですね、<br />
>よかったよかった♪<br />
ほんとにありがとうございました。金沢、穴場なのかな・・・<br />
<br />
>でもこのサンダル可愛いのだけど、かかと側があまりませんか?w<br />
まあ、その辺はなんとか調整して履かせています。<br />
<br />
>お取り寄せ、やってくれるお店(というか店員さんか?)によりますよね?<br />
そうそう、店員さんによる差が激しいのも某の特徴です。<br />
<br />
>先日、名古屋SRでMDDサイズのサンダル問い合わせしたら、お取り寄せしますので<br />
>&quot;専用の注文書&quot;にお名前書いて下さい、と言われましたよ。<br />
>ホントはお取り寄せもマニュアルであるのだと思うけど、面倒でそれやってくれない<br />
>店員さんが多いんじゃないかなぁ~?<br />
-----<br />
まったくねぇ<br />
正社員でもアルバイトでも、やるべき事をちゃんとやって欲しいものです。取り寄せできて感動するって、何か違うようなw<br />
by FR Master (2008-09-24 23:44) 

FR Master

TITLE: Re:よかったですね!(09/23)
SECRET: 0
PASS:

みかんにゃさん<br />
>2個ゲット、おめでとうございます~☆<br />
そうなんですよ、まさか2個目があるとは思いもよりませんでした。<br />
<br />
>かわいいサンダル、しかも値段も抑えめでいいですね。<br />
他のに比べると財布に優しいですね。<br />
<br />
>でも、金欠の私にとっては…。<br />
>そんなわけで、自分で自作しようと思います(^◇^;)<br />
-----<br />
いえいえ、それが一番愛情がこもっていると思います。<br />
ソールに使えるヒール、必要ならいつでも言ってくださいね。<br />
<br />
by FR Master (2008-09-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。