SSブログ

意外と好評?? [イベント]

朝方雨が降りちょっと心配した天気もその後は太陽が顔を出し予想以上に暑くなる一日、フリマ終了で帰ってきました。

今日のフリマは近くの高校での文化祭のイベントの一環、ここに移り住んでからずっとですから10年ぐらいになります。その間、雨で中止になったりしたことはありましたが、それ以外はほぼ毎回出ています。


出店料が只な上に、高校生がサポートしてくれるので助かるんです。

いつもたまった漫画を中心に本や子供達のおもちゃなど、不要品処理ですね。


捨てるよりも誰かに使ってもらえるなら、と言う程度なので大した売り上げにはなりませんがw


IMG_0132.jpg

今日はこんな感じでした。

この写真を撮ったのはフリマ中盤なので、すでにかなりの商品が無くなってますw

例の自作のスタンドベースの一つが調子が悪かったので、アスカは座ってもらい、水銀燈とセイバーはスタンド上に立っています。

IMG_0124.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0130.jpg

一般のイベントであるにもかかわらず彼女たちの知名度はかなり高く、「水銀燈??」「あ~~セイバーだぁ!!」「見てみて、アスカが・・・」てな声もよく聞きました。

写真を撮って行かれる方もいて、携帯で友達を呼び出す人も・・・w

もっとも、こんな大きなドールを目にしたことがある人は少なかったようで、どうやって作ったのとか、何処で売ってるの?、いくらぐらいするの?、なんて事も聞かれたりで・・・


中には、「このお人形も売り物ですか?」と言うお客さんも・・・(;^ω^A。

値段については大半の方が驚いていましたw。まあ、当たり前かも・・・


定価ももちろんですが、水銀燈のようなプレミアがついているなんて、おそらく誰も思わないでしょうからねぇ。

売り上げはションボリですが、彼女たちのおかげで人目は惹いたようで見物のお客さんがいつもよりも多かった気がします。

3人とも、お疲れさまでした^^

 








nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

夢卯眠

TITLE: Re:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

売り子さんはモテモテね (^_^;)<br />
σ( ̄∇ ̄o)が最初にドルフィーを意識したのは件の「ちぃ」だったんですが、<br />
当時自分は足を踏み入れちゃいけない世界と思ってましたね (^_^;)<br />
今はすっかり見慣れちゃってねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
今度カミサンもショールーム連れてってみようかな ( ̄ェ ̄;)<br />
by 夢卯眠 (2008-09-14 16:10) 

femidream

TITLE: これは凄い!
SECRET: 0
PASS:

フリマお疲れ様です、Master様。<br />
看板娘の効果は絶大だったと言う事ですね!<br />
個性派ぞろい故でしょうね(^_^;)<br />
<br />
ドルフィーなんて何も知識がなくて、炉辺にドルフィーが売り子さんで立ってたら、何事(@_@;)と思っちゃいますよね。。。<br />
今日、Master様のドルフィーを見た数人は、この世界にのめり込む人がいることでしょう…。
by femidream (2008-09-14 17:42) 

まぁ

TITLE: Re:意外と好評??
SECRET: 0
PASS:

お疲れさまでした。<br />
そりゃ、あの子達の値段聞いたらドール好きじゃないかぎり驚きますよ。
by まぁ (2008-09-14 18:06) 

G.S☆

TITLE: Re:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

ふと思ったこと。これもある意味、野外撮影ですよね?<br />
<br />
>もっとも、こんな大きなドールを目にしたことがある人は少なかったようで<br />
<br />
私も人にドールのことを説明すると、大抵の人は大きさや値段のことで驚きますね~。
by G.S☆ (2008-09-14 22:07) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

なにかこう、別の世界(ジャンル?)でのお客さんの反応ってそんなカンジなんでしょうね。<br />
大きさやお値段に驚かれるのって。(まぁ、車やアクセサリーしかり、趣味の世界ってね)<br />
自分もDDワールド入って長いっすけど、(初代SDナナからだと、10年じゃん:発表されて初回生産品のお迎えでしたから…)こうも大きく育つとは当時思いませんでしたよ。<br />
やっぱり金銭感覚が世間一般の方から離れていくのは怖いですよねぇ~(@_@);
by Neo.たいむ (2008-09-15 00:16) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>売り子さんはモテモテね (^_^;)<br />
そうそう、意外と幅広い年齢層にうけたみたい<br />
<br />
>σ( ̄∇ ̄o)が最初にドルフィーを意識したのは件の「ちぃ」だったんですが、<br />
>当時自分は足を踏み入れちゃいけない世界と思ってましたね (^_^;)<br />
分かる気がします。<br />
お値段的にも、DDよりかなり上だったんですよね。<br />
<br />
>今はすっかり見慣れちゃってねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
慣れというのは怖いものです。<br />
<br />
>今度カミサンもショールーム連れてってみようかな ( ̄ェ ̄;)<br />
-----<br />
アスカお迎えの今、お値段がばれる行動は避けた方がよいのではと (;^ω^A<br />
by FR Master (2008-09-15 09:22) 

FR Master

TITLE: Re:これは凄い!(09/14)
SECRET: 0
PASS:

femidreamさん<br />
>フリマお疲れ様です、Master様。<br />
毎年のこととは言え、体力的にきつくなってきました。<br />
<br />
>看板娘の効果は絶大だったと言う事ですね!<br />
>個性派ぞろい故でしょうね(^_^;)<br />
まあ、知名度の高い子たちを選んだというのもあります。さやかや音夢じゃ、またマニアックだしw<br />
<br />
>ドルフィーなんて何も知識がなくて、炉辺にドルフィーが売り子さんで立ってたら、何事(@_@;)と思っちゃいますよね。。。<br />
やはりそうですかねぇ・・・。<br />
こちらの常識は通用しないと・・・^^;<br />
<br />
>今日、Master様のドルフィーを見た数人は、この世界にのめり込む人がいることでしょう…。<br />
-----<br />
あ~~~、悪の伝道師になったしまったか・・orz<br />
by FR Master (2008-09-15 09:25) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>お疲れさまでした。<br />
ほんと、もう歳ですね。<br />
<br />
>そりゃ、あの子達の値段聞いたらドール好きじゃないかぎり驚きますよ。<br />
-----<br />
ドール好きでも、知らなきゃビックリしますよね。<br />
私がそうだったし・・・・<br />
by FR Master (2008-09-15 09:26) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>ふと思ったこと。これもある意味、野外撮影ですよね?<br />
ですね、もう立派な野外撮影かとw<br />
<br />
>>もっとも、こんな大きなドールを目にしたことがある人は少なかったようで<br />
>私も人にドールのことを説明すると、大抵の人は大きさや値段のことで驚きますね~。<br />
-----<br />
今回は10万娘が2人ですからね、余計に驚かれたと・・・<br />
#プレミアのことは話さなかったです。<br />
by FR Master (2008-09-15 09:28) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>なにかこう、別の世界(ジャンル?)でのお客さんの反応ってそんなカンジなんでしょうね。<br />
>大きさやお値段に驚かれるのって。(まぁ、車やアクセサリーしかり、趣味の世界ってね)<br />
それはありますよね。<br />
自分の知らない世界や興味のない世界での趣味につぎ込む金額って、やはり想像できないものです。<br />
まあ、ドールなら車やアクセサリー(貴金属)に比べれば・・・でもないかな?<br />
<br />
>自分もDDワールド入って長いっすけど、(初代SDナナからだと、10年じゃん:発表されて初回生産品のお迎えでしたから…)こうも大きく育つとは当時思いませんでしたよ。<br />
と言うことは、ほとんど最初からなんですね。凄いなぁ・・・<br />
<br />
>やっぱり金銭感覚が世間一般の方から離れていくのは怖いですよねぇ~(@_@);<br />
-----<br />
自分の財布の中身ですんでいればいいんですけどねぇ<おまえが言うかw<br />
<br />
by FR Master (2008-09-15 09:32) 

robopapa

TITLE: 大活躍
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。<br />
フリマ、ご苦労さまです。<br />
看板娘の3人は大活躍でしたね。(^^)<br />
お客さんも売り物?かと思った人多いはずですよ。<br />
しかし、価格は高い・・・。<br />
ロボも初DDのハルヒを購入時、たけぇ~と思いましたよ。<br />
だって、ゲーム機本体が余裕で買えますもんね(^^;)<br />
高いフィギュアや玩具でもせいぜい1万円ぐらだし・・・。<br />
ドールはホントお金掛かりますね(^^;)<br />
では、また。
by robopapa (2008-09-15 23:35) 

FR Master

TITLE: Re:大活躍(09/14)
SECRET: 0
PASS:

robopapaさん<br />
>こんばんは。<br />
いらっしゃいませ~~~<br />
ニアミスですね。<br />
<br />
>フリマ、ご苦労さまです。<br />
荷物運びがこたえる~~~、歳ですねw<br />
<br />
>看板娘の3人は大活躍でしたね。(^^)<br />
やはり、皆さん物珍しいようで、注目度は高かったです。<br />
<br />
>お客さんも売り物?かと思った人多いはずですよ。<br />
>しかし、価格は高い・・・。<br />
>ロボも初DDのハルヒを購入時、たけぇ~と思いましたよ。<br />
>だって、ゲーム機本体が余裕で買えますもんね(^^;)<br />
>高いフィギュアや玩具でもせいぜい1万円ぐらだし・・・。<br />
>ドールはホントお金掛かりますね(^^;)<br />
>では、また。<br />
-----<br />
ですね。<br />
お迎えも大変ですが、さらにお迎えしてからが大変(;^ω^A<br />
まあ、それ以上に大事なもの、皆さんとのつながりとかも沢山もらいましたから^^<br />
by FR Master (2008-09-15 23:43) 

つか

TITLE: Re:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、三度こんばんは~☆<br />
遅ればせながら、フリマお疲れ様です。<br />
<br />
売り子さん大人気だったのですね~(>ω<b<br />
<br />
&gt;中には、「このお人形も売り物ですか?」と言うお客さんも・・・(;^ω^A。<br />
やっぱり訊かれますよね(^ω^;<br />
きっと訊かれたお客さんは詳細を調べて、この世界へウェルカムでしょうか。<br />
<br />
フリマ中盤のお写真でもかなりの量が…w<br />
結構な数を売りさばいて空いた場所に新たな娘さんを!<br />
と言う事でしょうか?<マテ、コラw
by つか (2008-09-17 22:52) 

FR Master

TITLE: Re[1]:意外と好評??(09/14)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、三度こんばんは~☆<br />
>遅ればせながら、フリマお疲れ様です。<br />
どうもです。<br />
もう歳なのか、重い荷物の積み卸しだけでこたえますw<br />
<br />
>売り子さん大人気だったのですね~(>ω<b<br />
のようでした。やはりまだまだ珍しいのでしょうねぇ・・・<br />
<br />
>&gt;中には、「このお人形も売り物ですか?」と言うお客さんも・・・(;^ω^A。<br />
>やっぱり訊かれますよね(^ω^;<br />
>きっと訊かれたお客さんは詳細を調べて、この世界へウェルカムでしょうか。<br />
じつは、閉店後に親子連れの高校生ぐらいの女の子がかなり真剣に水銀燈に・・・、ひょっとしたらローゼンファンなのかしら。<br />
<br />
>フリマ中盤のお写真でもかなりの量が…w<br />
>結構な数を売りさばいて空いた場所に新たな娘さんを!<br />
>と言う事でしょうか?<マテ、コラw<br />
-----<br />
いや、このストックは倉庫部屋からでてきたものなので、オタク部屋のスペースは全然空かないと言う罠。<br />
あ、オタク部屋から未開封のフィギュアとか積み服を倉庫部屋に移すという手もありか・・・(;^ω^A<br />
 <br />
by FR Master (2008-09-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瞬間、心、重ねて連休三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。