SSブログ

真っ赤なファー [お買い物]

ノーネクタイも今日まで、クールビズも終わるというのにここへ来て夏の太陽が戻ってきてますねぇ・・・(;^ω^A

さて、今日は手芸屋にちょっと寄ってみました。生地とかモチーフとか見てるのはそれなりに楽しくて・・・、で、今日のお買い物は・・・

IMG_0102.jpg

裏ユミ:「あら・・・・、なぁに~~?」

M:「いや、「なぁに~~」じゃなくて・・・・、なにしてるんだ・・・」

裏ユミ:「だって、柔らかくてフワフワで気持ちいいんだもの・・・」

M:「まあ・・・・・ワカランでもないが・・・・」

 

ということで、勝手に引っ張り出してますが、この敷物に使っている赤のファーが安くなっていたので買ってきました。ウチには白、ピンク、青の三色があるのですが、これほどきつめの赤はなかったので・・・w

デジカメではかなり難しい色ですが、黒イッ君はそこそこ頑張ってくれました。D70ではどうなるか、次に機会が楽しみです。

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:真っ赤なファー(09/12)
SECRET: 0
PASS:

赤は画質落とすと悲惨ですよね (ーωー;)<br />
σ( ̄∇ ̄o)も赤いフェラーリは普段よりも画質上げる様にしています。<br />
楽天ブログは50Mだから赤は厳しいっすよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
σ( ̄∇ ̄o)が始めた頃なんて、たったの5Mだったんですよ (-_-♯)<br />
今時携帯のSDだって2Gが1000円以下なのにな (ー'`ー;)ウーン<br />
by 夢卯眠 (2008-09-12 19:59) 

FR Master

TITLE: Re[1]:真っ赤なファー(09/12)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>赤は画質落とすと悲惨ですよね (ーωー;)<br />
よくお解りで^^<br />
簡単にモスキートノイズが乗りますし、色収差も出やすいですし、カメラ泣かせです。<br />
<br />
>σ( ̄∇ ̄o)も赤いフェラーリは普段よりも画質上げる様にしています。<br />
>楽天ブログは50Mだから赤は厳しいっすよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
だよねぇ・・・・って??<br />
<br />
>σ( ̄∇ ̄o)が始めた頃なんて、たったの5Mだったんですよ (-_-♯)<br />
ええ~~~、そうだったのですか。しらんかったよ(汗<br />
<br />
>今時携帯のSDだって2Gが1000円以下なのにな (ー'`ー;)ウーン<br />
-----<br />
その程度のストレージしか使ってないのかな>楽天<br />
by FR Master (2008-09-12 22:30) 

つか

TITLE: Re:真っ赤なファー(09/12)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、こんばんは~<br />
<br />
赤いふわふわの上に、白い衣装で色白なお肌のユミさん…<br />
柔らかさとは違うメリハリ効いた感じのお写真でグッ(>ω<b<br />
ですね~♪<br />
<br />
白や黒と同じく単色のはっきりした色は難しいですよね…<br />
簡単にとる方法は…無いでしょうね、やっぱりw
by つか (2008-09-17 22:39) 

FR Master

TITLE: Re[1]:真っ赤なファー(09/12)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FR Masterさん、こんばんは~<br />
ハイハイ、いらっしゃいませ~~~<br />
<br />
>赤いふわふわの上に、白い衣装で色白なお肌のユミさん…<br />
>柔らかさとは違うメリハリ効いた感じのお写真でグッ(>ω<b<br />
>ですね~♪<br />
ありがとうございます。<br />
黒イッ君、結構実力あるようで大きな破綻もなくまとめてくれました。<br />
<br />
>白や黒と同じく単色のはっきりした色は難しいですよね…<br />
>簡単にとる方法は…無いでしょうね、やっぱりw<br />
-----<br />
デジカメの場合は時に難しい、と言うか処理エンジン(アルゴリズム)で得手不得手があるようです。<br />
銀塩時代の知識は役に立たないです(TT)<br />
by FR Master (2008-09-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。