SSブログ

やはり欲しいね・・ [アスカ]

なぜか秋葉にいます、それも地下のマックにw

ラジ館のぞいてみましたが、もちろん某に掘り出し物は無しです。


ヴィッグのラインナップが変わると言うことと、SDスタンダードフェアの広告がそこかしこに・・・・


ヴィッグは特に残しておきたいものはない(というか、まだまだ未使用のものが大量に・・・)のでとりあえずスルー、新しいラインにマジカルツーテールとか入るといいですね。


スタンダードは・・・13ミミさん、好きなんだけどなぁ・・・・、ヘンに変わらなきゃいいけど・・・

で、降りてきたアゾンでプリプアスカのプラグスーツが売っていました。27cmボディにも難しそうだったのでスルーしたんですが、まじまじと観察・・・

胸部とバックパック、それに肩当てはプラパーツでできてます。手袋は赤いハンドパーツの付け替え、ヘッドセットはプリプなのでDDサイズに近い大きさでパッチン留めでした。


黒のラインや切り替えはどうやら彩色のよう・・・、生地を縫っている感じではないです。プリプですからねぇ・・・・

で、我が家のDDアスカ用のプラグスーツ、次に作るならこれかな?

フィット感と質感を出すにはストレッチエナメルを使うしかないと思います。


ただそうなると、黒の飾りの再現ができるかどうか・・・、エアブラシか何かで染料を吹くしかないかな?

バックパックはともかく胸当てをプラで作るかどうか・・・、あのカーブを出すにはどうするかな・・・と。

ハードル、高そう・・・・orz

 

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:やはり欲しいね・・(08/28)
SECRET: 0
PASS:

プリプアスカは結構残っているようで、特売品になっていませんか?<br />
染めるんだったら染めQがいいかもしれませんねぇ。<br />
色数が多いしって、黒しか必要ないか?<br />
でも今後、型紙使ってプリントTシャツなんかにも使えたりして? (^_^;)<br />
先ほどアスカ到着しました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
by 夢卯眠 (2008-08-28 12:30) 

FR Master

TITLE: Re[1]:やはり欲しいね・・(08/28)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>プリプアスカは結構残っているようで、特売品になっていませんか?<br />
早速ググッて見たら尼で53%引き(@@)<br />
でも、元が高いのね、彼女・・・・<br />
とはいえ、制服と黄色いワンピースもついているのなら・・・>誘惑がぁ~~~w<br />
<br />
>染めるんだったら染めQがいいかもしれませんねぇ。<br />
使ってみたいんですよね>染めQ<br />
ただ、エアブラシがない・・・・orz<br />
<br />
>色数が多いしって、黒しか必要ないか?<br />
後、胸パーツにグリーンが入りますね。<br />
<br />
>でも今後、型紙使ってプリントTシャツなんかにも使えたりして? (^_^;)<br />
あ~~~、ますます手を広げすぎていく・・・<br />
<br />
>先ほどアスカ到着しました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ<br />
-----<br />
ヤタッ!!<br />
お迎え、オメ~~~~<br />
お披露目、楽しみです。<br />
by FR Master (2008-08-28 12:47) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:やはり欲しいね・・(08/28)
SECRET: 0
PASS:

>バックパックはともかく胸当てをプラで作るかどうか・・・、あのカーブを出すにはどうするかな・・・と。<br />
同じ方法考えています、先週バキュームフォーム機を買ってきました。<br />
果たしてうまく作れるか?<br />
<br />
ちなみに生地は綾波さんにストレッチサテン白プラパーツはパールホワイト、そしてロクサーヌさんにはシースルー素材で・・・
by にゃんこのおひげ (2008-08-30 00:02) 

FR Master

TITLE: Re[1]:やはり欲しいね・・(08/28)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>>バックパックはともかく胸当てをプラで作るかどうか・・・、あのカーブを出すにはどうするかな・・・と。<br />
>同じ方法考えています、先週バキュームフォーム機を買ってきました。<br />
>果たしてうまく作れるか?<br />
棒にも売ってますよね>バキュームフォーム機<br />
えらく高かったので華麗にスルーしましたが・・・<br />
うまく行くと良いですね。<br />
<br />
>ちなみに生地は綾波さんにストレッチサテン白プラパーツはパールホワイト、そしてロクサーヌさんにはシースルー素材で・・・<br />
-----<br />
シ、シースルーですか・・・(;^ω^A<br />
こりゃ~~、是が非でも成功してもらわないとw<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-08-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。