SSブログ

インラインスケート [アスカ]

私にとってインラインスケートと言うとこのイメージ・・・

IMG_5236.jpg

え~~~、ウチのアスカフィギュアコーナーの一角をそのまま写したので、アングルも照明も、さらには左にはえらいものも映ってますが・・・(;^ω^A

この中央にいる1/5.5のアスカが履いているのが・・・

IMG_5237.jpg

いわゆる、ハードタイプのインラインスケートです。

このフィギュアはこちらに紹介されているガレキを組んでもらったもので、私的には一二を争うお気に入りにアスカのひとりです。DDでも再現してみたいんですよね~~これ

そうなると、水着の上下やグローブその他のプロテクターはまだごまかせるけど、インラインスケートが最大の難関。こんなハードタイプじゃなくソフトタイプにするにもローラーをどうするかで・・・・

セイバーと同じアイデアで、足パーツに付け替えるDD用インラインスケートとか、どこかのディーラーさんが作ってくれないかしら・・・

 

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夢卯眠

TITLE: Re:インラインスケート(08/20)
SECRET: 0
PASS:

あぁ、足首ごと作っちゃえばいいのか。<br />
確かに履かせるのは面倒だし関節の保持力に寄っちゃ安定しないもんね。<br />
どうせハードタイプだと足首の動きは制限されるからいいのか?<br />
(ー'`ー;)ウーン やってみたいっすね (^_^;)<br />
by 夢卯眠 (2008-08-21 10:20) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:インラインスケート(08/20)
SECRET: 0
PASS:

ローラーは戸車とかちょうど良さそうなサイズだが○○○○<br />
ミニ四駆用のオプションパーツから探しても良いかも<br />
<br />
シューズ本体はオビツのソフビブーツを芯にして作れないかなぁ<br />
時間ができたらちょっとやってみよう
by にゃんこのおひげ (2008-08-21 19:22) 

FR Master

TITLE: Re[1]:インラインスケート(08/20)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>あぁ、足首ごと作っちゃえばいいのか。<br />
そう、セイバーの甲冑の様式でね<br />
<br />
>確かに履かせるのは面倒だし関節の保持力に寄っちゃ安定しないもんね。<br />
かえって足パーツ取って履かせる方が安定する気がするよね<br />
<br />
>どうせハードタイプだと足首の動きは制限されるからいいのか?<br />
>(ー'`ー;)ウーン やってみたいっすね (^_^;)<br />
-----<br />
是非やって~~~~^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-21 21:31) 

FR Master

TITLE: Re[1]:インラインスケート(08/20)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>ローラーは戸車とかちょうど良さそうなサイズだが○○○○<br />
>ミニ四駆用のオプションパーツから探しても良いかも<br />
探してみましたよ、今日・・・見つからなかったけど。<br />
<br />
>シューズ本体はオビツのソフビブーツを芯にして作れないかなぁ<br />
そう、まさに同じ事を考えていました。<br />
とわ言え、私のスキルじゃ難しいかと逃げてきましたw<br />
<br />
>時間ができたらちょっとやってみよう<br />
-----<br />
お願い、やって~~~~>大期待!!<br />
by FR Master (2008-08-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。