SSブログ

hi! MISATO ・・・ [アスカ]

IMG_5223.jpg

第8話を繰り返し視聴しながらモチベーションをあげ、ようやくここまで・・・

とりあえず完成です。但しL胸バージョン・・・・orz

・・何故にL胸??

 

実はここまで2枚この生地で作り3枚目のこの最後の一枚で初めてコンシールファスナーを付けたのですが、そこで寸歩を見誤りM胸ではゆるゆる・・・


でわ、と言うことでL胸に着せたら・・・・ご覧の通りw

生地の材料もこれで切れたので、今回はとりあえずこれで完成と・・・

例のシーンの再現には、後は小物としてはインターフェイス・ヘッドセットと腕時計、トウジの帽子、背景には空母と戦闘機群・・・・

インターフェイス・ヘッドセットはロボパパ様謹製を待つとして、腕時計は作るかなぁ・・・、帽子も縞模様の生地がないとなぁ・・・、何かそれらしくやってみるか・・・・

空母・・・・・これは無理だから足元だけでも・・・・


戦闘機群・・・・・30さ~~~ん、help me!!

 

ところで、たなびくスカートには例のマジックアイテムが仕込んであります。


よって「ヒュ~~~」もバッチリよん (;^ω^A








nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

夢卯眠

TITLE: Re:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

フィーナ姫用の帽子を見つけた σ( ̄∇ ̄o)<br />
サイズが合う物って意外に難しいですね (ーωー;)<br />
by 夢卯眠 (2008-08-16 16:37) 

十兵衛

TITLE: グッジョブ!
SECRET: 0
PASS:

マスターさま、黄色いワンピース完成おめでとうございます。<br />
やっぱアスカはこれですよね、これしかないっ<br />
いいなぁ、ほしいなぁ…<br />
<br />
>寸歩を見誤りM胸ではゆるゆる・・・<br />
わざとでしょw<br />
<br />
>例のシーンの再現には・・・<br />
そこまで拘りますかっ<br />
そこまで拘るからこその~の部屋の完成度なんでしょね。<br />
アスカの部屋の更新、楽しみにしてますね。<br />
<br />
by 十兵衛 (2008-08-16 21:18) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

見事ですねぇ~こういう元デザインのある普通ぽい服って難しいからねぇ<br />
それと、こだわりの胸元のカットをアップで見たいかも<br />
by にゃんこのおひげ (2008-08-16 21:23) 

30

TITLE: そ・・・・・それは・・・・・ダメだよぉ~
SECRET: 0
PASS:

黄色ワンピース、劇中通りですね♪<br />
<br />
(; ̄ー ̄)...ン?<br />
<br />
>戦闘機群・・・・・30さ~~~ん、help me!!<br />
・・・・・・・・<br />
・・・・・<br />
・・<br />
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ<br />
こういうのは最後まで自分でやらなきゃ・・・・・<br />
つーか、大スケールのスホーイなんて用意出来ないっスよ(;´д`)トホホ<br />
1/32で最低半年はかかるんだよぉ( p_q)<br />
<br />
by 30 (2008-08-16 22:36) 

FR Master

TITLE: Re[1]:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>フィーナ姫用の帽子を見つけた σ( ̄∇ ̄o)<br />
あの、海辺での白い緒帽子ですか?<br />
<br />
>サイズが合う物って意外に難しいですね (ーωー;)<br />
-----<br />
そうなんですよ、ましてDDサイズはさらに・・・<br />
by FR Master (2008-08-16 22:56) 

FR Master

TITLE: Re:グッジョブ!(08/16)
SECRET: 0
PASS:

十兵衛さん<br />
>マスターさま、黄色いワンピース完成おめでとうございます。<br />
ありがとうございます。どうにかL胸バージョンで・・(;^ω^A<br />
<br />
>やっぱアスカはこれですよね、これしかないっ<br />
>いいなぁ、ほしいなぁ…<br />
お針子様から届くんじゃないですか?<br />
お披露目、楽しみにしています。<br />
<br />
>>寸歩を見誤りM胸ではゆるゆる・・・<br />
>わざとでしょw<br />
いやこれはマジ、コンシールファスナーってああいう風になるんだと初めて知りました。<br />
<br />
>>例のシーンの再現には・・・<br />
>そこまで拘りますかっ<br />
そりゃもう、十兵衛さんに負けられないっすから (ノ´∀`*)デヘ<br />
<br />
>そこまで拘るからこその~の部屋の完成度なんでしょね。<br />
>アスカの部屋の更新、楽しみにしてますね。<br />
-----<br />
はい、もうじきそちらのアスカもお楽しみ頂けるかと・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-16 22:59) 

FR Master

TITLE: Re[1]:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>見事ですねぇ~こういう元デザインのある普通ぽい服って難しいからねぇ<br />
いや、細かく見たら結構穴だらけなんですよ、まだまだ・・・<br />
普通っぽい服ほど、その雰囲気を出すのがほんとに難しいですね。<br />
<br />
>それと、こだわりの胸元のカットをアップで見たいかも<br />
-----<br />
小物が用意できたらちゃんと撮影して、あらかめて公開する予定です。「ひゅ~~~」もねw<br />
by FR Master (2008-08-16 23:01) 

FR Master

TITLE: Re:そ・・・・・それは・・・・・ダメだよぉ~(08/16)
SECRET: 0
PASS:

30さん<br />
>黄色ワンピース、劇中通りですね♪<br />
とりあえずここまでは出来ましたよ。まだ改良の余地はありますが・・・<br />
<br />
>(; ̄ー ̄)...ン?<br />
><br />
>>戦闘機群・・・・・30さ~~~ん、help me!!<br />
>・・・・・・・・<br />
>・・・・・<br />
>・・<br />
>( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ<br />
>こういうのは最後まで自分でやらなきゃ・・・・・<br />
>つーか、大スケールのスホーイなんて用意出来ないっスよ(;´д`)トホホ<br />
>1/32で最低半年はかかるんだよぉ( p_q)<br />
-----<br />
私にそんなスキルはないので、戦闘機は諦めよう・・・<br />
1/3のスホーイだと、何年ぐらい?<br />
by FR Master (2008-08-16 23:04) 

femidream

TITLE: あ、アスカだー
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様です。<br />
Master様の手の器用さには感服致します!<br />
黄色いワンピースのアスカ、忠実再現されて行きますね。<br />
今後の小物?(大物?)も楽しみですね!<br />
(30さんの戦闘機とか…)
by femidream (2008-08-17 00:03) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

Masterさん、さすが~!!<br />
お迎えの時から楽しみにしていた黄色のワンピ♪<br />
「アスカの部屋」の時はさらにこのシーンやアノシーンとムフフな展開を期待しちゃいます♪<br />
ウチにはレイちゃんをお迎えしておりますので、包帯レイちゃんが出来たら、掲示板投稿しちゃいます~。デフォのアニメアイ(オレンジ系)だけがやっぱり許せないので、赤系のアニメアイを何とかしたいよぅ~。<br />
by Neo.たいむ (2008-08-17 00:04) 

和音まりも

TITLE: いいね!アスカだ!!
SECRET: 0
PASS:

こんにちは~(*^_^*)<br />
苦労した甲斐があって、とってもきれいに仕上がりましたね!すばらしい!<br />
私もアスカといえば黄色いワンピースのイメージが強いです。<br />
スカートひらっ、もバッチシなんて\(^^@)/<br />
ぶらぼー♪
by 和音まりも (2008-08-17 11:09) 

FR Master

TITLE: Re:あ、アスカだー(08/16)
SECRET: 0
PASS:

femidreamさん<br />
>お疲れ様です。<br />
初めて普通のワンピースを普通の生地で作ってみましたが、ほんとに大変でした (;^ω^A<br />
<br />
>Master様の手の器用さには感服致します!<br />
いや、もう穴があったら入りたいほどで・・・<br />
<br />
>黄色いワンピースのアスカ、忠実再現されて行きますね。<br />
>今後の小物?(大物?)も楽しみですね!<br />
>(30さんの戦闘機とか…)<br />
-----<br />
30さんにはダメだしされたので戦闘機はさておいて、小物の準備が整うのが楽しみです。<br />
ワンピース自体も、もう一着作ってみようかな>M胸用にw<br />
by FR Master (2008-08-17 12:15) 

FR Master

TITLE: Re[1]:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>Masterさん、さすが~!!<br />
ア:「あまり褒めると頭に乗りますから~~~」<br />
<br />
>お迎えの時から楽しみにしていた黄色のワンピ♪<br />
>「アスカの部屋」の時はさらにこのシーンやアノシーンとムフフな展開を期待しちゃいます♪<br />
ア:「Masterと言い、Neo.たいむさんと言い、どうして男の子ってスケベなんだろ・・・」<br />
(それが男の本懐ですからw)<br />
<br />
>ウチにはレイちゃんをお迎えしておりますので、包帯レイちゃんが出来たら、掲示板投稿しちゃいます~。デフォのアニメアイ(オレンジ系)だけがやっぱり許せないので、赤系のアニメアイを何とかしたいよぅ~。<br />
-----<br />
それは楽しみですね~~~、スク水重ね着とか、あのシーンとか・・・<馬鹿<br />
欲しいものがすぐ手に入らないのが某のつらいところです。うちにもあったような気が>赤系のアニメアイ<br />
by FR Master (2008-08-17 12:19) 

FR Master

TITLE: Re:いいね!アスカだ!!(08/16)
SECRET: 0
PASS:

和音まりもさん<br />
>こんにちは~(*^_^*)<br />
おおっ、ちわっす!! アフターまで後一週間、準備は如何?<br />
<br />
>苦労した甲斐があって、とってもきれいに仕上がりましたね!すばらしい!<br />
まりもさんの作品に比べると全然ですが、どうにか形にはなりました(;^ω^A<br />
参考にさせてもらいましたよ、いっぱい m( _ _)m<br />
<br />
>私もアスカといえば黄色いワンピースのイメージが強いです。<br />
強烈な印象がありましたからねぇ>黄色いワンピース<br />
初出の時に「チャ~~~ンス」の表情とか、プラグスーツにお着替えのシーンとか、全部集約してますもの。<br />
<br />
>スカートひらっ、もバッチシなんて\(^^@)/<br />
>ぶらぼー♪<br />
-----<br />
コラコラ、そこはちょっと違うぞ~~~w<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-17 12:23) 

robopapa

TITLE: Re:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは、アスカの黄色いワンピース見にきました。<br />
うぉおおお、すごいなぁ~。<br />
自分には布属性のスキルがないのでうらやましい技術ですよ。<br />
あとは、色々小物ですね。<br />
本日、郵便出しておいたんで明日以降で届くかと思います。<br />
また、画像Up楽しみにしています。<br />
<br />
P.S AQUSIZのご説明ありがとうございます。<br />
なるほど、そういうことだったのか・・・てっきりダンダムかと(^^;)<br />
すいません、ロボバカなんでw<br />
<br />
AQUSIZ
by robopapa (2008-08-17 15:14) 

ほそ

TITLE: Re:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

黄色いワンピース、良いですね~♪<br />
サクッと作ってしまうところが流石です。<br />
スカートたなびかせてのセクシー写真も楽しみにしていますw
by ほそ (2008-08-17 18:00) 

FR Master

TITLE: Re[1]:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

robopapaさん<br />
>こんにちは、アスカの黄色いワンピース見にきました。<br />
いらっしゃいませ^^<br />
お運び、ありがとうございます。<br />
<br />
>うぉおおお、すごいなぁ~。<br />
>自分には布属性のスキルがないのでうらやましい技術ですよ。<br />
ありがとうございます。<br />
初めてこういう普通の服を作ってみて、改めてその難しさに四苦八苦でした。なんとか形になってよかった・・・w<br />
<br />
>あとは、色々小物ですね。<br />
>本日、郵便出しておいたんで明日以降で届くかと思います。<br />
>また、画像Up楽しみにしています。<br />
お~~~、それはどうもありがとうございます。<br />
こちらも手続き完了しましたので、お暇なときにでもご確認の程を・・・<br />
頑張って撮りたいと思います。<br />
<br />
>P.S AQUSIZのご説明ありがとうございます。<br />
>なるほど、そういうことだったのか・・・てっきりダンダムかと(^^;)<br />
>すいません、ロボバカなんでw<br />
><br />
>AQUSIZ<br />
-----<br />
いえいえ、私は逆にそっちはよく知らないので・・・<br />
まあ、そう言ったわけで、大切に使わせてもらっています。^^<br />
by FR Master (2008-08-17 18:07) 

FR Master

TITLE: Re[1]:hi! MISATO ・・・(08/16)
SECRET: 0
PASS:

ほそさん<br />
>黄色いワンピース、良いですね~♪<br />
お恥ずかしいばかりです。<br />
<br />
>サクッと作ってしまうところが流石です。<br />
とっても難しくて、とても「サクッ」と言うレベルでわ・・(;^ω^A<br />
<br />
>スカートたなびかせてのセクシー写真も楽しみにしていますw<br />
-----<br />
ア:「あんた、馬鹿ぁ~~~」<br />
これこれ!!<br />
by FR Master (2008-08-17 18:09) 

一護

TITLE: 凄いッス~
SECRET: 0
PASS:

アスカの必須アイテムの黄色いワンピースを、もう作っちゃってますね~<br />
これは、凄いです~流石ですね~!<br />
これに、インターフェイスがついて、腕時計がついて・・いや~ワクワクします~期待していますね~。
by 一護 (2008-08-17 23:00) 

FR Master

TITLE: Re:凄いッス~(08/16)
SECRET: 0
PASS:

一護さん<br />
>アスカの必須アイテムの黄色いワンピースを、もう作っちゃってますね~<br />
そうなんですよ~~~。<br />
発表されてからとにかく一番着て欲しかったドレスなので、無謀にも挑戦しました。どうにかこうにか形に出来たところです。<br />
<br />
>これは、凄いです~流石ですね~!<br />
ア:「ダメダメ、あまり褒めると・・・(以下省略w)」<br />
<br />
>これに、インターフェイスがついて、腕時計がついて・・いや~ワクワクします~期待していますね~。<br />
-----<br />
もうすぐ、もうすぐ届くかなぁ~~~<br />
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-08-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。