SSブログ

そこに胸があるからw [アスカ]

午後一杯かかってしまった・・・これだけのために・・・・

IMG_5220.jpg

IMG_5221.jpg

ここには有名寺さんが何人かおいでですので笑われるかとは思いますが・・・(恥 

今回は、ますはちゃんとしたものを作ろうと言うことで始めました。エチイバージョンはまた後で・・・・。で、スカート部はいいんです、今までに何回か作っているしギャザーを寄せるのもだいぶ慣れてきたから・・・

問題は上半身、前身頃、胸、バスト、乙パイ・・・・

オープンバストやストレッチ素材なら問題ないのですが、今回は綿・・・1mmたりとも伸びてはくれません。かといって、あまりにぶかぶかでは可哀相なので、出来るだけフィットさせたい。とは言え、分割が多くなるとイメージが壊れる・・・・

型紙を作っては縫い、また作っては縫い・・、何回繰り返したでしょう・・・

とある寺さんは言ってました、「SDはぺったんこだから楽、L胸は嫌い」と・・・w

今度ばかりは私も賛成。


M胸でもウエストとの差が大きいDD、しかもバストトップにあわせた曲線をどうやって・・・

て事で、結局ここで妥協することにしました。


このワンピースは肩ひもがあるので少しはそれでカバーできるはず、さらに今回初めてコンシールファスナーを使ってみるつもりなのでその練習も必要という事で、多分まだ作り直すことになるので・・・(;^ω^A

鉛筆書きしているのは、せっかく当家が作るのだからやっぱりエチイ分は欠かせないよね、と言うことでカットを深めにしようかとw

この後形紙を修正し、試作して、いよいよ本番です。今夜中に出来るかなぁ・・・

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

G.S☆

TITLE: Re:そこに胸があるからw(08/15)
SECRET: 0
PASS:

>問題は上半身、前身頃、胸、バスト、乙パイ・・・・<br />
<br />
DDは難しいですよね…。<br />
実はうちの銀様の衣装も上半身は寸法が合ってなかったりします。どうも、うまく作れなくて…。<br />
そのうち作り直したいんですけどね。
by G.S☆ (2008-08-15 20:41) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:そこに胸があるからw(08/15)
SECRET: 0
PASS:

ホント、大変なんですよ。<br />
かえってL胸のほうが大胆に作れて良いかもねぇ。<br />
by にゃんこのおひげ (2008-08-16 03:00) 

FR Master

TITLE: Re[1]:そこに胸があるからw(08/15)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>>問題は上半身、前身頃、胸、バスト、乙パイ・・・・<br />
>DDは難しいですよね…。<br />
難しいです・・・乙パイが恨めしいw<br />
<br />
>実はうちの銀様の衣装も上半身は寸法が合ってなかったりします。どうも、うまく作れなくて…。<br />
>そのうち作り直したいんですけどね。<br />
-----<br />
どうやら形になりましたが、予想外のハプニングが・・・(;^ω^A<br />
by FR Master (2008-08-16 11:30) 

FR Master

TITLE: Re[1]:そこに胸があるからw(08/15)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>ホント、大変なんですよ。<br />
大変でした・・・というか、大変なことに・・・<br />
<br />
>かえってL胸のほうが大胆に作れて良いかもねぇ。<br />
-----<br />
ひょっとして、おひげさんの呪いか<マテ<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。