SSブログ

普通に涼しい・・・? [アスカ]

そんな8月の日曜日の朝です。おはようございます。

え~~~、まだチクチクが終わってません。


あと2枚・・・・orz、今回の生地はホントに難しいです。

なんとか午前中に仕上げて、午後からは撮影したいですねぇ~~~

浴衣祭りも完了しないうちに暦の上では秋になってしまって・・・・


これも今日中には撮影して、お盆休みにはコンテンツにしたい・・・。

そういえば世間では来週一週間お盆休みの方もおいでのような・・・・ウラヤマ・・・

コミケ、行ってみようかなぁ~~~、なんて漠然と考えています。


実は未経験>コミケ


ドール用品って、何日目なんでしょうか>詳しい方

 

暇な8月に対して9月はイベント目白押しです。

14日は近くのフリマに出展、水銀燈とセイバーを広告塔にしようかと(;^ω^A


21日はドールショー、SELEN'Sさんのところに水銀燈を派遣予定


27日、28日は30さん企画に参加予定・・・あっ、メールがまだ・・・・ゴメンネ

 

さあ、もうひとがんばり、です!!^^








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Pixy_Grarden

TITLE: コミケ
SECRET: 0
PASS:

&gt;コミケ、行ってみようかなぁ~~~、なんて漠然と考えています。<br />
&gt;実は未経験>コミケ<br />
&gt;ドール用品って、何日目なんでしょうか>詳しい方<br />
日曜日17日西2ホール「く、け」ブロックがドール関係です。<br />
アクセサリー関係は充実していますよ。<br />
<br />
ただ手荷物確認実施なんて公式発表されています。<br />
あと一部エスカレータ運用停止のアナウンスも。<br />
<br />
by Pixy_Grarden (2008-08-11 06:29) 

FR Master

TITLE: Re:コミケ(08/10)
SECRET: 0
PASS:

Pixy_Grardenさん<br />
>&gt;コミケ、行ってみようかなぁ~~~、なんて漠然と考えています。<br />
>&gt;実は未経験>コミケ<br />
>&gt;ドール用品って、何日目なんでしょうか>詳しい方<br />
>日曜日17日西2ホール「く、け」ブロックがドール関係です。<br />
>アクセサリー関係は充実していますよ。<br />
情報多謝です~~~<br />
なるほど、最終日ですね。<br />
お昼頃行けば並ばないで入れるかなぁ・・・<br />
#みんな売り切れていたりして・・・orz<br />
<br />
>ただ手荷物確認実施なんて公式発表されています。<br />
>あと一部エスカレータ運用停止のアナウンスも。<br />
-----<br />
サイト見ましたよ。<br />
なにやら、また大変な様子ですね。<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-11 19:40) 

ムラタ

TITLE: ウェルカム・とう・へぶん!
SECRET: 0
PASS:

行くですか!コミケへ!<br />
<br />
コミケには『ドール』というジャンル分けが無く、ドール関係は『アクセサリー』の一部門となります。<br />
この『アクセサリー』というジャンルは、ドールの物に限らず、人間用も含まれるのは言うまでもありません。<br />
そんなわけで、売り場の規模的にはワンフェス程度と考えて下さい。<br />
<br />
入場時間ですが、特にお目当ての物が無いのなら、6時、5時に列に並ぶより、12時頃に行ってゆっくり入場した方が良いです。<br />
<br />
並んでいる人数が半端ではありません。<br />
<br />
6時、5時に並んでも会場に入れるのは12時前後です。<br />
<br />
さらに3日目は、途中に入場制限が必ず入りますので、へたすると6時に並んでも12時でも入れません。<br />
<br />
今回は様子見と言うことで、まず、会場の雰囲気を掴むだけのつもりが良いと思います。<br />
<br />
それと、西館に用があるならば、絶対に!『入り口からの案内に従って、西館に行くことだけを考えて進んで下さい』<br />
あちこちに通行規制があるために、反対側に誘導されている様な気になったりしますが、それだからと言って、近道をしようとしたり、寄り道しようとしたりすれば、ぜんぜん関係ない人の列に流されます。<br />
<br />
一度流されたら最後!<br />
<br />
進むことしか出来なくなって目的地を横目に見ながら、上がったり下がったりを小一時間と言う事態も珍しくないです。<br />
<br />
合理性に徹底したサイト内の通行規制は、歩き慣れてるはずのビックサイトで迷子になるほどの徹底ぶりです。
by ムラタ (2008-08-12 19:40) 

ムラタ

TITLE: はじかれたので
SECRET: 0
PASS:

つづきです。<br />
<br />
これらの規制のほとんどは12時を境に大半が解除されますので、やはり、初心者はそのころを狙っていくのが良いかと……。<br />
<br />
ご存じでしょうが入場料は無料です。<br />
入り口付近でカタログを売っていますが、ドルパやワンフェスのように購入しなくとも入場出来ます。<br />
まあ、本来なら、カタログを買って目的地を探すのが良いのですが、一冊2400円もしますから……。<br />
<br />
ただし、コミケカタログは、サークルカタログとしての機能だけでなく、参加者の投稿漫画(通称レポマン)や色々な読み物も充実していますので、2、3日後には虎の穴あたりで、売れ残りを500円くらいで販売しますから、初コミケの記念に買って読んでみるのも良いかもしれません。結構楽しいです。<br />
<br />
西館についたなら、受付か柱に貼り付けてある案内図で自分の今いる位置と目的地を、まず、確認してから移動して下さい!<br />
そうしないと高確率で迷子になります……。<br />
<br />
例の、ワンフェスで事故をおこしたエスカレーターは動かないそうですが、混雑時の規制最中(13時頃まで)には、コミケの場合はいつも危険だと言う理由で使用を禁止していたので大した混乱は無いと思います。<br />
その分、4階の企業ブースとコスプレ広場に行くためにかなり遠回りしなくてはならなくなり、東館へのアクセスにもロスタイムが出ると思われますが……。<br />
エレベーターを解放する予定があるとの事なのですがどーなんでしょ?<br />
最近のいろんなトンデモ状況を考えると、私は怖くて乗れませんけど……(汗)<br />
<br />
もっとも、4階の企業ブースに用事が無ければぜんぜん問題ないのですが。
by ムラタ (2008-08-12 19:43) 

ムラタ

TITLE: ラスト
SECRET: 0
PASS:

またまたつづきです。<br />
<br />
企業ブースはフィギュアやドールの等の限定品がわんさかで、ここでしか買えない物も多いので顔を出すのも一興ではありますが……。<br />
満員電車の車両の中を歩く状態だと覚悟して下さい。<br />
様子を見るだけなら、コミケは16時で終了ですが3日目の企業ブースは17時までやってますから、コミケ終了後に行くことも出来ます。<br />
ただし、何も残っていませんけど……。<br />
<br />
西館まで行ったのであれば、ぜひ、同じ4階にあるコスプレ広場へ行って頂きたいです。<br />
気合いと、迫力が違います!<br />
日本中の強者コスプレイヤー達が集まる最強のコスプレ空間です!<br />
ただし、写真を撮るときにはモデルの方に『一枚お願いしまーす』の一声をお忘れ無く!<br />
着替え室が3時30分で終了しますので、遅くても3時までにどーぞ(笑)<br />
<br />
それと……。<br />
<br />
西館はそーでも無いのですが、東館は入って2、3分の間、身体が暑さと湿度になれるまで、『息が出来ません』!嘘や、冗談でなく『呼吸が出来なくなります』!<br />
<br />
恐怖を感じるほど人がいます、みんな殺気立ってます!<br />
気をつけて下さい。マジで……。<br />
<br />
あとは……えーと、えーと……。<br />
書きたいことや書いておかなくてはいけないことはいっぱいあるのですが、<br />
書き切れません……。<br />
あとは、『ラキ・スタ』12話『お祭りに行こう』のAパートを見て雰囲気をつかんでください……。<br />
ただし、<br />
「最初に言っておく!『ラキ・スタ』で語っている内容は、そーとーに『甘い』!」<br />
ですからそのつもりで(黒笑)<br />
<br />
長々とすいませんでした、それでは、<br />
世界最大のオタクの祭典!コミケを楽しんできて下さい!
by ムラタ (2008-08-12 19:45) 

FR Master

TITLE: Re:ラスト(08/10)
SECRET: 0
PASS:

ムラタさん<br />
>またまたつづきです。<br />
うわ~~~、超大作コミケ初心者マニュアルをありがとうございました。3か読み直しちゃったw<br />
<br />
>西館まで行ったのであれば、ぜひ、同じ4階にあるコスプレ広場へ行って頂きたいです。<br />
>気合いと、迫力が違います!<br />
>日本中の強者コスプレイヤー達が集まる最強のコスプレ空間です!<br />
なるほど~~~~、WFとは気合いが違うんですね。<br />
<br />
>西館はそーでも無いのですが、東館は入って2、3分の間、身体が暑さと湿度になれるまで、『息が出来ません』!嘘や、冗談でなく『呼吸が出来なくなります』!<br />
これは怖いなぁ・・・(;^ω^A<br />
酸素濃度が下がっちゃうのかしら・・・・<br />
<br />
>あとは……えーと、えーと……。<br />
>書きたいことや書いておかなくてはいけないことはいっぱいあるのですが、<br />
>書き切れません……。<br />
いや、もうこれだけでもお腹いっぱいです。なんだか、もうコミケに行ったような気分w<br />
<br />
>あとは、『ラキ・スタ』12話『お祭りに行こう』のAパートを見て雰囲気をつかんでください……。<br />
>ただし、<br />
>「最初に言っておく!『ラキ・スタ』で語っている内容は、そーとーに『甘い』!」<br />
>ですからそのつもりで(黒笑)<br />
アレは笑ったけど、あんなものじゃないということですね。<br />
<br />
>長々とすいませんでした、それでは、<br />
>世界最大のオタクの祭典!コミケを楽しんできて下さい!<br />
-----<br />
いえいえ、ホントにありがとうございました。<br />
最終日となると翌日から仕事の予定なので、これほどきついイベントはオッサンには無理かも・・・orz<br />
ゆっくり考えてみますね。<根性無し<br />
by FR Master (2008-08-12 22:09) 

つか

TITLE: Re:普通に涼しい・・・?(08/10)
SECRET: 0
PASS:

FRMasterさん、再びおはようです。<br />
<br />
&gt;浴衣祭りも完了しないうちに暦の上では秋になってしまって・・・・<br />
私は、浴衣着ることなく夏終わりそうですよ(笑<br />
娘らからは笑いじゃない!とか目線で言われてる気がします。<br />
<br />
&gt;実は未経験>コミケ<br />
過去に1度だけ経験したことがありますよ。<br />
でも、凄い行列で見ることもままならなかったので、何も買わずに退却したヘタレですw<br />
で、自分が欲しかった同人はアキバのとらのあなで買いました(笑<br />
ドール品何か買われるの楽しみにしてますね。<br />
<br />
&gt;暇な8月に対して9月はイベント目白押しです。<br />
9月はホントに目白押しですね…<br />
イベントもそうですが、何やら企画事も気になる感じ。<br />
9月からの記事も楽しみにしてます♪<br />
<br />
倒れない程度に頑張って下さいね(>ω<b<br />
by つか (2008-08-13 11:21) 

FR Master

TITLE: Re[1]:普通に涼しい・・・?(08/10)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FRMasterさん、再びおはようです。<br />
はい、どうも^^<br />
<br />
>&gt;浴衣祭りも完了しないうちに暦の上では秋になってしまって・・・・<br />
>私は、浴衣着ることなく夏終わりそうですよ(笑<br />
>娘らからは笑いじゃない!とか目線で言われてる気がします。<br />
それはまずい、今後の家庭円満のために今からでも是非w<br />
<br />
>&gt;実は未経験>コミケ<br />
>過去に1度だけ経験したことがありますよ。<br />
>でも、凄い行列で見ることもままならなかったので、何も買わずに退却したヘタレですw<br />
>で、自分が欲しかった同人はアキバのとらのあなで買いました(笑<br />
>ドール品何か買われるの楽しみにしてますね。<br />
いやぁ、正直いってびびってしまいました<ムラタさんの書き込み<br />
やはりここは涼しいオタク部屋で、マッタリするのが吉かも・・・<小心者<br />
<br />
>&gt;暇な8月に対して9月はイベント目白押しです。<br />
>9月はホントに目白押しですね…<br />
>イベントもそうですが、何やら企画事も気になる感じ。<br />
>9月からの記事も楽しみにしてます♪<br />
最後の2日がね、楽しみです。<br />
<br />
>倒れない程度に頑張って下さいね(>ω<b<br />
-----<br />
今がそういう意味では一番危ない季節・・・<br />
のんびりとお休みします^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-08-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。