SSブログ

お披露目準備 最終段階 [エクセレン]

さて、引っ張ってきましたエクセレンのお披露目ですが、いよいよ最終段階です。

衣装関係は今までの2回で書いたように、色移り対策と組み立てが完了し、今日は本体に移ります。

今までのDDでは、乳首彩色後にL胸換装、にゃんこのおひげさん首ジョイントパーツへの交換、ヘッド色移り対策用サランラップ巻きと大きく3段階で準備は終わりですが、エクセレンに関してはあの唇の処理とチークの追加が欲しいところです。


初めての経験なのでおっかなびっくり進めることにしました。

IMG_5178.jpg

まずボディ部分ですが、エクセレンはL胸仕様なのでそれを彩色、首ジョイントパーツの交換を行ってこれは簡単にすみました。なお、今回乳首の色は今までとはちょっと変えてピンク系にしてみました。この写真はコンデジ撮って出しでかなり条件も悪いのでよく分かりませんが、少々薄めに彩色してみました。今後の撮影でどんな感じに写るかが楽しみです。

 

メイクの方は・・・

IMG_5173.jpg

IMG_5174.jpg

この、デフォのオレンジのリップが全てを台無しにしているのと、チークがないor薄すぎるのでますますリップがベッタリ感じます。

まずはリップを落として、イメージとしては安直ですがより強いレッド系+グロスを目指して作業しました。

もう、手が震える震える・・・・w、カスタムできる方全てが偉大に見えます。初めてのことなのでその程度は知れています。このところはデビュー写真で見ていただくと・・・(;^ω^A

チークもパステルでほんの少し入れてみました。オーバーコートはしてないのでそのうち剥がれるでしょうが、これもおっかなびっくりw。どっちもお披露目で見てください。

その後サランラップでの保護・・・・

IMG_5179.jpg

 

そして衣装一式(一部アゾン製)を着せて、ようやくポーズを決めたところです。


蛇足ながら、手袋も色移りが怪しそうだったのでアゾンハンドパーツを改造して手袋専用ハンドパーツをして置き換えました。こんなのは簡単だから・・・^^

いやぁ、しばらくぶりにミスターカラーを引っ張り出して、シンナーの臭いをかぎました。懐かしかったりして・・・

 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:お披露目準備 最終段階(08/02)
SECRET: 0
PASS:

そうそう手袋はちょっとふれただけで指が真っ青に・・・<br />
by にゃんこのおひげ (2008-08-02 19:18) 

FR Master

TITLE: Re[1]:お披露目準備 最終段階(08/02)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>そうそう手袋はちょっとふれただけで指が真っ青に・・・<br />
-----<br />
らっきぃ~~~~、虫の知らせでしたね。
by FR Master (2008-08-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。