SSブログ

比較広告 [エクセレン]

さて、しつこくてm( _ _)m。、エクセレンデフォ衣装色落ちネタの続きです。

昨日も書いたように代替品を買ってきました。

IMG_5157.jpg

一部の某信者(いるんだよな~~~これが・・)の方の場合、「アゾンだって色移りするさ・・」と言われることもあり、またその通りなら洒落にならないのでこれも色落ちテストをしてみることにしました。

IMG_5159.jpg

写真左がアゾン、右が乾燥中の某です。

 

IMG_5160.jpg

例によってお湯に洗剤を入れて準備、浸けるものの量が少ないのでお湯も少な目にね>希釈されないように厳しくw

 

ここに浸けて10分ほどかき回してみました。


某製は浸けたとたん、まさに見る見るうちに液が黒くなってきたのですが・・・

IMG_5161.jpg

こうしてみるとほとんどほとんど変わりません。

 

IMG_5163.jpg 

まあ、結論を急ぐことはないのでこのまましばらく浸けておきます。結果はまた後程・・・

 

で、こう言ったことを宣伝に使うのが「比較広告」と言うものです。

アメリカでは当たり前ですが、日本では国民性の点からもあまり用いられません。が、一定の基準さえ満たしていれば問題ない手法です。>公正取引委員会 比較広告のページ

また、すでに目にしたこともあるかと思いますが、そういった手法を取り入れた広告も多数有ります。>wiki 比較広告

 

そこで考えたアゾンのTV広告アイデアw

 

画像:色移りしまくったボディのお人形が泣いている

ナレーション:「アラアラ、いったいどうしたことでしょう。大事なお人形がこんなことに・・・・」

画像:同じデザイン、色の服で、方や某製と書いた製品と、方やアゾン製と書いた製品ヲそれぞれ着せて、数十秒後脱がせる。某製は明らかな色移り・・・・

ナレーション:「そう、アゾンのお洋服なら色移りの心配はありません。」

画像:綺麗なお人形を抱えて嬉しそうな女の子<大きなお友達も可w

ナレーション:「貴方は、大事なお人形にまだ色移りするお洋服を着せますか?」

画像:アゾンのロゴ

 

どうかな~~~~w、アイデア料はいらないよ>アゾンさん (;^ω^A

 








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

へか

TITLE: あぞん
SECRET: 0
PASS:

ううむ、こうも違いを見せられると、某はいったい何を考えてんだろと思いますな・・・。<br />
<br />
てか暑いので冷たいカルピスをグビッと飲みたくなりましたよ(笑)、この記事見て。
by へか (2008-08-02 17:36) 

FR Master

TITLE: Re:あぞん(08/02)
SECRET: 0
PASS:

へかさん<br />
>ううむ、こうも違いを見せられると、某はいったい何を考えてんだろと思いますな・・・。<br />
で、あれだけ落ちたにもかかわらず、試験片でのテストではちゃんと色移りしました。封印決定!!<br />
<br />
>てか暑いので冷たいカルピスをグビッと飲みたくなりましたよ(笑)、この記事見て。<br />
-----<br />
私も大好き>カルピスw<br />
<br />
by FR Master (2008-08-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。