SSブログ

DD1ボディを活かすには [お買い物]

今日は千葉方面の出張でしたので、ららぽによって来ました。

すみかで買い物してきましたが、とりあえずご紹介するのはこちら・・・

IMG_4615.jpg

昨日お迎えしたキャンディのボディ、S環仕様の首ジョイントをDD2ボディ同様にヘッドのふたを外さなくても交換できるようにするアタッチメントです。

DD1ボディ自体が世の中から少なくなりつつある昨今、こういう特殊パーツは残っているうちに買っておかないと無くなるときあっという間ですから・・・

とりあえず一つ買って試験した上で、調子が良ければ予備をいくつかそろえておこうと思います。このボディだけはにゃんこのおひげさんの首ジョイントは使えないから・・・

 

そう言えば、DD1ボディの仕様とか載せているサイトはないのかな・・・??

お蔵入りさせる前にDD2との比較記事でも作ってコンテンツにしてみようかな・・・・、需要無いか・・・(;^ω^A

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありしあ

TITLE: 意外と
SECRET: 0
PASS:

需要はあると思います。<br />
DD者よりもSDユーザー注目してるのではないでしょうか?<br />
あとこのブツですが、<br />
多分、役に立ちません。<br />
もともとSカン仕様で、そこにアダプターをかませるわけですから<br />
その分、首が長くなるというオソマツなパーツです。<br />
専用ヘッドを仕立てるか、うまく組み込んで埋め込む等の<br />
対策が必要です。<br />
(うちではDD1のボディの内部骨格?を削って<br />
アダプターが胸パーツ内に埋め込む仕様にしてますが<br />
これだとほとんど首が動かないですし、<br />
またやっかいなのがアダプター先端部が微妙に太いということで<br />
DD2ボディに付けるよりもキツいです。<br />
<br />
ぶっちゃけるとSカン仕様のがいいですよ?と。<br />
若干違うプロポーションに魅力を見出せない人には<br />
(肩幅が狭いとか股間部の造形とか)<br />
DD1は不要なものです。<br />
あと、不用意に首が抜けたりしないので<br />
ベッドでの夜のお供としては優れていますがw
by ありしあ (2008-03-01 09:02) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:意外と(02/29)
SECRET: 0
PASS:

ありしあさん<br />
>需要はあると思います。<br />
>DD者よりもSDユーザー注目してるのではないでしょうか?<br />
うは~~~、なんてことを・・・<br />
となると、DD1&2だけでなく、SDとの比較も必要と・・・・、良いネタを提供していただき感謝です^^<br />
>あとこのブツですが、<br />
>多分、役に立ちません。<br />
>もともとSカン仕様で、そこにアダプターをかませるわけですから<br />
>その分、首が長くなるというオソマツなパーツです。<br />
>専用ヘッドを仕立てるか、うまく組み込んで埋め込む等の<br />
>対策が必要です。<br />
>(うちではDD1のボディの内部骨格?を削って<br />
>アダプターが胸パーツ内に埋め込む仕様にしてますが<br />
>これだとほとんど首が動かないですし、<br />
>またやっかいなのがアダプター先端部が微妙に太いということで<br />
>DD2ボディに付けるよりもキツいです。<br />
首が伸びること、確認しましたよ~~~。それに太いこともw<br />
まあ、現状では背に腹は代えられないので、首のことは目をつぶり、太いところは削って対処しました。<br />
<br />
>ぶっちゃけるとSカン仕様のがいいですよ?と。<br />
音夢ヘッド置き場用の展示なので、仕方がないかな・・・<br />
>若干違うプロポーションに魅力を見出せない人には<br />
>(肩幅が狭いとか股間部の造形とか)<br />
>DD1は不要なものです。<br />
かもしれない・・・・、猫に小判??<br />
>あと、不用意に首が抜けたりしないので<br />
>ベッドでの夜のお供としては優れていますがw<br />
-----<br />
そうそう、無理な力が掛かっても柳に風と受け流してくれそうなので・・・って、添い寝はさすがに出来ないw<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-01 09:33) 

まぁ

TITLE: Re:DD1ボディを活かすには
SECRET: 0
PASS:

この記事読んで、うちの音夢に装着してみるか?<br />
と思いましたが考えものですね。<br />
後お忙しいようですが、無理をなされずに。
by まぁ (2008-03-01 10:21) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:DD1ボディを活かすには(02/29)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>この記事読んで、うちの音夢に装着してみるか?<br />
>と思いましたが考えものですね。<br />
後程、コンテンツにまとめますがやはりポージングに難がありますね>DD1<br />
>後お忙しいようですが、無理をなされずに。<br />
-----<br />
結構楽しんでドタバタしてます^^<br />
お気遣い、ありがとうございます。<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。